• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kazのブログ一覧

2022年04月18日 イイね!

オートモービルカウンシルに行って来ました。

オートモービルカウンシルに行って来ました。昨日は幕張メッセで開催されていた、オートモービルカウンシルに行って来ました。

前回行ったのが、2018年でしたので、4年ぶりですね。

結構いろんな方がツイッターで会場の様子をツイートしていたので、事前になんとなく雰囲気はわかりました。

やはりDTM車両の展示はインパクトありますし、スーパーカーも華やかです。
プジョーの新型308も見たし、マセラティMC20もカッコよかったです。

でも、一番驚いたのはアルヴィスでした。

カーグラTVで見たことあるくらいのクルマで、戦前はロールスロイスやベントレーに次ぐ高級車という事くらいしか知りませんでした。


クラシカルなデザインで英国車らしい品のあるクルマで過去の遺産だとばかり思ってました。
実際、1967年に自動車の生産を終了しているメーカーです。


しかし、ブースの方とお話して驚きました。
新車を作っているんですね。

コンティニュエーション・シリーズというもので、戦時中にドイツ軍の空襲で焼かれてしまったアルヴィスのシャシーでしたが、残った書類を元に車体番号の続きから限定生産をしているそうです。

残った書類で作成できるのは77台だそうで、オリジナル設計のシャシーにコーチビルダーのボディで現在のアルヴィスが生産されているとの事でした。


オーナーの注文で装備を現代風にもできるようで、新車のアルヴィスはパワステ、エアコン、ATもできるようです。

職人さんが手作りで1台、1台造り上げるので注文してから納車まではかなりかかるようです。

でも、書類上はクラシックカー認定なので不思議な感じはしますね。

お値段は相当な額ですが、生産できる台数が限定されているのと、注文に応じたクルマを造るので世界に1台しかないクルマになるし、この先高騰するのは容易に予想できるので、投資目的にどうですか?なんて言われました。


クルマの話でちょっと夢のある話を聞いた感じでしたね。
Posted at 2022/04/18 21:51:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2021年03月28日 イイね!

第3回「Tokyo Coffee & Cars 」に参加して来ました

第3回「Tokyo Coffee & Cars 」に参加して来ました本日は、東京プリンスホテル駐車場で開催された、第3回「Tokyo Coffee & Cars 」に行って来ました。

これは、K.K Eliteとラルフ ローレンの共同主催イベントで オクタン日本版も全面協力しているあたらしいイベントだそうです。

そして今回のテーマは「イタリア車」でした。

朝7時から開催という事で10分前くらいに到着したのですが、入場の行列ができていて会場は8割くらい埋まっている感じでした。

無料のコーヒーサービスもあって、朝のコーヒーを飲みながらクルマ談義ができる素敵な時間です。



イタリア車という事もあって、スーパーカーからヒストリックカーまでちょっとした博物館のような状態でした。







遅れて会場に入れないクルマもスタンゲリーニやオスカ、チシタリアなど博物館級のクルマが路駐状態!





そんな中、凄いクルマが居ました。

一見普通の612スカリエッティF1なのですが、この車の元オーナーは・・・

エリック・クラプトンでした!

オーナーさんとお話させて頂きましたが、エリック・クラプトンの大ファンだそうでオークションに出たのを落札して個人輸入したそうです。

エリック・クラプトンのギターも落札して持っているそうですよ。

なかなか凄いものが見れました。
Posted at 2021/03/28 20:56:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2020年08月29日 イイね!

ベルランゴ展示イベントに行って来ました。

ベルランゴ展示イベントに行って来ました。本日は、豊洲のららぽーとで開催中のシトロエン・ベルランゴ展示イベントを見学して来ました。

ベルランゴはデビューエディションとして先行導入された特別モデルがありましたが、カタログモデルも導入が決まったそうで、その展示イベントだそうです。

デビューエディションとカタログモデルの違いはいくつかありますが、個人的にはセンターコンソールの有無が一番の違いではないかと思います。

デビューエディションでは無かったセンターコンソールはカタログモデルではグレードによっては付くようになりました。

センターコンソール無しのほうが広々しますし、ウォークスルーなどし易いので、この車のコンセプトに合っているような気がしていたのですが、どうでしょうね~。

エンジンは1.5Lディーゼルターボのみのようで、この辺の割り切りはいいと思いました。

エンジンルームも余裕があります。

この展示では、ベルランゴを使って様々なライフスタイルをイメージできるような内容でしたので、この車でどんなことができるのかを想像する楽しさもありました。





妄想を膨らますようなコンセプトは今までと違ったアプローチで良いと思いましたが、なにせ炎天下でしたので長居することもできずランチへと移動しました。

ランチはシカゴピザです。

たっぷりのチーズの上にトマトソースという、普通のピザとは逆なのが特徴です。

一度食べてみたかったので、豊洲に行った機会にちょうど良かったです。
Posted at 2020/08/29 23:48:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2020年02月26日 イイね!

Perfume 8th tour 2020 P Ⅽubed in Dome

Perfume 8th tour 2020 P Ⅽubed in Domeまず、昨今の新型コロナ・ウイルスによる感染拡大の影響により、各地ですでに多くのイベントが自主的に中止や延期をしております。

そして本日、ついに政府による大規模な文化イベントの中止や延期などの要請により、26日の「Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Dome」東京ドーム公演が中止になりました。

みんカラっぽい話ですと、柏の葉モーニングクルーズやカーマガジンの大磯でのミーティングも中止になっております。

とまあ、世の中不穏な空気になってしまいましたが、昨日は「Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Dome」東京ドームに行って来ました。

いや~、ギリギリのタイミングで行けて良かったと思います。

開場が16:30でしたが、その時点で東京ドームは人がいっぱい。

とりあえず水道橋方面へ戻って、お茶します。

18:30開演なので、18:00前に会場入りしました。
アリーナ席なんて初めてなのでワクワクです。

セットリストはこんな感じでした。

もう最初っからゴリゴリのラインナップでたまりません。



PTAのコーナーでは、あ~ちゃんの厳しい指導により「できるかな」を踊ることとなりました。
まさか、のっぽさんとゴンタくんのあの番組をこの歳になって踊るとはねぇ~(笑)

最後のMCで、Perfumeは3人とも31歳になったけど、18歳の頃は23になったら結婚しようとか28で結婚しようとか言っているうち、まだいけるかなと活動が続いて達成感ヤバいなとなっていたら31歳になっていたという内容を言ってました。

昔からの紆余曲折した経緯があっての今を知っているので、いろんな葛藤があってたどり着いた姿なんだなぁと感じました。

3人はお互いの事が大好きだし尊敬しあえる間柄なので、これからも永く続けて欲しいし、3人のダンスパフォーマンスが見れなくなるなんて思いたくないですからね。

そんなわけで、最高に楽しい東京ドームでした。

たぶん、明日あたり筋肉痛だな・・・
Posted at 2020/02/26 20:51:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2019年06月09日 イイね!

フィアットフェスタ2019を見学して来ました。

フィアットフェスタ2019を見学して来ました。本日は群馬県宝台樹スキー場駐車場で開催された、フィアットフェスタを見学して来ました。

今回で26回目となるそうですが、行くのは初めてです。
メインはタイムラリーや駐車場を使ったスラロームですね。

ただ、あいにくの小雨で傘が必要だったのと、気温が20度以下という肌寒い天気だったのでお昼過ぎには会場を後にしました。

天気がよければ、スラローム観戦やその後のイベントも楽しめたのではないかな~と思います。

お知り合いの方にも数名お会いする事ができて、お喋りしたりと楽しく過ごせました。

会場内もフィアットを中心に興味深いイタリア車をたくさん見る事ができました。

ムルチプラがこんなに集まっていたり。


プント・アバルトもいっぱい並んでました。


スラローム出場のチンク勢


見学のパンダとチンク


こちらはスラローム出場車


ショップ前に展示されていた、キレイな131128


131アバルトも希少ですね~


X1/9は思いのほか沢山来てました。


古いチンクも展示されていました。


古い124スパイダーも雨の中来てました。




これも124なんです。


124スポーツというモデルのようで、初めてみました。


アウトビアンキです。


A112アバルトは昔乗っていた期間があったので懐かしいです。


アルファロメオは思ったよりも少なかったかな~。


古いモデルは魅力的ですね。


155は自分の含めると3台でした。




最後はランチアです、ゼータも珍しいですね。


デルタ・インテグラーレも最近ではすっかり希少車になってしまいました。




037ラリーが来るとは・・・






お昼過ぎに会場をあとにしましたが、群馬まで来たので太田の黒焼きそばが食べてみたいと思い、岩崎屋に行きました。


メニューが、小、中、大、特大、ジャンボ、ダブルまではわかりますが、その先が面白いので、名はない(特大2つ分らしい)を頼みました。


黒い、そして多い・・・



柔らかめの麺でソースが濃いんです。
具はキャベツだけです。
途中でお腹いっぱいになりましたので、残った分は持ち帰りにしてもらいました。

【結論】えっと、ジャンボで充分でした、あと味が濃い目なので喉が渇きます。

太田近辺に行った際には、ぜひチャレンジしてみてください。
Posted at 2019/06/09 21:54:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | イベント | クルマ

プロフィール

「ワイパー交換とエンジンチェックランプ修理 http://cvw.jp/b/477930/47855252/
何シテル?   07/22 23:15
1シトロエン・エグザンティア・ブレークに12年半、VWゴルフ・ヴァリアントに約13年と乗って、またシトロエンに戻ってきました。 しかも限定100台のJCC...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

富士トリコローレ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 11:22:47
serowでお散歩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/07 17:05:25
 
ルノー純正 Medianav でカーナビ関連エントリーのまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/16 11:14:54

愛車一覧

シトロエン C3 シトロエン C3
ステーションワゴンに積載力が不要になりましたので、コンパクトハッチに乗り替えました
プジョー 3008 プジョー 3008
50台限定のローランギャロスです
アルファロメオ 155 アルファロメオ 155
96年式アルファロメオ155スーパーです。 普段は実家の隣に住んでいる兄の家にあります ...
プジョー 307CC (カブリオレ) プジョー 307CC (カブリオレ)
・飛ばすよりも流して気持ちイイ~ 307CCと言うと、自分の中ではWRCのイメージがあ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation