久しぶりすぎて忘れてましたが…89年の一年総ざらえです。
1月には

旧MR2のスーパーエディションが登場。いよいよ有終の美を飾るモデルの追加となりました。
レカロシート、初めての採用だそうです、この時が。。。
同じトヨタからは

ソアラの1G-Gがパワーアップし、同時にハイメカの1G-Fがワンカム1Gと入れ替わりましたね。
ホンダでは

地味でした…。
でもポシェットは、その後もずっとありましたっけ。
変わったところでは

ロンドンタクシーに日産ディーゼルのエンジンが搭載されたことが記事になってました。
確かにロンドンの顔であるあのタクシーが「乗っ取られた」わけですが…一時トヨタのL型エンジンが載るとか載らないとかって話を聞いたことがありましたが、調べてもそんな事実はなさそうなので、あの話は立ち消えになったんでしょうね?!
そうそう、新年早々バブリーな記事が多かったんですが
例えばこれ。
以前新、発売時の記事を紹介しましたが…そのすぐ後の記事がこれ。

バカ売れしてます(滝汗)
柳の下に2匹目のドジョウは…居たようです!!
まぁデザイン的には、私はいまいちだと見えたんですけどね…Be-1のようにうまくレトロ感が現代的にアレンジされてたのとは違い、純粋に王道レトロできちゃってましたから?!
でも売れたんですから…やはり魅力的に見えたんでしょうね?! ふぅ~っ。。。
バブリーな記事といえば、これもあります。

NSXの予告記事。
アキュラブランドの高級スポーツカー…記事には「F1で培った技術が…」とありますが、まさかの横置きエンジンになるとは思いませんでしたっけ。
こういう記事も1月にありました。
まずは、「えっ、こんな遅かったっけ?」というもの。

すでにバブルですので、3ナンバー車両は飛ぶように売れてたんですけどね…まだ税金は高いままだったようです(汗) まじか?!やはりお金が余ってたんでしょうかねぇ???
さてこっちはもっと身近な記事。

一時は800㏄案が有力だったってのは、以前のブログでもご紹介してましたが、2転3転?!
結局はすぐに

落ち着くところに落ち着いた模様。。。
海外スモールカー市場でおなじみの800㏄にはならなかったところが、依然日本のガラパゴス化を助長しかねないという意見は、果たして出なかったのか?!いやきっと、各メーカーのいろいろな思惑があったんでしょうね???
さて、2月になると
いよいよ姿を現しましたっ!

で、私は「えっ?」でしたっけ(笑)
そしてこっちもヒートアップしちゃってます。

人気に押されて、まさかの大増産に掛かるも…

がっつり儲けちゃった人もいるようです。
恐るべし…予想だにできなかった「万馬券的な」パオ人気?!
まずは今回、ここまでにしましょうか。
Posted at 2023/11/24 05:20:20 | |
トラックバック(0) |
新聞・雑誌より | 日記