• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月14日

これにて終了、80スープラのカタログを見比べてみたら…あっぱれCGっ(笑)

これにて終了、80スープラのカタログを見比べてみたら…あっぱれCGっ(笑) 98年版まで見てきましたが…ちょっと疲れちゃいました(汗)細かな文字が…見にくいんです!?

なので、残り99年版と00年版の両方を今回やっつけて…終わりとしましょうか!




さて、まずは98年版と99年版の比較。
まずはお決まりの、モータースポーツの紹介ページ。

もちろんシーズンが変わりましたからね…改訂されてるのは想定内っ。


そして、カーナビもどんどん進化してますね。

めちゃ高画質になってます!!!



ついでに…

燃費の「60キロ定置走行モード」が消えました。。。




そういえば…タイヤも変更されて、すべてのグレードが前後異サイズになりました。










で、「あっぱれCG!」っていうのが、これ(笑)





























あはは、屋根がついてますっ!?


こっちでも…






















なんてこったい、エアロトップのページがないじゃないかっ!?






って、それもそのはず…




















99年からエアロトップの設定が無くなっちゃったんです(滝汗)

70スープラから採用されてた“憧れの”エアロトップが…












消えました(泣)

なんてこったい。。。
このモーターショーで、86ベースのエアロトップが復活(?)したっていうのにね。。。
















しかしさすがCG処理でしょ!!
まるで何事もなかったかのように…屋根が乗ってます。。。
もちろん脱着可能なルーフを乗せたんじゃありません! ルーフのオープニングラインすら…消えてますからね(笑)











で、続いて00年度版は…
裏表紙のコピーが変わりましたね。
お馴染みの「DRIVE YOUR DREAMS」に。


ちなみに

今回のカタログは、99年8月と00年3月ですからね…あまり差はないと思われます(汗)



と、やはり何も変わっておりませんっ(汗)
写真もコピーも。。。




ただ唯一、すべてに統一されて変更された表現がこれ。


違いが判りますかぁ???




アップしましょうね。
これが


こうなりました。



分かりにくいですねぇ。
ではこれでいかが???




はいっ、馬力表示がKwになったんです。

これ…いまでもさっぱりわかりませんけど(笑)


従来のPS表示からKwになっちゃって…「まるでおまえは電球かい!?」って突っ込みたくなりますね!?
ほんと…いまだ理解できず。。。







で、最後に




またまた燃費表示が…

「10・15モード」は変わりませんが、なぜに「黄色に塗られてたのが、塗りつぶし無しに変わっちゃったんでしょ?!」


…と、最後にどうでもいいネタで、80スープラ編を終わりとしましょう。




お付き合いいただいた皆様、ありがとうございました!!!

さて、次は何やろうかなぁ!?
ブログ一覧 | カタログ スープラ | 日記
Posted at 2017/11/14 13:41:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お盆休みを直撃する豪雨☔️☔️☔️
伯父貴さん

今日は、お休み❣️お墓参りへ向かい ...
skyipuさん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

【コーヒー】今回は、コロンビアとパ ...
おじゃぶさん

札幌でiroiroやってきた!
なみじさん

伏木
THE TALLさん

この記事へのコメント

2017年11月14日 15:18
先生! 『屋根が閉じるのかな?』って、正解⭕デスヨネ❗ エアロトップを閉じるって意味じゃないですよ!ってゴネテ みました。
あのぅ、ドライブレコーダの映像は諦めますけど、このカタログには尾根遺産のページは無いでしょうか⁉
次は、車種は何でもいいんで、尾根遺産カタログシリーズをリクエストしまーしゅ❕
コメントへの返答
2017年11月14日 19:43
仕方ありませんね、本来なら閉じるのはサンルーフや幌でしょっ!!!

…なんてことは言いません。大正解過ぎて、しかもそれがかなり以前に指摘されちゃったんで…恥ずかしくてほんとはお見せするのやめようかと思ったほど(滝汗)
やっちまったぁ。。。

尾根遺産の写ってるのって、初代セリカくらいじゃないかなぁ?!
それはまたの機会に…たぶん!?
2017年11月14日 15:28
こんにちは。
CG、比べるからわかりますが、一方だけを見ると気づきませんね!あっぱれ!
kW、私も馴染めません!馬力で行こう!ps?ホースパワーはhp?でしたっけ?あれれ、。
コメントへの返答
2017年11月14日 19:45
ですよね、この処理(笑)
なんとなく背景と色合いが違ってるのが気になりますけど…まさかここまで変わっちゃってるなんて思わないでしょうね。
楽しめましたかぁ?!

Kw…ほんと電球みたいで、とてもじゃないけどクルマの出力とは思えません!今は浸透してるのかなぁ???

ちなみにHPはアメリカ式、PSはフランス式だそうです。。。馬の種類が違うんでしょうかね(笑)
2017年11月14日 21:18
kW表示はやっぱりピンときませんね〜(^_^;)

馬力、PS表示がわかりやすいですね。

エアロトップは後半になくなってしまったんですね〜
コメントへの返答
2017年11月15日 10:12
まさかのエアロトップの消滅…これには驚きました、ホント。知りませんでしたもん、今回まで(汗)
でも確かにあまり見なかったですもんね、エアロトップは。なにせAT だけなんですから…やむを得ないかも知れませんが。でも輸出にはMT も有ったわけで…残念ですね。

KW 、やはり今になっても…感覚が受け付けませんっ(笑)
2017年11月14日 21:45
CGで、エアロトップが消えるなんてすごい労力と技術ですよね✨
信じられません😅

ナビも進化する頃なんですね。
エアロトップの80スープラって、あまり見ないんですが、気持ち良さそうです。
コメントへの返答
2017年11月15日 12:35
CGは魔法の技術ですよっ。
もう何でもアリでして…今では何もないモノから、スゴイものがリアルに再現できちゃうんですからね!
映画でもありましたよね・・・ 主人公以外すべてCGってやつ。 「なんだそりゃ?」って感じですけど(笑)
80のエアロトップはすべてATですから…そもそもがこのクルマの趣旨に合ってないわけで。。。
残念ですよねぇ。

プロフィール

「@ヘルメス阿部さん、あはは、ナイスな突っ込み! これ、気がつかなきゃアホでしょう?!」
何シテル?   08/08 18:10
小学生の頃に憧れたセリカ。平成元年に入手し、はや34年目に突入。それからもちろん、悪天候なんてまったく躊躇せずずっと日常的に乗り続けてます。 だって乗りたくて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

昨日は・・・🌤️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/07 11:21:38
YAC SY-HR18 ハリアー専用サングラスケース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/06 05:28:41
スカッフプレート Juyuna 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/23 13:20:53

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
気が付きゃ所有して33年、早いものです。 アメリカ輸出仕様にモデファイし、リヤに当時モノ ...
ホンダ ロードフォックス キツネ君 (ホンダ ロードフォックス)
これまた“不動”で入手。ブレーキ関連やスターターなどなど、部品を集めて修理し無事復活しま ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
初代セリカLBだけでは不便だったため、無理して中古を購入。でもまだまだ“あの映画”の影響 ...
トヨタ ハリアーハイブリッド はりゃ~君 (トヨタ ハリアーハイブリッド)
「家族全員で乗れるクルマ」ということで新車を買うのは、多分これが最後になりますので・・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation