• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

abeqのブログ一覧

2017年01月28日 イイね!

ようやっとローグワン見ただがや

ようやっとローグワン見ただがや廃盤寸前や希少種や
終了間際が好きな
変人遊び人です
どうもこんにちわ。










映画見に行きましてね、
スターウォーズのスピンオフの
ローグ・ワン

もっと早く見たかったけど、
延び延びになって
ようやっと見に行きましたがな。








もう終了間際だと思うんで




いつも通り




盛大にネタバレします





見聞きしたくない人わお引き取りください!








↓↓↓






はぢまりはぢまり





↓↓↓




いきなり総論



まあ、あれだ、


ラスト20分見ればいいよ (核爆)

そこに凝縮されてますw


TVドラマとかでもあるけれど、
最終回の一回だけ見れば全て理解してしまうとゆうね、
そうゆう感じ?



見に行く前の心構えとしてわ、
少し予備知識入れていかないと
これわかんねえな。

副題つけないとわかんねーよ。

特攻野郎ローグ・ワンチーム
デススターの設計図を盗み出せ!

とゆうね。


EP3と4の間のお話なんだけれども、
正シリーズのEP123456のメジャーな人少ししか出てこないし、

主役メンバーが
誰が何なんだかわからん。



主役メンバーのローグ・ワンチーム、この人たちわ
エピソード4で「多大な犠牲を払って入手した設計図」と言われたとおり、
ローグ・ワンチームわ全滅するわけですよ。
見る我々わ それわかってて見るわけですよ。


この映画の本筋わ、
エピソード4の伏線回収です。

デススターの設計、弱点がある理由、
それわ、作った技術者がわざと弱点を残した、
設計図を入手したレイア姫が逃走して
それをスターデストロイヤーが追う
→エピソード4に続く!



設計図ハードディスクに入ってるけど
惑星規模の大きさの製品のデータ量何ペタバイトになるのかな?

(テラ →上→ ペタ →上→ エクサ
エクサかな???)



あと、
帝国軍も反乱同盟軍もどっちも一枚岩ぢゃありません。
どっかの国のJ民党と民S党のようだ。

帝国軍J民党わ内部抗争派閥争い
同盟軍民S党わヘタレ弱気の烏合の集

なんかいたたまれなかった。




なお、
アテクシ、何十年もスターウォーズシリーズ見続けてるんだけれども、

いまだに
スターウォーズ界の シ ー ル ド シ ス テ ム が よ く わ か ら な い。


このシールドわ、物理攻撃に対応しないの?
レーザービームみたいなエネルギー弾は防ぐけれども、物理攻撃は防がないの?
EP5帝国の逆襲でスターデストロイヤーが小惑星ガンガンぶち当たっても無傷だったから
防いでるよね?あれわスターデストロイヤーが頑丈なだけ?
EP1でわ、グンガン軍のシールドをドロイドが歩いて突き抜けるし、アナキンわ戦闘機で通商連合の要塞に侵入した、
EP6でわシールドに守られたデススター2に侵入できない、
今度のローグ・ワンでわスターデストロイヤー同士でぶつけて破壊してた、

何が何だかわからない

もう中世の鉄球の大砲打ち込んぢゃえばいいんぢゃない?

誰か教えて。



おしまい。
Posted at 2017/01/29 00:07:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 映画
2017年01月24日 イイね!

スタッドレスIG50 溝ある限り5年6年ダイジョウブイだと言ったな。

スタッドレスIG50 溝ある限り5年6年ダイジョウブイだと言ったな。 あれはウソだ。 (爆)











あ、ありのまま今起こったことを話すぜ!
スタッドレスの溝が30%減ったら雪上性能が30%低ry

何当たり前の事言ってだこいつ
とお思いのおともだちの皆さま どうもこんにちわ。

なお、写真わヨコハマ公式さんから (勝手に) 借りたIG50+の写真です。



過日、
IG50に空気をちゃんと適正空気圧で入れて
メデタシメデタシ
と思った

はずが、
が、
が、



アイスバーンや圧雪バーンわいい、
だが、雪道、おめーわダメだ。

スタッドレスの新品状態で溝の深さが約9mmぐらい、
アテクシの4年目IG50がタイヤが減って 今 溝が約7mmぐらい、
ざっと25%ぐらい減っていることになる。

それが如実に新品の時の25%ぐらい性能低下というのを感じる。

アイスバーンわ むしろ得意、
だが
新雪、積もった雪、シャーベットの雪、モコモコした除雪不十分な道、
これがいかん。自慢のハンドリング性能がからきしダメになってて
ハンドルを取られまくる。
VSAがあってもダメ、とゆうか なんでもない道でVSAが作動しまくり。
使い始めてから丸3年過ぎ、今 4冬シーズン目、
ギリギリ4年が寿命か・・・・・・



とゆうわけで、
この夏わ交換しないで このIG50を履き潰すことに決定〜〜〜w




なお

倉庫 (とゆう名の農業用掘っ建て小屋) にわ、
使わない16インチ純正アルミと
ルマン4付きの15インチ無限アルミがw

塩漬けww

持ち腐れwww

なのであったwwwwwwwww
2017年01月18日 イイね!

トリシティ150とか200にしてくれよ

トリシティ150とか200にしてくれよMT09を持て余し、
分不相応だったな
と今さら痛感するオサーンですw












さて、二輪乗りの遊び人なんだけれども、
大型免許取ったとわいえ
腕の悪さを改めて日々痛感し、

もっと小さいマシンの方がいいのかな・・・・

と思い出す始末。



なお、
このオサーン、病弱でもあり、去年から今年悩まされているのが

目眩がする。

もともと難聴で、それからきている目眩らしいんだけれども、

車を運転するとグラグラもやもやする。
長時間長距離運転できない。
それで、去年夏以降は遠出しなかった。

アップダウンや加減速の前後G、コーナーの横Gが
どうも悪いっぽい。

一方バイクも乗るけれども、
これも昔みたく長距離遠出してない。
でも、不思議と四輪よりも二輪の方が目眩に悪くない。
むしろ二輪の方が四輪よりも快適。
二輪わ加速で前傾してコーナーでリーンして
マシンごと体を倒すので、
前後Gや横Gの感じ方が四輪と違うのだろう。

さらになお、二輪乗りなのにワインディングが嫌いで なるべく真っ直ぐ走りたい
とゆう困ったオサーンである。

もお二輪やめてトライクにした方がいいんぢゃないかっ
とゆうね、

でも、後ろ二輪の普通のトライクだと
四輪が踏ん張ってくれる車と違って もっと横Gキツイよな・・・






車体がリーンする三輪だと いーんぢゃねーか?






そういえば

ヤマハさんの トリシティとかいう前二輪の三輪スクーターあるな・・・・

あれ150とか200にしてくれればいいのに



と思ったら、



あった。





トリシティ155
今年発売だそおですっ。


カタログもらっちゃった。


あら素敵w



125でもいいんだけど、
やっぱ高速使う場面もあると思うのよ。
大きい国道走ってていきなり自動車専用道路に入ることもあるし、
そうなると125超えの方がオールマイティよね。
本気で高速長距離使ってツーリング行こうとわ思わないけど、
一区間や二区間高速使って移動てな場面もあるしさ、




まあ、ちょっと、
いかんせんスペックがね、

155単気筒だし、15馬力だけど しゃーない。





でも燃費わ125より良かったりする。

車重車格がほぼ同じで動力性能が優れてるから
燃費もいいのかな?






まあ、ちょっと、


なんだ、その、



欲しいかもwwwwwwwww






おしまい。
Posted at 2017/01/18 20:19:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 妄想
2017年01月15日 イイね!

人重が 0.1タント → 〜 → 0.1ハスラーになる

人重が 0.1タント →  〜   → 0.1ハスラーになる なお車重わタント 980kg
ハスラー FF Xターボ 820kgですw














ハスラー軽い
さすがスズキwwwwww



前回12月11日付けで既報どおり
人重を減らすべく 0.1スペーシア →
順調に減量して →
0.1ハスラー になりましたァン。

育成成功して またしても一か月で2kg減量。



ひとまずの目標80kgまで あと少しwww


目標80kgて まだデブだろう
って?
ええい なんとでも言えいっ。
アテクシわ元々細くなること軽くなることわ それほど重視してないのぢゃ。
むしろ、筋骨隆々の バキバキ バリバリになりたい。
80kg達成できたら もっともっと筋トレしなくっちゃ。






朝昼二食プロテインと、夕食に 海藻サラダと もやしと きゅうりと 鶏の胸肉と こんにゃくと 豆腐を主食にして足掛け5か月、

このごろ きゅうりが高い。
1本70円〜80円ぐらいする。
3本で200円とか250円とか、なんなのか、
もろきゅうで食べるにも一回に二、三本食べたいのに
高いから買えない。
なんとかしてもらえないのだろうか。





ウォーキングと筋トレをやりつつ、最近コンプレッションウエアというのを買って
Tシャツやタイツのピチピチキツイやつね、
普段着がわりに着ている。
何時間か着ると体が疲れて苦痛になるので
三、四時間着たら脱ぐけどさっ。



鉄筋シャツとか金剛シャツとかダイエット用に宣伝して売ってるのあるけど、
コンプレッションシャツのサイズ小さめギツギツのを着れば同じことだろう?
と勝手に解釈して着ている。




目指せシュワちゃんwww
Posted at 2017/01/15 20:52:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | コネタ
2017年01月13日 イイね!

【 朗報 】 シビックハッチバック発売する模様

【 朗報 】 シビックハッチバック発売する模様キターーーーーーーー (*゚∀゚*)

















シビックハッチバックを今年夏に国内発売する模様だそおですよ、奥さん。
オートサロンで発表ですって。


CHRぢゃないよ (爆)











タイプRもあるけれど、
「非タイプR」のノーマル( ? )ハッチバックも発売するそおですよ。

http://www.honda.co.jp/autosalon/civic/

ホンダ談

「2017年1月13日、東京オートサロンでプロトタイプを披露。

執行役員 日本本部長 寺谷公良

「2015年11月にシビックを米国で発売して以来、各地域でご好評を戴いており、2016年には北米カー・オブ・ザ・イヤーを獲得しました。
そのシビックを、私どものホームマーケットである日本の皆様にもお届けできるよう準備を進めており、本日、10代目シビックをここ、東京オートサロンの場でご披露します。
新型シビックは、新設計のプラットフォームを採用し、パワートレインに力強い走りと燃費性能の1.5L直噴VTEC TURBOエンジンを搭載。スポーティーかつ上質な走行性能を実現。
ハッチバック、セダン、TYPE Rの3タイプを、今夏に発売する予定です。」」








このハッチバックシビック、英国製のユーロシビックみたいです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170113-00000044-reut-bus_all

ヤフーニュース (ロイター)

「セダンタイプのシビックは寄居工場(埼玉県大里郡)で生産する。セダンのほか、英国工場で生産しているハッチバックタイプやスポーツ型の「シビック タイプR」も輸入販売する予定。新型シビックは新設計のプラットフォームを採用し、1.5リッター直噴VTECターボエンジンを搭載する。価格や販売目標などは現時点では非公表。」





でもお高いんでしょう?

ノーマルハッチバックで300マン弱ぐらいかしら?

タイプRが400マンぐらい???




買えないけど。




おしまい。









ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

追記


直近、最終のタイプRが430マンでしたね。

新しいタイプRわ440〜450マンぐらいになるのかしら??



ますます買えないけどwww
Posted at 2017/01/13 20:17:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 妄想

プロフィール

「何年かぶりにどうもこんにちわ    現在 中の人入院ちう http://cvw.jp/b/420580/48208657/
何シテル?   01/16 17:10
ホンダ インサイトエクスクルーシブ1.5HV「白だしコハダ号」、ニッサン クリッパーバン 4WD「銀トロ モンブラン号」、カワサキ アネーロ250に乗るインチキ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

12 34567
89101112 1314
151617 18192021
2223 24252627 28
293031    

リンク・クリップ

カプチをローラー&刷毛塗りで全塗!2日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/09 19:19:38
外気温センサーの不調~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/04 22:31:09
親水派?撥水派?の4月分募集! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/05 17:30:44

愛車一覧

ホンダ インサイト 白だしコハダ号 (ホンダ インサイト)
2013年5月末契約 → 9月頭納車待ち → 訂正 、 前倒し早まり ...
カワサキ KLE250 ANHELO (アネーロ) 姉郎号 (カワサキ KLE250 ANHELO (アネーロ))
MT09から乗り換え ダウンサイジング 250cc2気筒35馬力 名前考えるのめんどく ...
日産 クリッパーバン 銀トロ モンブラン号 (日産 クリッパーバン)
2022年6月 買取業者に売ってしまいました。 ****************** ...
ヤマハ MT-09 みかん星人ほのぼのレイク号 (ヤマハ MT-09)
ノーマルw全くノーマルw パワーありすぎ。 これ、フルパワー全開回したらどうなるの? ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation