• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Lie EXのブログ一覧

2009年09月10日 イイね!

8人で闘うジャンクフード

8人で闘うジャンクフードクォーターパウンダーチーズ
ビッグマック
フィレオフィッシュ
ダブルチーズバーガー
ベーコンレタスバーガー
チキンフィレオ
月見バーガー
てりやきバーガー

それぞれ4個

ポテト
ナゲット

それぞれ8個

を、8人で完食しようという企画でしたが、あまりのジャンクっていうか、味を変えても根本的には変化しない食感に各3個でギブアップ。やはり30代が大勢を占める(若干40台も混入)と、ジャンクフード攻勢は厳しいものがありました。20代前半のフレッシュかつ無軌道な食欲に期待しましたが、ビッグマック2個で十分厳しいご様子。私はクォーターパウンダーからてりやき、ダブルチーズと進みましたが、今手元には食いきれなかったナゲットとフィレオフィッシュが置いてあります。

 明日の朝はフィレオフィッシュ…胸やけがしてきた、おえっ。
Posted at 2009/09/10 00:08:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | よもやま話 | クルマ
2009年09月08日 イイね!

なぜそれが外れるので しょうか

なぜそれが外れるので しょうか なんかKSR-IIの話題ばっかりですいません、WiLL VSの改装計画も進めているんですよ…たぶん!

 昨日の朝は普通にエンジンがかかって会社に行ったのですが、帰るときにイグニッションを捻ってみたら、オイル警告灯もニュートラルランプも点灯しないではありませんか。もともとKSRはキック始動ですからバッテリー上がりに対する焦りというのはそれほどないのですが、買ってから一ヶ月と少しでバッテリーが上がるとかだいぶ凹むのでやめてほしいです。
 あとは、バイクでバッテリー上がりの原因に良く挙げられるレギュレータレクチファイア(整備書風味の言い回し)の故障ですが、KSRの場合充電系はレクチファイアのみの為、レギュレータが故障してバッテリーが逝っているとか、疑いようがないです。えらそうに書いていますが、この構造は非常に原始的で常にバッテリーは過電圧に晒されている仕組みなのでよろしくないです。どう考えてもこの構造はシンプルイズベストではない。
 そんなわけで、この症状は過充電でバッテリーが逝ったんだろうとアタリをつけたので今日は蒸留水を買ってきました。そう簡単にバッテリーを買い換えられるほどお金はないので、補水してある程度でも復活すればそれでよい…と思ってシートを外してバッテリーの端子を外そうとしたのですが、何かがおかしい。

+端子がブラブラしてます

 +端子と車体ハーネスの間にはご丁寧にヒューズボックスがあるのですが、このヒューズボックスのふたが取れて中のヒューズが飛び出してしまい断線状態になっていたのでした。指で示してあるのがそのヒューズボックスなのですが、普通にねじで締まっているヒューズボックスがなぜ開いてしまったのかが謎でもあります。そんなにひどい振動に晒されているポイントでもないと思うのですが…?ちゃんとヒューズを戻してねじを締めこむと普通にイグニッションが点灯しました、昨日の夜はバッテリーレスで走っていたわけですね…。
 バッテリーも念のため点検してましたが、液量はどれも規定範囲内でした。蒸留水自体は今後使う機会が必ずあるでしょうから、無駄ではなかったと思うことにします。
Posted at 2009/09/08 20:29:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイクにまつわる話 | クルマ
2009年09月01日 イイね!

やるな友人

やるな友人 写真になって書店に出まわっとるからエエやろと思うので書いちゃいます。

 この表紙は私の友人でして、警視庁に入ったはいいもののバイクに乗れずストレスを溜めまくった結果白バイ隊員になっちゃったステキ警官です。本人から今月号のヤンマシ見てみろってメールが来たので書店に行ってみたら、本人が積んであったので思わず購入した次第。
 付録のDVDも見てみましたが、ヤバイね。VFR800のスロットルを千切れんばかりに捻ってるよこの人たち。それ以上にすごいのは捻ったのがストレートの立ち上がりだったらわかるけど、8の字の立ち上がりとかでバシッと全開かましてるんですよ、俺とかKSR-IIでも無理。5月に飲み会やろうってメールしたら特練あるから無理って返ってきたんだけど、理由は6月のこの大会のためだったわけね。ヤンマシの表紙を飾るための特訓で飲み会を断るとは、やるじゃないか友人よ。

 以前、バイクブロスのシャシダイイベントで半ページ掲載されたことはあるけど、ヤンマシの表紙には一生かかっても載れそうにありませんw
Posted at 2009/09/01 18:19:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイクにまつわる話 | クルマ
2009年09月01日 イイね!

一ヶ月が経ちました

一ヶ月が経ちました KSR-II購入から一ヶ月が経ちましたので、無料の初回点検に出してきました。一ヶ月で乗った距離が200kmそこそこなので特段問題は感じていなかったし、実際点検でも特に問題はなし。
 それだけじゃ記事が完結してしまうので、KSR-IIに対するインプレなど少々。

 いいところは、見た目の通り小さくてクルクル回り、2スト特有の瞬発力を生かしたシティランが得意であること。乗車姿勢がアップライトなので多少距離を伸ばしても疲れないことと、車体のコントロールがしやすいこと。オンぽく乗ってもオフっぽく乗ってもサマになるので、体を入れてみたり脚を出してみたり色々研究しています。シティランが得意なのはもちろんですが、意外と高速も安定していて多少速度の乗るワインディングもヒラヒラいけます。
 他にも、どっちの乗り方でもサマになる=着ていく服もどっちでもいいってことにもなるわけで、私は上下デニムにいまさら感の漂うBOBLBEEのバックパック装着です。ツーリングに行くときはそりゃないだろ感の漂うYellowCornのジャケットなんですが、それでも「ありえない」格好ではありません。ヘルメットも半キャップとかじゃなければありです。

 悪いところ。2ストオイルの飛び散りですね、何はなくともこれはひどい部類に入ると思います。ちょっと乗るだけでBOBLBEEのバックパックは斑模様になるほど飛び散りはすごい。2ストオイルは現在ヤマハのオートルーブスーパーが入っているそうなのですが、減ってきたら怪しいオイルを追加してみようと思っています。この会社の油脂は高いけどほぼ確実に効果が出るので愛用しているのでした。その他はハンドルロックが使いにくいこと、荷物が全く積めない事。ハンドルロックは仕方がないとしても、リアキャリアはそのうちつけたいなと思っています。あともう1つ、ライトが暗い。

 基本的には通勤と近所の曲がり角遊びに使っているKSR-IIですが、そのうち遠出もしてみたいと思っています。色々迷走してきたバイク選びですが、排気量を下げるところまで下げてみたのがいい結果に繋がっているような気がします。
Posted at 2009/09/01 17:51:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイクにまつわる話 | クルマ

プロフィール

#名機 1G-FE。性能はともかく「これがトヨタのアッパーミドルなんです」という、圧倒的な説得力。大した経験はありませんが、今まで触ってきた中で一番の名機だと思います。」
何シテル?   07/20 23:00
座右の銘は広く浅く。 色々な話題の引き出しがありますが、深い意見の持ち主ではないのが持ち味です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

   12345
67 89 101112
13 1415161718 19
20 2122232425 26
27282930   

愛車一覧

マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
 妻カー。  選択理由は私からの要望で安全面で登録車にしませんか?妻的には見た目が良い、 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
 私のクルマに関しては必ずしも家族全員で乗れる必要があるわけではないのと、妻の理解が得ら ...
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
 8年ぶりにバイク復帰しました、まだまだリハビリが必要ですが、やっぱりいいものですね。 ...
マツダ MAZDA3 ファストバック マツダさん (マツダ MAZDA3 ファストバック)
1.5Lの自動車としては少々お高い感じはしますが、標準装備や内装とデザインが気に入れば結 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation