• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Lie EXのブログ一覧

2011年12月15日 イイね!

そういえば

そういえば 今日はFF(ファイナルファンタジー)13-2の発売日ですが、肝心のFF13をまだクリアしていないのでプレイできません…。とりあえず買うだけは買っておこうかな?年末年始でやることがなくなったら即開封できるようにしておかないとね!

 とはいえ、FF13も未だテージンマラソンを開始した段階ですから、それこそ年末年始でFF13をクリアして年明けに値落ちしたFF13-2の中古を狙うッ!てことでいいのかもしれません。そもそもFF13が発売されたのは2年前ですから、おまえ今まで何やってたんだと言われても仕方ないほどのドン亀っぷり。去年の年明けぐらいでアレキサンダー倒すくらいはいってたんですが、そこから約1年10ヶ月の壮大な放置プレイに入りまして、先月13-2が発売されるという話を聞いてからやっと再開したという有様なのでした。ゲームの基本的なシステムはおろか、画面に表示されているボタンすら押せなくなっていた自分の注意力のなさには驚いたね!ヘカトンケイルを倒すのに最後にドライブしなきゃいけないのを忘れてひたすら1時間以上戦いを挑んでいたよ!

 FF13のキャラクターはけっこうお気に入りなので、ブランクがあっても再開して新作が出たら買ってしまうのでした。パーティは画像の通りおっぱいトリオしか使っていませんライトニングおねえさんサイコーです、ノータリンとアフロとマセガキに用はない!( ゚д゚ )クワッ!!

 FF13-2は黒いライトニングエディションが発売されていて欲しくなりましたが、今使っているPS3がそもそもFF13の白いライトニングエディションで、これが欲しいがためにそれまで持っていた通常版のPS3を僅か2ヶ月で使用を中止して買い換えたというバカっぷりを思い出した為、今回の黒いライトニングエディションは買いません、ええ買いませんよ!

 年末になると仕事が忙しくて休日に体を動かす気が起きないので、なんとなくゲームやアニメなどの映像作品を集中的に消化しつつあるここ数年です。今年はエウレカセブンとFF13でいけるような気がします。
Posted at 2011/12/15 17:31:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | よもやま話 | 日記
2011年12月12日 イイね!

今年最後の洗車は…

今年最後の洗車は…洗車機で☆
もーダメです、やる気が起きません。お世話になりましたありがとうという意味でも、しっかりやってあげたいのですがね。ドアのプレスラインより下はもうダメですが、それより上はまだゼロウォーターが効いている感じでした。
救いといえば機械面では全く機嫌を損ねることなくスムーズに動いてくれているということでしょうか。100,000kmまであと5,000kmといったところですが、機関は快調です。

来年は車検の年です、さあどうしようか。

どうでもいい話ですが、エウレカセブンおもしろいです。これはいい。
Posted at 2011/12/12 18:40:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | WiLL VSのこと | クルマ
2011年12月12日 イイね!

月食

月食 設定をいじくったといえばフラッシュを焚かないようにしただけなんだけど、ちゃんと撮れている。食に入って暗くなった月に向かってもオートフォーカスは働くという今のデジカメの頭の良さには驚きです。
Posted at 2011/12/12 01:29:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | よもやま話 | クルマ
2011年12月09日 イイね!

最近良く聴く

最近良く聴く ゴシックメタル。
 って、Sireniaはゴシックメタルじゃねー気もしますが、まあいいの。

 BrainstormやIced Earthのような漢気あふれるパワーメタルも良いですが、最近は長く聴いていられる元気がないので、もっぱら響きの良い音楽(でもメタル)を求めています。ですがそんなにCDを買い漁るほどお金もないので、家にあるゴシックメタルを再度引っ張り出して評価しなおしている次第。

 メタルとつくとどうにもこうにも煩い雰囲気ですし、ゴシックとつくとどうにもこうにもアレなファッションが有名なんですが、メタルが煩いのはManowarのせいですし(礼賛)、ゴシックとアレなファッションは必ずしも同じ定義じゃあございません(あのファッション、私は好きです)。

 20代も前半の頃はパワーメタルありきで音楽は出来る限り大音量でプレイせねばならないと思い込んでいた節があるのですが、今でも大音量で音楽を聴くのは好きなものの、あの頃はフォーエバーでトゥギャザーしていくつもりだったあのアグレッシブな音楽たちを心の底から愛で何時間でも何回でも聴けるかというとそうではなくなっている自分がいます。

 決して退化ではないと思いますが数年前まであれだけ好きだったのが最近そうでもないと気づいてしまい、少し怖いです。このまま私の中の音楽勢力図でパワーメタルの版図は小さくなってしまうんでしょうか、あまり考えたくないですが年をとるってそういうことかもしれません。
Posted at 2011/12/09 01:00:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | よもやま話 | クルマ
2011年12月07日 イイね!

仕事時々アニメ、なぜか痩せる

仕事時々アニメ、なぜか痩せる いばらの王を見た。
 カスミちゃんかわいいじゃないの…。
 ストーリーとかは登場人物の設定とかは割とありがちなのですが、ありがち故に絵のほうの処理がすばらしい…こないだ出てきたロードスじゃないですが、質の高いアニメはいいものです。
 明日からは交響詩篇エウレカセブンを見たいと思います。
 ちなみに昨日までは図書館戦争を見てました。

 転勤してから1年ちょっと経ちますが、以前いた店舗の人に会うと必ずといっていいほど、以前より痩せたとコメントされます。私は以前の店舗にいたときから痩せたとは思っていませんし、先日受けた健康診断でも転勤する前と同じくらいでした。ということは見た目が痩せて体重が変わっていないのだろうか。
 これが女性だったりちょっとメタボな自分を気にしていたら嬉しいことなのだけど、私は転勤前から身長は172cmで体重は52kgくらいしかなかったので、由々しき問題なのである。ちゃんと食ってんのかって言われるけど、たまに昼飯は抜いても基本的には食べている。先日昼飯食ってないエントリーを上げておいて言うのもなんだけど普段は食べてるんですちゃんと。
 食っても太らない体質を悩みというと、世の中からのヘイトが高まりそうなのだけど、悩んでいるものは悩んでいるのである。白い服を着たりするとごまかせますかね。
Posted at 2011/12/07 21:05:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | よもやま話 | クルマ

プロフィール

#名機 1G-FE。性能はともかく「これがトヨタのアッパーミドルなんです」という、圧倒的な説得力。大した経験はありませんが、今まで触ってきた中で一番の名機だと思います。」
何シテル?   07/20 23:00
座右の銘は広く浅く。 色々な話題の引き出しがありますが、深い意見の持ち主ではないのが持ち味です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    12 3
456 78 910
11 121314 151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
 妻カー。  選択理由は私からの要望で安全面で登録車にしませんか?妻的には見た目が良い、 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
 私のクルマに関しては必ずしも家族全員で乗れる必要があるわけではないのと、妻の理解が得ら ...
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
 8年ぶりにバイク復帰しました、まだまだリハビリが必要ですが、やっぱりいいものですね。 ...
マツダ MAZDA3 ファストバック マツダさん (マツダ MAZDA3 ファストバック)
1.5Lの自動車としては少々お高い感じはしますが、標準装備や内装とデザインが気に入れば結 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation