
このシリーズは、過去のmixi日記の転載になりますので、「時系列の関する表記」は2024年現在とは違うこと、ご注意ください。
今回は「2006年9月28日」分の転載です。
本当に便利なシステムですね、宅配便って。全国どこからでも、どんなもの(制限はあるようですが)でも、2~3日で玄関先まで届けてもらえるんですからね。
ネットオークションを利用するようになって、最近じゃかなり頻繁に活用してますが、あまりの回数の多さとその配送品の大きさ・重さの異常さに、すっかり宅配ドライバーとは顔見知りとなってしまいました。
今日はこんな重たいのが届けられました。
配達の方からは「今度はなに組んでるんですかぁ?」って逆に聞かれたりして・・・すっかり“変なお得意さん”になってます。
このブログのコメントには、知り合いがヤフオクでチェックしてたものの、その入札者が私だとわかったことであきらめた…と書いてありました。
当時は落札者のHNがバレバレでしたもんね、何を過去に落札したか…丸見えでしたもん(汗)
で、このヘッド…見ての通りの「18R-GEU」仕様。
オイルフィラーキャップの位置は違うし、フロントカバーはポルト2本締め、サーモケースにはいろいろなセンサーがたくさん刺さってるし。。。
でも、ダブルスプリング仕様dでしたし、なによりこれに組まれてたバルブは「TRDの浮き文字」が入ってました。
でも1本だけが曲がっちゃってて、閉まり切らない。。。
なので、バラしてからその1本のバルブだけトンカチで叩いて曲がりを直したんだっけかな。(今考えると、すごいことしたわけで…)
でも、でもですよぉ…その後これらはどうなったのかといえば
その後もシリンダブロックやヘッドなど数個を(なぜか?)買い集めた挙句に…
嫁のひと言「邪魔だから捨てて!」という言葉に逆らえず…すべて処分(汗)
まだ当時はこのバルブがそれほど貴重なものとは露知らず…
それだけでも取り外しておけばよかったと…今になって後悔してる私です。
あ~あ、困ったもんだわ。。。
Posted at 2024/02/01 05:46:56 | |
トラックバック(0) |
mixiネタ エンジン | 日記