• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年08月13日

「探し物は何ですかぁ~♪」…って、これなんですっ!(汗)

最近、焦って探しているもの…それがこのポスターなんです。



覚えているのは、下記リンクにも張ってる「とあるイベント」に展示した時のこと。

それからすでに9年が過ぎてまして…いまだどこにいっちゃったのか分からない。いや、実は持ち帰ったことすらはっきりと覚えてはいないんですけどね、今となっては(爆)
それだけに、ふと思い出して、先日の実家に“幽閉(?)”されてた期間に探してみたんです。

で、他のポスターの中に紛れてないかと思ったものの…やっぱり見つからず(泣)


こういうのは出てくるんですけどねぇ。。。




ちなみにこれら、丸く巻いちゃってるので、今回久しぶりに広げたらもう大変(滝汗)
クルクル丸まっちゃう癖が付いちゃって。。。
こういうものの保管方法には悩みますね。

皆さんはどうされてますかぁ???




しかし、ほんとどこ行っちゃったんだろう。。。

神隠し…でしょうか、やっぱり?!
ブログ一覧 | 新聞・雑誌より | 日記
Posted at 2022/08/13 06:42:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

中古車新規登録の厳しい修行
Porsche loverさん

✨スローモーション✨
Team XC40 絆さん

8/13)皆さん〜おはようございま ...
PHEV好きさん

0810
どどまいやさん

今日はいいっかなぁ〜
SELFSERVICEさん

ninjaウサピョンで日帰ツーリング
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2022年8月13日 7:11
神隠し ではなく 親隠しでしょう
親に聞いても忘れて知らないと返答

たぶん忘れた頃に出てきますよ 笑

コメントへの返答
2022年8月14日 22:10
うちには「嫁隠し」と言うのもありそうです(汗)

それは時に、隠したのではなく廃却と言う場合もあるわけで…考えたくないや。。。
2022年8月13日 9:48
おじゃまします。
そう、捜すと見つからず思いがけない時に出てくる。
そういうものです。
ところでどうして焦って捜しているのでしょう。
そちらの方が気になります。
コメントへの返答
2022年8月14日 22:12
だって、一緒に無くなったのは「早見優ちゃん」のポスターなんですもん(笑)

でも、今や貴重なものですからね…何としてでも見つけなきゃ、気が済みません。。。
2022年8月13日 11:16
けっこう大きそうなポスターで隠れそうなところなさそうに見えます。
箪笥の上に飾っていて、後ろの壁との間に落ちたとか?
セリカは、スープラになってもモータースポーツで活躍してたんですね。どの世代もスタイル、動力性能、抜群だったことが分かります。
負けるなニッサンです!(心の叫び〜)
コメントへの返答
2022年8月14日 22:14
泣く子も黙るスープラのターボAですからね、Biyoカラーの。
懐かしいんです、このクルマが。。。

壁の隙間…さすがにそれは無かったんですよ。だからもう心当たりがないわけで…それだけに気になったら寝られません(汗)
2022年8月13日 12:05
スープラの勇姿〜カッコいいですね😊
早く出てくる事を願っております❣️
流面形のGT-FOURのポスターも素晴らしいです。
私はパネル入れに何枚も重ねて置いてます。
コメントへの返答
2022年8月14日 22:15
そうかぁ、パネルに何枚も重ねて入れておけばいいんだっ!!! 
さっそくポスター代のパネルを買わなきゃね。

でも、ほんと…ターボAの雄姿はどこいっちゃったんだろう(汗)
2022年8月13日 14:42
そのポスターは、近所の山羊さんが召し上がってしまったんじゃないでしょうか?🤣
 大体そういう時は、普段置かないような場所に置いて忘れてしまってるんだと思いますよ。だから、そのポスター溜まりには無いでしょう。
 あと、これも実体験ですけど、母親が勝手に触って、元と違う場所にしまってた!というのがありましたよ。とんでもない場所(本棚)に裸の包丁が発見されたのには、慌てまして、爾来、包丁はカメラアルミケースに鍵かけて仕舞うようになりました。😰
 巻き癖は、長年だと逆巻きにしてもとれないですよね。スペース取りますがそのまま、伸ばして仕舞うのがベストです。留め袖とか和服を仕舞う衣装箱に伸ばしていれて、箪笥の上にでも積み上げるのが、実用的なんじゃないかと思います。
 
コメントへの返答
2022年8月14日 22:20
クロヤギさんかな、シロヤギさんかな??
でもどちらも…近所では見なくなりました(笑)小さい頃、実家の近所で飼ってる方がいたのは今でもはっきりと覚えてますけど。。。

9年前ですからね、最近と言えば最近ですし…でももう覚えてないよなぁ、オフクロも嫁も?!

巻き癖はかなり手ごわいですね。 その他のポスターも全部逆に巻いておきましたが…さっき見たら、まったくダメでしたもん(汗)

布団の下にでも敷いて寝ようかなぁ???
着物用のタンスなんて…さすがに無いですっ!!
2022年8月13日 23:29
探し物は探すのをやめると出てきます。
そういうものです(笑)
巻き癖は下手に逆に丸めるより平たく重石をしてひたすら時が経つのを待つのが吉です。そしてまた存在を忘れて(笑)
コメントへの返答
2022年8月14日 22:22
あはは、結局は片付け場所どころか、最初っから持ってることすら忘れちゃえば…Okでしょうね!?

いやぁ、それは…悲し過ぎますけど(爆)
2022年8月14日 7:09
え?探してるのは早見優ちゃんのポスターかと思いましたよ。
結婚する時に奥さんがやきもち焼くから、みつかんないようにタンスの裏に隠したんじゃないの?それか泣く泣く処分したか。
って思ってました。
コメントへの返答
2022年8月14日 22:24
しまった、やはりバレバレですよね(爆)

そうなんです、先日チラシで懐かしいのを見つけちゃったら、今度はポスターが気になっちゃって。。。

焼きもちを焼くほど、純な心は持ち合わせては居りませんよ(爆)

プロフィール

「@ヘルメス阿部さん、あはは、ナイスな突っ込み! これ、気がつかなきゃアホでしょう?!」
何シテル?   08/08 18:10
小学生の頃に憧れたセリカ。平成元年に入手し、はや34年目に突入。それからもちろん、悪天候なんてまったく躊躇せずずっと日常的に乗り続けてます。 だって乗りたくて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 1213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

昨日は・・・🌤️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/07 11:21:38
YAC SY-HR18 ハリアー専用サングラスケース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/06 05:28:41
スカッフプレート Juyuna 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/23 13:20:53

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
気が付きゃ所有して33年、早いものです。 アメリカ輸出仕様にモデファイし、リヤに当時モノ ...
ホンダ ロードフォックス キツネ君 (ホンダ ロードフォックス)
これまた“不動”で入手。ブレーキ関連やスターターなどなど、部品を集めて修理し無事復活しま ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
初代セリカLBだけでは不便だったため、無理して中古を購入。でもまだまだ“あの映画”の影響 ...
トヨタ ハリアーハイブリッド はりゃ~君 (トヨタ ハリアーハイブリッド)
「家族全員で乗れるクルマ」ということで新車を買うのは、多分これが最後になりますので・・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation