10月はまだ続きます。
世良公則氏の顔が浮かびます…「サヴァ~っ」って。

ギャランをベースにちょっとだけいじった車だと記憶してますが…程よい凝縮感が好評だったベース車に対して、ちょっと間延びしちゃった感があったのか、いまいち思い出せません。。。
少なくとも、デザインではそつなくまとまっていたはずですが…ベース車との明確な差別化は厳しかったのかなぁ?
レア車です!
で、こっちもレア車。

確かレパードをベースに、側だけ作り替えた…デザイン重視の変わり種。
お値段なんと、1800万円弱ですから、私ならレパード買いますけど。。。
フェンダーミラーが厳しいことになってます(汗)
もっとぶっ飛んだ、レア車…というか、幻に終わっちゃったのが

なんとももったいないですよねぇ?!
最終段階まで開発してて、市販は91年ころ…うわっ、バブル崩壊したころですから、下手に売っても、代金を払えなくなっちゃった人ばかりになってたはず?!
?!やめる決断は時に非常に厳しいものですが…これはちょっと時期が悪すぎたんじゃないかと…。
結果的にはやめてよかったんでしょうね。。。
だから締めくくりは…庶民的な車?!

いやいや、この代から「ちょっとお高い車」へ方向転換しちゃった感のある「本家ランクル」。
370万円ほどというのは…まだ良心的な価格ではありますが、やっぱり高いっ(滝汗)
11月の記事は一つだけ。

170系コロナのマイチェン版ですね。
実に可もなく不可もなく…ファミリーパパさん御用達のいい車でしたっけ。
前期型が実家にあり、よく運転しましたが…それで満足でしたもん(笑)
さぁ、あと残るは12月分。
新型車はこれくらいかな?!

EP82スターレット!
そうそう、スターレットにGTグレードが出てきたので、てっきりスポーツDOHCかと思いきや…ターボ仕様だったわけで。
「あれっ?」って思ったのは事実です。。。
こっちは予告記事。
対米貿易黒字の削減策で、いろいろな車を逆輸入することになり…そこでトヨタが選んだのがこれ。

とはいえ、V20型ではなく…いわゆる「セプターワゴン」ってやつ。
ついにこの頃からカムリは国内向けと海外向けの別車種にわかれちゃったんですよね。。。ややこしくなるわけです、車名が???
で、このワゴン、たしか3列目シートが…後ろ向きにラゲッジエリアに格納されてたんじゃなかったかなぁ??
体験したかったぁ…。
次のこの車ともなると…

いくらバブルとはいえ、日本で売るのは無理があったんじゃないかな?
見たことないです、当然ながら(爆)
で、年末ともなると恒例のカーオブザイヤー。
やっぱりこの年はこの車でが受賞しなきゃ…噓でしょう?!
そして最後の記事は…

へぇ、富士重工って、レックスやレガシィをもってしても…厳しかったんですね?!
で、日産車の生産を委託してたんだ…へぇ~っ。
ということで、徒然なるままに…新聞記事を振り返ってみました。
以上、本日はここまで。
Posted at 2023/12/01 08:10:37 | |
トラックバック(0) |
新聞・雑誌より | 日記