
では会場に目を移しますと…
やはりスカイライン勢が大挙して参加されてます。
S54に箱スカ、ケンメリ、ジャパンはもちろん…なんと初代スカイラインまでもが、当たり前のようにそこらじゅうに展示してあり、その数およそ30台!
今回も相変わらず日産勢が多いですね、トヨタのお膝元なのに(笑)
しかも驚いたのが、ケンメリGT-Rが3台も集まっちゃったってこと!? 197台のうちの3台なんですよね。
初代セリカの限定車ブラックリミテッドに換算すると、6台も集まっちゃってこと(全然わからない比喩ですが…わかる人だけわかれば良いっ!) そりゃ、奇跡でしょ。。。
で、やっぱりボンネットオープンのとたん、ワァッと人が集まります。
さすがS20はカリスマ性がありますよね。

しかもこれはエキマニもファンネルも、チタン製!
それに比べ我が18R-Gなんて…(以下略)
そんな中、こんなことに気が付きました。

「こりゃベンツですか???」と聞けば、実は一時期ヤナセでも扱っていたということで…車体ナンバーは“極初期”のもの。もちろん他の2台はこのプレートが付いてませんでした。
そうそう、私としてはGT-Rよりもこっちの方がツボだったりして。
対するトヨタ勢はといえば…特定の車種に偏ることなく、いろんな車がありましたね。
ちょっとカッコ良かったのが、このコロナHT。
ハイマウントストップランプらしきものが、いい感じですよね。
うちの親父が40年ほど前に乗ってたコロナセダンにも、同じ場所にストップランプを増設してましたっけ。赤一色のテールランプだったんで、ウインカーも兼ねてたのが印象的だったのを覚えてます。
そうそう、駐車場にはこんなレア・コロナも居ましたよ。

取ってつけたかのようなリヤハッチが当時は不評だったと聞きましたが…なるほど(笑)
そういえばこっちもいいですよね。

やはりこいつは黄色が似合ってます!
ホンダ勢では、この車両がかっこよかったですね。

ライフを…いじり倒してます!ボンネット上のスクリーンが、いい雰囲気を醸し出してます。
でもシビックやシティといったおなじみのクルマは…やはりエントリーが無かったです。残ってないのかな、やはり(泣)
当時のホンダ車は板厚が薄かったという印象がありますから…ね。
でも我が友人がS800で、その娘さんがN360で仲良くエントリーしていたんでホンダファンも喜んでいたようで…おかげ様で2台そろって“最優秀賞”に輝いちゃったのは本人以上にお嬢さんがびっくりのサプライズでした。

なんたって免許取立ての通勤車両なんですよ、これ!
それに引き換え我がセリカは…今回は何も目立ったアピール点が無かったので、すっかり“埋没”(笑) 誰に話しかけられることもなく、実に静かなひと時を過ごしておりましたとさ。
メインステージでは“ド派手な”パフォーマンスでたくさんのお客さんが駆けつけてたのに…ね。
時間も過ぎ、恒例のビンゴ大会も…
やはりパッとせず(笑)
やっとゲットした商品は「ファイバーパテ」ひと缶(約3.5キロ)。喜んだのもつかの間…しばらくして気が付いたのは「ありゃ、硬化剤が無いじゃん!?」
どうも他のビンゴ勝者が、商品と間違えて持って行っちゃった(泣)
結局これはあきらめて…サンドペーパーに交換。。。
かなり微妙です。
等々…今回もこうして一日が無事終わりました。
めでたしめでたし…かな。
Posted at 2013/11/04 20:50:05 | |
トラックバック(0) |
イベント | 日記