プラモ用のエポキシパテが必要になったんで、ちょい久しぶりにプラモ売り場に行ってみた。
と、やはり気になる価格の高さ。
軒並み3,000円近くするんだもん…ちょっと前まで1,000円ちょっと出せば、結構買えたのに。。。
しかも…並んでる自動車プラモって、すっかり「旧車ばかり」なんですよね。
だからマジで“旧車バブル”なんです(笑)
で、残念なことに現行車あるいは数年前に出た市販のクルマなんてのは、まずプラモにはならないみたいで、このお店で見た一番新し目のクルマっていうのは
『ホンダのCR-Z』(笑)
でもこれも2010年登場だそうで…あはは、もうそんなにも経つわけね(滝汗)
あとはほぼすべてが、昔からあるおなじみの旧車ばかりでして、ハコスカやケンメリ、R30鉄仮面なんてのは当たり前。 ちょっと気になったのは…82年登場のパルサーエクサ。
これなんて、間違いなく売れ残りみたいく、パッケージは退色しちゃってたりします?!
で、これに目が行った。
70系カローラセダン。
しかもこれ、前期と後期そしてDXとGTが作り分けられる…なんて、確かにありましたね。数年前にも見かけたような?!
私なら迷わず「前期丸目のGT」を作り分けますが…DXも渋いなぁ?
あれ、でも待てよ?!
DXって、サイドモールは付いてなかったよなぁ???
んじゃ削らなきゃね!!
…なんて、脳内妄想始まっちゃいますが、当然買うのは止めときます。
不良在庫増やしちゃまずいもん。。。
続いてこっちに目が行った。
あはは、こんなモデル自体はどうでもいいんですけど
これも3,000円弱なんだよなぁ(汗)
でもこっちは??
これ…まさかの2台入りなんですって。
そう、チェイサーとマークⅡのどちらかを選ぶんではなく、どっちも作れちゃう。
それでお値段は…
こちらも3,000円弱
って、さっきのワークスチェイサー1台分と同じなんですけど?!
どういうことなんでしょうね???
ちなみにこのアオシマのチェイサーSGSは中学の頃に作ったんじゃなかったかな?? で、そのバンパーだけ外して、同じアオシマの(いまだに再版されてる)セリカ後期LBにくっつけたのが、いまでも半端なままになってるこれの

ベースになったこれだったりする。。。
そろそろ再開しなきゃね(爆)
Posted at 2024/08/10 05:27:51 | |
トラックバック(0) |
プラモ | 日記