• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年07月24日

朝から・・・萌えたぁ(笑)

朝から・・・萌えたぁ(笑) なんか最近仕事やら何やらいろんなことでバタバタしてて・・・先週土曜日も朝からちょっと実家に用事ができ、渋々出かけてきたんです、気分がまったく乗らないまま。。。



そんなとき、交差点で停まりふと横に目線を送ると・・・


ショーウインドウに映るセリカの姿が。。。






うん、やっぱカツコイイねっ!



たったこれだけでも、この瞬間に気分が晴れちゃいました(笑)

さっ、前向きに取り組まなきゃ…

実に単純な奴なんです、私。。。






さて、話は変わって…本日はこれから嫁の実家に向かいます、昨年末に亡くなった義父の“新盆”のため…。

所変わればこういった風習も何かと違うわけでして…お盆も7月というのが昔から当たり前でしたので、嫁も最初こっちに来た時には「あれっ、お盆って8月なんだ?」って驚いてたっけ。。。

さて、今日はとっとと日帰りで戻ってくるつもりです…水曜だもんね(汗)
ブログ一覧 | セリカ | 日記
Posted at 2024/07/24 04:37:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

突然の大雨
ぴぴじろうさん

2025謹賀新年〜おはです!
☆明日太☆さん

今日から
G爺さんさん

今日のうまうま三郷中央編
カイラチョコ@Z33+JB74さん

猛暑はいつまで・・・
きむ2さん

春ですね~
noppo.さん

この記事へのコメント

2024年7月24日 7:21
おはようございます。
ショーウィンドウやステンレス製(?)のタンクローリーに自分の愛機が写ると惚れ惚れします。
みんカラヤフー連携IDを申請すると現在のタイトル「ぼちぼち行きましょ!アカウント名」が、ヤフーのIDに置き換わるかもしれません。
私がそうでした。
みんカラヤフー連携IDを申請しようとしたら、ヤフーのIDになってしまいました。
フォロー、フォロワーが、141、210件あるとやり直しが大変です。
ヤフーIDを持っていなかったらそのままなのかも(?)
フォローよろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2024年7月25日 17:26
ですよねぇ、タンクローリーは…なかなか面白い絵が見えますもん、でもなかなか遭遇しませんけどね。。。

やほー連携…なんかありましたね、そういえば。
どうしたんだっけかなぁ?やほーIDは随分前から持ってますが…統合されちゃうってのも考えもんですもんね。そのとたん、一斉にユーザーが離れるんじゃないでしょうかね??
運営する側としては…必死でしょうね。でもみんカラも登録料を払ってるわけでもないから…ユーザー減でもあまり影響ないかもしれませんね?!
了解です…って、何かするべきことがあるのかなぁ???

2024年7月24日 10:34
いいですよね自分の愛機が映る感じ😊
こちらのお盆は8月ですが、ところによるんですね…
お疲れ様です。
コメントへの返答
2024年7月25日 20:45
そうなんですよね、ところ違うと暦も違う…最初はビックリしましたもん。

窓ガラス…要チェックですよ!!
2024年7月24日 11:37
こんにちは~!
ガラスにきれいに映るところに並ぶって、そうそうない事なんですよね。狙っていてできないこと!
今日は何かいいことありそうですよ~!
7月にお盆をするって初めて知りました。15日とかは決まっていないんですね。ゆっくり過ごしてきてください。早く帰ろうなんてそぶりを見せると、危ないですよ~!
コメントへの返答
2024年7月25日 20:47
たいていはアルミサッシの引き戸のようになってる場合が多いので、きれいに一枚に映り込むってのは、なかなかない事でしょうかね??

イイこと…どうでしょう?
ただ嫁は「とっとと帰りたい派」でしたので、逆に私が帰りたくない感じになっちゃって…地雷を踏みそうでした(爆)
2024年7月24日 13:27
 お盆の時期って、地域によって違いますよね。東京は7月半ばですが、お盆休みの混雑は、8月のど真ん中なのが、アタシも大人になるまでずっと不思議でしたよ。🤔
 それが、東京でも、三多摩地区の一部では、上のどっちとも異なる7月31日から8月2日と、これまた変則的なのを知って、またまたびっくりしましたよ。どうやら、これは養蚕の作業繁忙期を回避するためらしいので、仏様も地域の事情に配慮してくれてるのかもしれませんよ。(笑)😇
 
 そんでもって、カーテンウォールに映る愛車の姿って、惚れ惚れしますよね。、でかバンさんのナルシシズム🥰が刺激されたのも納得しますよ!カッコいいですもんね!😀
 魔鏡ってのがあって、薄い金属鏡の裏面に彫った画像が鏡面に浮かび上がるちょっと不思議な奴ですけど、裏にセリカ君の映像を彫れば、お顔のお手入れするときにも、カッコいいセリカの姿を見ながら心地よく、おヒゲをジョリジョリできますよ!(笑)🤣
 そんな手鏡があったら、ここの皆さんもきっと大喜び🤩で、毎日ジョリジョリ綺麗なお顔😙になるの間違いありませんよ!🤓
 今年の東海セリカのお土産は、
特製『でかバンセリカ魔鏡🧐』で是非お願いします。(笑)🤣
コメントへの返答
2024年7月25日 21:06
えっ、東京も7月なんだ?!それはびっくりですよ。しかも皆バラバラだなんて…サマータイムが導入されないのもそのせいかも(意味不明)

鏡に映る美しいお顔にうっとり…なんてこと、さすがに我が人生で一度たりともありませんでしたが、こういうのは何度でもうっとりしちゃいますもん…誰にも文句は言わせませんっ!!!

はい、古代日本でもありましたよね、「銅製の鏡」が。
確かに磨き倒せば裏面の凸凹が微妙に光を屈折させて文様が映り込む…ロマンですね!!!

で、それを景品に…いやいや、さすがにそれはめんどい!!!

皆さんご自分で作ってもらって、それをセリカdayで評価するってのは…
あはは、参加者がグッと減っちゃうかも?!

でもちょっとやってみましょうかね!面白そうですもん。

2024年7月24日 14:45
東海道新幹線で東京に向かうとき品川を過ぎると、在来線に並行してビルの谷間を走るのですが、ガラス張りのビルに映る新幹線は解っても、自分の座る窓の位置がなかなか見つけられません…。何故なんでしょう?
コメントへの返答
2024年7月25日 21:07
私も目を凝らしてみようとしたことがありますが…

ありゃ同じような新幹線の窓が並んでますもん…どれかが見極めつかずに挫折。

と言う事で次回挑戦する際は。ぜひとも電飾をご自分の窓には仕込んじゃってくださいませ(笑)絶対に判りますって。
2024年7月24日 17:34
カックイィ~っ😍。
コメントへの返答
2024年7月25日 21:08
でしょ(笑)

迷わず写真撮って、大正解でしたっ!!!!
2024年7月24日 19:52
初めて走る道で、ショーウインドウに映るxxを見て お、xxが走ってる
とテンションが上がって 

なーんだ自分のxxなんだと分かりがっかり 

重度のxx病ですね(笑)
コメントへの返答
2024年7月25日 21:09
あはは、さすがにそれは…嬉しくもあり、悲しくもあり。。。

いや、やはり後者の方が断然…引き摺りますね、あと後まで(笑)
2024年7月24日 20:04
道路沿いの大きなガラスに映った愛車に惚れ惚れ、見とれるのはあるあるですよねぇ。そりゃ、自分の愛車が格好いいとそうなりますよ。
コメントへの返答
2024年7月25日 21:10
なかなかここらへんでは、大きな一枚物のガラスって無さそうなんですよね。ちょっとでも奥まってるときれいに映らないし、角度が付いてると、これまた厳しいですからね。

ラッキーショットでした!
2024年7月25日 20:38
カーディラー、薬局やクリニック、高速道路脇のビル等々のガラス
信号停止前の空走時、渋滞のノロノロ、ほぼほぼ毎度見いっちゃいます🎵

ディーラーの時は中で商談中のお客さんがそっちのけで二度見からのガン見してる時は、車内でほくそ笑んでます😁
コメントへの返答
2024年7月25日 21:12
ディーラーの前に販売車両が並んでる、あるいはちょっと壇の上にショールームがある…等々、なかなか厳しい条件があるんですよね(汗)

だからこそ、こうして何気に見たところにきれいに映ってると…そりゃ泣けますよ。

この時間はまだ開店前でしたから…不審者にはなりませんでした(笑)
2024年7月26日 8:25
愛車がウィンドーやタンクローリーに映り込むのに萌えるのは皆さんあるのでは?
私も密かに楽しんでますよ。
お盆時期の違いは暦の関係ですね。
明治に改暦されて旧暦の7月だったお盆が新暦だと8月になるので新暦になっても7月でやる地域とずれた8月に行う地域にわかれたようです。
コメントへの返答
2024年7月27日 9:29
自然と気分も上がりますもん、やはりこう言うのって好き者には溜まりませんね!!!

旧暦と新暦って・・・ほんとややこしいですよね。場所によって当たり前のように違ってると、こんがらがってきます(爆)

プロフィール

「@ヘルメス阿部さん、あはは、ナイスな突っ込み! これ、気がつかなきゃアホでしょう?!」
何シテル?   08/08 18:10
小学生の頃に憧れたセリカ。平成元年に入手し、はや34年目に突入。それからもちろん、悪天候なんてまったく躊躇せずずっと日常的に乗り続けてます。 だって乗りたくて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

昨日は・・・🌤️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/07 11:21:38
YAC SY-HR18 ハリアー専用サングラスケース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/06 05:28:41
スカッフプレート Juyuna 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/23 13:20:53

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
気が付きゃ所有して33年、早いものです。 アメリカ輸出仕様にモデファイし、リヤに当時モノ ...
ホンダ ロードフォックス キツネ君 (ホンダ ロードフォックス)
これまた“不動”で入手。ブレーキ関連やスターターなどなど、部品を集めて修理し無事復活しま ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
初代セリカLBだけでは不便だったため、無理して中古を購入。でもまだまだ“あの映画”の影響 ...
トヨタ ハリアーハイブリッド はりゃ~君 (トヨタ ハリアーハイブリッド)
「家族全員で乗れるクルマ」ということで新車を買うのは、多分これが最後になりますので・・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation