
弊社の主力四輪バギーですが、これがまぁほどほどに良い車で。
レクサスや豊田ほどセンサーフルカットしなくて済む、程良く運転している感覚もありつつ、BMWみたいにこちらの運転にコミットしてくるわけでもなく、よく言えばバランスが良いです。悪口に変えたら特徴がないのかも知れないけど、まぁそりゃ不当な言い方でしょう。
Google化したモデルでないので、特にインフォメーション系トラブルはありません。シートの良さもあり、意外に長距離も良いです。
ただ、センサー感度をガンガン上げていくと最終的には、ああなんかアレだな、、、となりますが、キャラクター的にそんなチマチマと詰めて評価するのは違う気がしてきます。メーカーもさほど詰めた部分の宣伝してないし。
レクサスなんかは、車種を問わず最近やたら下山テストコースで詰めた!を強調しはる、、、
そんなん言わなきゃ良いのに、言うからこちらも詰めるで?と感覚器をぐんと上げると、正直アーバンSUVから脱皮してないじゃん、と言いたくなる。スポーツサルーンまでで止めりゃいいのに。
レクサスって、ボルボみたいな宣伝でいいのになぁと、ボルボ乗ると思います。
イビザのサンセット見ながら片手でホセパディーヤ聴きつつだらっとドライブ、、、どう考えても下山テストコースでガチしてるRXより合いません?
個人的に、ボルボもレクサスも受けの車で、BMWやアルファは押しの車だと思っていて、そう考えるとレクサスってボルボ以上に良い受けの器な気がします。
だからボルボだって、黒いグリルに21インチとか、少なくともアーバンSUVには要らない気がするんですが、市場の要求からかそんな見た目が増えたのはガッカリ。
キラキラクロムに17インチがオッチャンすぎるなら、サテンクロムに19インチ、そんなニュアンスでボルボもレクサスも、最近やたらスポーツしてる他ブランドと差がでる気がしますが、、、ブラックに21インチしたら、ホンモノしてるポルシェなんかの下手したら引き立て役になっちゃう。
私の理想的移動車は、XC90でベージュのモダントリムか、RX450プラスでブロンズメタにアメリカンアーバンな雰囲気のトリムラインでも作ってくれないかなぁ、、、、それでバリアリック流してゆったり流したいなぁ。
恐怖のリセールになりそうですが、それさえも音楽で流してしまいそうなの希望したいもんです。ボルボもレクサスも、好きよ。
Posted at 2023/12/07 13:54:58 | |
トラックバック(0)