
おかげさまで、ムチャしない限り“普通に”走ることが出来る我がセリカ。
そんな状態で、“買い物(=パシリ)”や“会社への往復”と…少しずつ社会復帰(と言って良いのか?)してる際に見かけた光景を、ここでご紹介しましょう。
苦しいですね、ネタ探し。。。
まずは普通に停まってたこれは…初代ソアラの後期型ですね。

このツートンは、確か最上級のリミテッドにしか設定されてなかったんじゃないでしょうか!?
だからなのか…オーラがやはり半端無いんですよね(汗)
動かなくても、その存在感はスゲェ…です。
お次はコレ。

まぁ、普通に走ってるトラックなんですが…ご丁寧にリヤに書いてある文字に感謝ですね。
「全長21m」って…そりゃ確かに長いですもんね。
でも最近は、“追い越し可”の車道って少なくなりましたよね。ここら辺じゃ、白い点線のセンターラインって…ほとんど見ないです。。。
これはダイハツのエッセ。

登場は既に10年ちょっと前でして、知らないうちに消えちゃった車です。“下ぶくれ”の変な形でしたが、それが踏ん張りに効くとかで、意外に走り屋さんに人気が出たんだそうでして…これもそのひとつですね。
リヤハッチの中に見えるタワーバー、そして排気管はセンターの2本だし!!
車高も落としてタイヤもちょっと太めにしてるうえに、フルバケ入ってるように見えますね。
素晴らしいっ!!!
これは古めのベンツ、W123型。

300Dってありますから、直列5気筒ディーゼルエンジンを積んだモデルですね。
登場は1976年ですから、我がセリカ君と同期でしょうか!?
丸目4灯のヘッドライトが、その後の角型ランプのスペースに収められてますから…違和感アリアリ(笑) こだわりの左ハンドル(というか、当時はこれがステイタスなんでしょうけど)が、何とも時代を感じさせますね!?
今度はグッと新し目のクルマを発見。

さすが「中部電力」のクルマだけあって…排気管の不要なクルマですっ!
そうそう、久しぶりにこれに再会しました。

今回はこちらもセリカですので、しばらく一緒に並走してたんですよ。
でも、ここで“チラッ”としか紹介しないのは…
はいっ、まったく相手されませんでした(泣)
隣に並んで停まった際に、覗き込んで微笑んだ(?)んですが…目を合わせてくれなかったんです。。。
なので、これ以上は追いかけるのは控えま~すっ。
さて、気分を変えてっと。
次行きましょ、次っ!
最近、この手のカスタマイズをよく見ます。

ハイエースですね、これ。
なんか強面(こわもて)ですが…私にはどうもコレに見えます。

これ以上の写真は控えます…反省。
で、次は“ド級”の遭遇!

あはは…マジこれにはビビりました。
だって、踏んづけられちゃう!?
せっかくだから別カット。
だはは…操縦って上の人??
まさかねぇ。
でも…風が気持ちよさそうです!?
で、次も“超ド級”…かな?
えっ、判らない??
じゃ、もうちょっと寄ってみたら…

足がキレイなんだなぁ、長いし…。
なので、サングラス越しに、じぃ~っと見ちゃいました(反省)
以上っ、失礼しましたぁ。。。
Posted at 2016/08/31 17:20:14 | |
トラックバック(0) |
車窓 | 日記