• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Lie EXのブログ一覧

2017年01月02日 イイね!

今年もよろしくお願いします

今年もよろしくお願いします なんとか無事に年末商戦も終わりまして、今年も正月休みを迎えております。といっても元日は私の実家へ、2日は妻の実家へご挨拶へ伺い、明日からは仕事です。この2日間は「あれも食べなさい、これも食べなさい」攻勢で確実に体重が増しているので、3日はガーッと改装でもしてやろうと思います。

 とりあえず初売りで目当ての物を買いに出掛けた先で、隣に停まっていたのが余りに酷かったので投下。

 パッと見のトピックは重量級(最軽量でも1720kg!)のLサイズミニバンでFF車のフロントタイヤにテンパーをつけている点。フロントドアのガーニッシュをマスキングテープで養生してある点、そして個人的に酷いポイントは右側スライドドアが外側からは開けられない点です。初代の前期型MXグレードと思しき車体なので、右スライドドアはパワードではないため内側からしか開けられません。
 トヨタの高級ミニバンとはいえ、初代初期型は登場から14年が経ちますので車検1回仕様としていい加減な扱い方をされる個体も出てくる頃なのかもしれません(乗り出し30万円切り!)。
 年末年始って、すごく手をかけられた酷いクルマ(屋根を切ったり単管を溶接したマフラーを付けたりする仕様ね)と、道具として扱われているかも疑いたくなるような酷い扱いのクルマ、素性が怪しすぎて出来れば後ろに着くどころか隣にも停めたくないクルマがどこからか湧き出してくる季節です。
 リアの封印がない普通自動車なんかは言うに及ばず、00年式以降のクルマなのにナンバープレート分類が2桁の自動車や目立つオーバーフェンダーを付けているのに元のサイズの規格のナンバーを付けている車両なんかはわかりやすすぎる注意点です。

 どっちかというと年末のほうが危ないですが、年始も面倒ごとに巻き込まれることのないよう、お気をつけてお過ごしください。
Posted at 2017/01/02 20:17:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマにまつわる話 | クルマ

プロフィール

#名機 1G-FE。性能はともかく「これがトヨタのアッパーミドルなんです」という、圧倒的な説得力。大した経験はありませんが、今まで触ってきた中で一番の名機だと思います。」
何シテル?   07/20 23:00
座右の銘は広く浅く。 色々な話題の引き出しがありますが、深い意見の持ち主ではないのが持ち味です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

1 234567
891011121314
15161718192021
22 232425262728
293031    

愛車一覧

マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
 妻カー。  選択理由は私からの要望で安全面で登録車にしませんか?妻的には見た目が良い、 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
 私のクルマに関しては必ずしも家族全員で乗れる必要があるわけではないのと、妻の理解が得ら ...
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
 8年ぶりにバイク復帰しました、まだまだリハビリが必要ですが、やっぱりいいものですね。 ...
マツダ MAZDA3 ファストバック マツダさん (マツダ MAZDA3 ファストバック)
1.5Lの自動車としては少々お高い感じはしますが、標準装備や内装とデザインが気に入れば結 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation