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2014年12月11日 イイね!

【 悲報 】「 除雪機欲しいなう」 → 「 受注生産で売り切れンゴ 」

【 悲報 】「 除雪機欲しいなう」   →  「 受注生産で売り切れンゴ 」どうもこんにちわ。
雪キライ。









デーラーにTEL

阿川 「除雪機欲しいンゴ
ユキオスって使える?
電気わ信用できないからガソリンエンジンのほうがいいンゴ」

デーラー 「実質受注生産で、夏に注文受けたのを作って冬売るンゴ
メーカーにも在庫ないンゴ
売り切れンゴ」

な、なんだってーーーーーー!!!!!


ショボーン





人力でママさんダンプで雪寄せ雪捨てするのに いい加減嫌気がさした。
文明の利器に頼ることにしよう
と思ったら、
在庫ないんですって (泣)

そんなにガンガン生産する物でもないらしいし。ガッカリ。



ロータリー&シューター式のだと飛ばしてやる場所が欲しいんだけど、
家の周りに飛ばす・溜めておける場所がなくて
流雪溝に流してやるしかないのよ。

そいで、
ミニショベルのユキオス式だと人力でやるよりはましかなと期待したんだけど

残念ーーー!!!



腰悪い人にわ、雪下ろし・除雪・排雪が重労働なのよ。
なるべくならやりたくない。
雨雨降れ降れもっと降れ〜。
雪とかせ〜〜〜。
Posted at 2014/12/11 22:39:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 道具
2014年12月09日 イイね!

【 余計なお世話速報 】 グレイスは誰が買うのか? (訂正、追記あり)

【 余計なお世話速報 】 グレイスは誰が買うのか?     (訂正、追記あり)どうもこんにちわ。
頼まれもしないのに
グレイスの先行きを
心配してみるよ。










グレイスの販売計画が月三千台だそおなんだけれども、
たぶん、
実売月二千台ぐらいぢゃないのかな……………………


どういう人たちが買うんだろうか?
上がりで ざっくり250万のクルマである。


①チャイルドシートを使わなくていい人、

乳児のベビーシートなら使えるだろうけど、
幼児〜になるとチャイルドシートに乗せ降ろしするのわ
面倒くさいだろう。
素直にスライドドアのミニバン、プチバン、背高ハッチバック
のほうが使いでいいはず。


②ホンダが好きだけど、
フィットやベゼルぢゃ嫌な人、
他人と同じ車は嫌な天邪鬼な人、


③背の低い車が好きな人
④本当にセダンが好きな人

でも、
燃費などクソクラエ!走り命! という人わ
86、BRZ、インプレッサ、アクセラに行くでしょうなあ…………


⑤4WDで燃費性能約30km/Lがいい人
4WDで燃費30km/L弱わ 軽も含めて世界最高性能である。= 間違い

(追記)軽軍団の4wd燃費いいです。

参考
ハスラー 28km/L
ワゴンR 27.8〃
ミライース 27.0〃 = 間違い

(訂正)
ミライース 30.4 km/L
アルトエコ 32 km/L

です。
訂正いたします。



ただ軽と比べてしまうと本体1.5倍のお値段
上がりで50万円高い。
軽で間に合うからいいや、という人わ軽になってしまう。
(ハスラー人気あるのわかるわw)
アテクシもハスラー4WD欲しいと思うもんwww


総合すると、
値段高くてもいいから背の低いセダンが好きで4WDで燃費良くて、チャイルドシート使わなくていい、あまりレジャーにも行かない、他人と同じ車わ嫌な人
とゆう凄くメンドくさそうな人とゆう結論になりました。
(なんか これ俺……)

おわり。
Posted at 2014/12/09 11:44:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 妄想
2014年12月08日 イイね!

グレイス見てきたよ3

グレイス見てきたよ3も、もうちょっと
続くんぢ・・・・・・・









今度わ前から見てみよう。



ボンネット開けてみた。



写真で見るとコミコミしてるけど、
近年のホンダにしてわエンジンルームの隙間に余裕がある気がする。
フィットやベゼルより
手を入れられるスペースが多いんぢゃないかな?
セダンエクステリアの恩恵か。

ボンネットを長く作ってあるからボンネットを持ち上げると重いw






おや? エンジンの吸気インテークの空気をどこから吸うの?
と思った。



どうやら、
グリルの下から入るのでわなかろうか?

GEフィットやインサイトだと
ボンネットの隙間から入るのだったりする。









右前のヘッドライト界隈の様子



インサイトから変わってないんだけれども、
ウオッシャー液注ぎ口とハイビームやポジションランプの裏側が
近接して込み入っております。

ハイビームやポジションランプをいじろうとすると、
この邪魔なウオッシャー液注ぎ口を取り外してから
作業しなきゃならない。
このエンジンルームを設計したのわ誰だぁっ!








アテクシが手で触っているのわ、
プニプニしている
これ、
フロントタイヤのホイールハウスの樹脂カバーそのものです。
つーか、ホイールハウスそのものです。



ホイールハウスが鉄でできてなくて、
樹脂のホイールハウスがそのままエンジンルームとくっつかって
こういう構成になっております。
泥が入らなければ どうということわない
ということでいいのかな?
ホイールハウスって鉄でできてなきゃならない義務わ ないんだ。 へー。








ハニカムなど飾りです。
エアロ命の人にわ意味がわからんのでRY



いや、待て、
フォグ横のカバー、ハニカム模様なんだけれども ただの飾りと思ったら、
あれ?!貫通してる!穴が開いてる!!
と、よくよく見ると、
右前だけわ、ここにホーンがあるので
そこのハニカム部分だけ貫通させて穴を開けている模様。

左前のフォグカバーわ、ハニカムわ飾りです。
貫通してません。
見栄えだけです。なんとなくカッコいいだけです。
ハニカムの機能の意味わありません。
ヤマハのMT09のインテークっぽい何かも飾りです。ダミーです。そういうもんです。






ワイパーわフィット3と同じ
純正で 本体とゴム一体の柔軟エアロワイパーなんだな。



反らせると うにょんと しなる?延びる?けれども
手を離すと元に戻ります。







室内に移動してみよう。



メーター



ほぼフィット3やベゼルと同じ系
ハンドルの中に単眼メーターがメインである。
ハンドルの上下をまたぐ2段重ねぢゃなくて良いです。


上にスピードのデジタル表示がある2段重ね
あれ、ダメだわ。











内側ドアレバーわピカピカメッキなんだけれども、
ウインドウガラスのスイッチ周りのパネルわ
少し手触りがザラザラしてる燻し銀の別製のパネルがあてがわれております。










グローブボックスを開けると
ダンパーとかステーとかがなくて
ただ ガターン!と開きます。

なんか高級ぢゃない……………………


コ、コストダウン?……







グローブボックスの上、助手席前のインパネの「ソフトパッド」



またしてもソフトパッドとわ名ばかりの
ペタペタした ただ硬いだけの
かろうじてプラスチックぢゃない何か。

いちおープラスチックぢゃなくて合皮で何か作って努力したんですよ
と言いたいだけレベルでしかない。


もっとプニプニして指で押すとストローク感があるとか
本当に触って柔らかい、とかいうのがないと、
ただ合皮貼っただけにしか思えない。







ラスト

外に出て見ると
前ドアの下の方、フロントタイヤの後ろのパネルとサイドシルの造形



ここわダイナミックでグラマラスですごい3D造形で作られてます。
なんかダイナマイトボディー
おお!カッコええ!!
と思える。








以上、長々とお付き合いありがとうございました。

おしまい。



Posted at 2014/12/08 10:41:27 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年12月07日 イイね!

グレイス見てきたよ2

グレイス見てきたよ2どうもこんにちわ。
もうちょっとだけ
続くんぢゃ。










今回わ後ろから攻めるよ。


トランクを開けると広いスペースがあるのよね。
ハッチバックの車ばっかり見てるから
セダンのトランク新鮮w



トランクスルーにするためのレバーがトランク側にあるんだな。






後席の背もたれを前に倒すとトランクスルーになるけれども、

斜めの なんかわけわかんない物体邪魔だな
と思ったら、
これ、取り外せないのね、



この斜めの中に 補強鉄板が入っているのだ。
建物の筋交いみたいのがあるのよ。
強度剛性確保のためなんだろうたぶん。



参考カタログ写真
前から見た図



なお、後席の背もたれわ前に倒れるだけで
ダイブダウンわできない。





トランクの1番後ろの底のカバーをあげると
車載工具がセットされておる。



今時の車わ工具が専用スペースにビルトインされるのです。
袋に入ってジャラジャラと転がっていた昭和の時代とわ違うんです。





テールランプ



スモールランプとストップランプわLED、
ウインカーとバックランプわ電球だな。






ナンバー灯わLEDみたいですよ。









タイヤも見てみようそうしよう。



この個体の標準タイヤわ
ダンロップ sp sport 2030 だった。



エコピアとかブルーアースぢゃないのね……………………
ロット違いとか出荷時期、設定で他のタイヤも使うとおもうけど、



なお、
リヤブレーキわドラムブレーキです。








サイズわ、 185/55 R16ですって。







まだ終わりぢゃないぞよ。
もうちょっと続くんぢゃ。
Posted at 2014/12/08 00:02:08 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年12月07日 イイね!

グレイス見てきたよ

グレイス見てきたよどうもこんにちわ。
臨時休業と言いながら
ちょびっとだけ
復活してみるよ。













このところ問題だらけのホンダさんから
どう見てもインサRY
ゴホン
グレイスが発売されたので見てきたんだなこれが。
いつも通り重箱の隅を突キックスしてみようそうしよう。






まず大問題の後席の空間、

足元わ!



前シートを一番後ろにした状態、

十分広いですね。






脚が組めるかとゆうと、

アテクシが座るとギリギリ組めない。



左後席に座った図。

前シートを少し前に出すと
脚組める。






頭上空間わ!!!

あれ、
やっぱりインサイトからあまり進歩していないのでわないか、



アテクシの頭上に 手のひら二つ分です。


ブサイクな顔が写ってるけど気にしないように。




2009年型インサイトわアテクシの頭上に
手のひら一つでした。




そういうけど
ぢゃあインサイトエクスルーシブわどうなんだ
というと、
ぢつわ、
マイナーチェンジで大幅に改善されたのです。
今、アテクシがコハダ号の後席に座って、頭上に手のひら三つ分あるのです。





なお、前シートのアームレスト= センターコンソールの後端
後席用のエアコンアウトレットの下に
シガー電源が二個装備されているのだ。



後ろに座った人 二人がそれぞれスマホを充電できるとゆう
今時用の配慮www





後ろシートのセンターのアームレスト
フッカフカw
すごーいw



つーか、他の車のアームレスト知らんのだけれどもさ、







内側ドアレバーの前にある変な菱形の なんぢゃこりゃ?
と思う物体わツィーターです。
ドア4枚に4個ある。









まだ終わりぢゃないぞよ。
アテクシの気力体力が続けば
もうちょっとだけ続くんぢゃ。
Posted at 2014/12/07 22:12:06 | コメント(0) | トラックバック(0)

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