• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

abeqのブログ一覧

2013年12月30日 イイね!

こっそりフィットHVに " 4 W D "が追加される

こっそりフィットHVに " 4 W D "が追加されるどうもこんにちわ。
ベゼルやNBOXの宣伝の影に隠れて
フィットにひっそりと4WDが
設定追加されましてん。








アテクシもちっと前にデーラーで聞いたんだけれども、
発売わ1月から らしいっぽい。




気になる燃費性能わ、



無印 29km /L

Fパッケージわ 約28km /L

4WD HVでも、
7速DCT + iDCDわ変わりません。




特筆すべきわ
無印HVも4WDわ燃料タンクが40L。
他のグレード、タイプと同じ40Lだよ。




無印HVのFFわ
燃費性能を稼ごうとして軽量化のために32Lなのよね。





お値段わ、
他のホンダ車同様 おおむね
4WDわ ノーマルFFの約20万円高です。




無印HV 4WD 約182万円

売れ筋&装備十分のFパッケージわ約190万円

ちっと高いかな・・・・・・

Fパッケージーわ
自動ブレーキ含む あんしんパッケージが、
メーカーOPでさらに追加料金欲しいのよ。





そういえば、
ノーマルFFのフィットHVが売れ過ぎで生産が間に合わなくて
今注文しても、納車が4月以降ってハナシも聞いたんだけれども、

4WDも生産、納車遅いのかしらん?
どうなの?

買わないけど。







大体おわり。
Posted at 2013/12/30 21:13:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | fit
2013年12月29日 イイね!

【 速報 】 コハダ号 淫サイトで遭難しかかる

 【 速報  】 コハダ号  淫サイトで遭難しかかるどうもこんにちわ。
賢明なおともだちにおかれましてわ
無謀なことわやめましょう。
写真わイメージです。








大雪の日の仕事帰り、夜も10時過ぎ、
阿川九三郎わ変な気を起こして
わざわざ遠回りして帰ることにした。

VSAオフで雪道走ればどうなるのだろう?
やめときゃいいのにつまんない好奇心が頭をよぎり、


普段まっすぐ帰る通勤ルートからはずれて遠回りして帰るとゆう悪魔の選択をしたのである。



でも、国道を走るぶんには
ほぼまっすぐ走るだけで全く問題らしい問題もない。
正直面白くない。

そこで、
中間地点あたりで さらによからぬ考えを起こし
わざわざ山路に入った。

夏場だったら程よいドライブルートの道である。



しかし、今日の雪わ非情だった


国道と違って除雪されてない山道、

最低地上高145mmのインサイトエクスクルーシブの能力でわ間違いなく
走破できない雪深さ

路上の雪が、深さ20〜30cmはある (汗)

雪国で40年以上生きてきた阿川も焦った。


たまらず、途中でやはりVSAをオンにする。



街灯さえない田舎道をラッセル状態で進む。

アクセルを踏んでも20km/hしか出ない (驚)



ノロノロ進んで しまいにゃ立ち往生、
少しバックしてまた強引に進むということを繰り返す(滝汗)



しかし、ここでVSAが生きた



VSAがトルク配分を調整しながら頑張って前に進むw進むw

さらに車体下のアンダーカバー、
インサイトにおかれましてわ
車体下をほぼ全面アンダーカバーが覆っていて
これにより「ソリ」状態となり、
深い雪道でも頑張って前に進む


そうこうして悪戦苦闘しながら国道まで戻ってきて
やっとこさ家路についた。


いやいや、まぢで遭難するかと思ったwwwwwwwww





悪天候の日にわ変な気を起こさないで まっすぐお家に帰ろうね!
おぢさんとの約束だよ!!!
Posted at 2013/12/29 01:20:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | インサイト
2013年12月26日 イイね!

【 朗報 】 ミニロト当たったよw

 【 朗報 】 ミニロト当たったよw4等

千円当たったwwwwwwwww








ラッキーw











おわり
Posted at 2013/12/26 23:36:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | コネタ
2013年12月25日 イイね!

60タイヤが高い。無駄に高い。なぜ65タイヤより高いのか。けしからん。

60タイヤが高い。無駄に高い。なぜ65タイヤより高いのか。けしからん。なんで60タイヤって高いの?
65よりなんで高いのよ!
外径小さいぢゃん!
サイドウォール細いぢゃん!
使うゴム少ないだろ!
おかしいだろ!
クリぼっちオサーンの魂の叫びです
どうもこんにちわ。







さて、11月に雪が降って足掛け二月、
スタッドレスのレボ2だったんだけれど
ちょっとタイヤがダメだな〜、と悩んでおりました。

なんだか知らないけど、レボGZと どうも違う

一言で言うとグニャンとする昔のスタッドレスの感触



何が悪いのか?




はたと気がついた
「楽ドラ」タイヤでないのだ。


ブリヂストンのプレイズ以降の楽ドラ設計のタイヤ
サイドウォールの形状、構造をイン側アウト側で違いを持たせ
剛性を強く、フラフラしない、直進性が良く
運転がラク
とゆう楽ドラタイヤ。

レボ2わ旧式の設計で楽ドラタイヤではない。
レボGZわ新式の楽ドラ設計になっている。



で、二月我慢してレボ2に乗っていたものの
タイヤの感触も官能の部分に反応するアテクシとしてわ、

やはりタイヤを変えたい



でも

贅沢だよなと思いつつ、
レボ2もまだ溝あるし、我慢すれば使えるけど



でも、例えば
背広とか何万円もする服買っても年に一回しか着なかったり、
何年かのうちに数えるくらいしか着ないで 着れなくなったり、
飽きたり、別のを買ってしまったり

とゆうことを考えると、

毎日乗る車で一番大事と言って過言でもないタイヤに
何万円か程度かけるのに

何をためらうことがあろうか、




思いきって
デーラーに聞いた
(デーラーだって結構がんばるのよ。
量販店の方が値段高いの往々にあるし、)


インサイト エクスクルーシブの純正タイヤサイズわ
185/60R15である。


しかし、185/60のレボGZちと高い
4本で8万超えもする。

一方、
175/65R15のVRXが4本で6万円と聞いて
心が揺らいだが


しかし、今さら175に戻りたくない

単純に&走行感からも 185/60が好きだ



でもレボGZが高いので
ヨコハマ アイスガードig50の185/60にすることしたよ。
お値段7万いくらだから いいことにするの
そうなの。





ig50に関しましてわ、

http://kunisawa.txt-nifty.com/kuni/2012/12/post-2376.html

国沢先生の評価も絶賛、レボGZと同等とのことなので、
問題ないでしょう。



ブリヂストンと違って楽ドラタイヤぢゃないのでわないか?
とゆう心配わ

そのへんわ、
ヨコハマも相応技術を導入しております。


『低燃費タイヤのサイドプロファイル技術を採用し、たわみを適正化
「ふらつき」を抑制することで剛性感も向上
ミニバン専用プレミアム低燃費タイヤ「ブルーアースRV-01」のサイドプロファイル(サイドの形状)技術を採用。タイヤサイドの「たわみ」を適正化することによってエネルギーロスを抑え、ころがり抵抗を低減。また、スタッドレスタイヤに起こりがちな「ふらつき」を抑制することで剛性感の向上にも寄与している。』
ヨコハマのHPより引用


ある程度わ期待してもいいのでしょう。




デーラーにわ、年明けでいいからっ
つって
1月なってからig50買うことにしたよ。



今あるレボ2わ
パンクしたとき用の予備にキープすることに決定〜。
アテクシよくパンクさせる困ったちゃんなのね。

スタッドレスを予備にとっておけば
夏も冬もオールシーズン対応できるからいいの。そうなの。




おわり。
2013年12月19日 イイね!

低重心!低車高!VSA!wwwwwwwww

低重心!低車高!VSA!wwwwwwwwwどうもこんにちわ。
淫サイト狂ー渋で
はぢめて越冬するオサーンです。
写真わイメージです。








はぢめにおことわりしますが、
北国、雪国でHVに乗りたい方わ、迷わず
今度出るフィットHV・4WDか
ベゼルHV・4WDをオススメします。
間違いない。

ベゼルHVが4WDで出るかどうか?詳しいことわ知らん。



で、
そうこうほざきつつも、このオサーンわ
FF・HVのインサイト エクスクルーシブとゆうけったいな車に喜んで乗っている変態でありんす。

さらに昔、
インサイトが雪道に強いとゆう けったいな噂がありました。


参考
http://s.response.jp/article/2010/02/17/136525.html
ホンダ インサイト、雪国で意外な人気の理由 : 2010年2月17日(水)

「ホンダのハイブリッド車『インサイト』は、北海道でも「安定して走れる」と人気があるそうだ。・・・・・・・
2WDのみのラインナップ、5ナンバーサイズに切り詰められた車幅、環境性能重視のタイヤサイズなど、・・・・・・・
しかし、ハイブリッド車ならではの特徴が、意外なまでの雪道での安定感を生むのだという。それは重量のバランスと、低重心パッケージだ。・・・・・・・
重量物であるハイブリッド用の電池をボディ下に搭載し、車体の重心が低いこと。これが特に大きな影響を与えている」と語る。また、全長4390mmのボディは前後重量配分が約59:41と、FF車の中でも後輪の荷重がしっかりしていることも安定性に貢献しているということだ。・・・・・・・」





これ読んで、正直
嘘だろう、つか、ないない、
と思ってました。
どうせホンダから金もらって提灯記事書いてんだろ
と思ってました。


いざ、実際 自分が淫サイト狂ーシブに乗って
雪道を走ったところ、



すいませんでした。

本当でしたwwwwwwwww


ホンダが宣伝する低床低重心
(低床わミニバンの宣伝だけど、)
まぢスゲえ いやホント。

低重心で低い車高、
コーナーリングで車体がロールしないから安定してる
これにECONとVSAがついてると鬼に金棒
運転手が ろくな仕事しなくていいです。
アクセルワークに気を使わなくていいし、
ECONが車の挙動を穏やかにしてくれる、
ハンドリングとアクセルの協調も車まかせでVSAが仕事するので
運転手わ何も考えないで走らせるだけでいい。



去年までポンピングアクセルやポンピングブレーキや
シビアで過敏なハンドリングを気にしながら走ったのわ なんだったのか
と思う始末。



車変わると運転楽になるのね・・・・・・・
運転手が怠けてボケそうかもw



ただ、車自体はいいんだけど、タイヤがちっとダメかな〜

14インチのレボ2だと、どうも去年と比べると走行性が悪い。
フィットで15インチのレボGZで走った去年までの感覚からすると、
やっぱレボGZのほうがいいな、と思っちゃう。




悩み中。・・・・・・・











********* 追記 ************

ベゼルHVが正式発表されたなう。
ベゼルHVわ間違いなく4WDの設定がされたなう。
4WDでもHVで燃費性能jc08モード23㎞/Lですって。

なお、
なんだ シトロエン DS4 のパクリぢゃry

とゆうことわ決して口が裂けても言ってわいけないなう。
Posted at 2013/12/19 13:48:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | インサイト | 日記

プロフィール

「何年かぶりにどうもこんにちわ    現在 中の人入院ちう http://cvw.jp/b/420580/48208657/
何シテル?   01/16 17:10
ホンダ インサイトエクスクルーシブ1.5HV「白だしコハダ号」、ニッサン クリッパーバン 4WD「銀トロ モンブラン号」、カワサキ アネーロ250に乗るインチキ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

1234 567
89 101112 1314
15161718 192021
222324 25 262728
29 3031    

リンク・クリップ

カプチをローラー&刷毛塗りで全塗!2日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/09 19:19:38
外気温センサーの不調~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/04 22:31:09
親水派?撥水派?の4月分募集! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/05 17:30:44

愛車一覧

ホンダ インサイト 白だしコハダ号 (ホンダ インサイト)
2013年5月末契約 → 9月頭納車待ち → 訂正 、 前倒し早まり ...
カワサキ KLE250 ANHELO (アネーロ) 姉郎号 (カワサキ KLE250 ANHELO (アネーロ))
MT09から乗り換え ダウンサイジング 250cc2気筒35馬力 名前考えるのめんどく ...
日産 クリッパーバン 銀トロ モンブラン号 (日産 クリッパーバン)
2022年6月 買取業者に売ってしまいました。 ****************** ...
ヤマハ MT-09 みかん星人ほのぼのレイク号 (ヤマハ MT-09)
ノーマルw全くノーマルw パワーありすぎ。 これ、フルパワー全開回したらどうなるの? ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation