• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月07日

ボルボ

ボルボ 弊社の主力四輪バギーですが、これがまぁほどほどに良い車で。

レクサスや豊田ほどセンサーフルカットしなくて済む、程良く運転している感覚もありつつ、BMWみたいにこちらの運転にコミットしてくるわけでもなく、よく言えばバランスが良いです。悪口に変えたら特徴がないのかも知れないけど、まぁそりゃ不当な言い方でしょう。

Google化したモデルでないので、特にインフォメーション系トラブルはありません。シートの良さもあり、意外に長距離も良いです。


ただ、センサー感度をガンガン上げていくと最終的には、ああなんかアレだな、、、となりますが、キャラクター的にそんなチマチマと詰めて評価するのは違う気がしてきます。メーカーもさほど詰めた部分の宣伝してないし。

レクサスなんかは、車種を問わず最近やたら下山テストコースで詰めた!を強調しはる、、、
そんなん言わなきゃ良いのに、言うからこちらも詰めるで?と感覚器をぐんと上げると、正直アーバンSUVから脱皮してないじゃん、と言いたくなる。スポーツサルーンまでで止めりゃいいのに。

レクサスって、ボルボみたいな宣伝でいいのになぁと、ボルボ乗ると思います。

イビザのサンセット見ながら片手でホセパディーヤ聴きつつだらっとドライブ、、、どう考えても下山テストコースでガチしてるRXより合いません?

個人的に、ボルボもレクサスも受けの車で、BMWやアルファは押しの車だと思っていて、そう考えるとレクサスってボルボ以上に良い受けの器な気がします。

だからボルボだって、黒いグリルに21インチとか、少なくともアーバンSUVには要らない気がするんですが、市場の要求からかそんな見た目が増えたのはガッカリ。

キラキラクロムに17インチがオッチャンすぎるなら、サテンクロムに19インチ、そんなニュアンスでボルボもレクサスも、最近やたらスポーツしてる他ブランドと差がでる気がしますが、、、ブラックに21インチしたら、ホンモノしてるポルシェなんかの下手したら引き立て役になっちゃう。

私の理想的移動車は、XC90でベージュのモダントリムか、RX450プラスでブロンズメタにアメリカンアーバンな雰囲気のトリムラインでも作ってくれないかなぁ、、、、それでバリアリック流してゆったり流したいなぁ。

恐怖のリセールになりそうですが、それさえも音楽で流してしまいそうなの希望したいもんです。ボルボもレクサスも、好きよ。
ブログ一覧
Posted at 2023/12/07 13:54:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

次を考えた試乗と内覧の繰り返し
sleepykoalaさん

レクサスNX450h+を納車しました
S5ARTさん

siku:#1489 KIA So ...
やまっちAPさん

ボルボEX30
Y3K440Mさん

年の瀬ですね
アサヲさん

LEXUS RX500h F SP ...
Area-KAZさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「阪急百貨店。通路が広い。関西方面はやはり何か違いがある。大好き。」
何シテル?   07/24 10:57
ほぼ寝てる
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

未来をみつめてー新登場。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/26 07:22:09
ランクル250多分誰も注目しないお話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/05 21:00:42
なぜかマカン第三世代発注 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/14 18:15:46

愛車一覧

BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
同じようで同じでない、メルセデスはワゴン、BMWはツーリング、アウディはアバント、ジャガ ...
BMWアルピナ B10 BMWアルピナ B10
私は常に最良を求める オスカーワイルド
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
マニュアル、オプション僅少、まさにベーシックなボクスターのS。ジーンズ感覚でも良し、ちょ ...
レクサス LS レクサス LS
今度は後期型の、なんか微妙な顔の奴。 比べると乗り味は前期より良い。 予備車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation