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2021年10月31日 イイね!

足の車は人それぞれ

もし、人を乗せることもなく、お金に不自由がなかったら・・・

僕の場合、足で買う車はポルシェ911のAWDモデルが第一に浮かびます。大きさが程よく、信頼性もあり、旅行にも行けるし悪天候にも強い。それなりに忖度もされるし、ちょうどいいと思うからです。

理想としては大きさ的にも997型のポルシェ911ターボの前期型です。後期はPDKになりガチャつくので、足にするなら敢えてのトルコンAT。出来ればベンチレーターシートだとよいなぁ、なんて妄想をしたことがあります。

ただ、お金持ちでもなきゃそんなことは出来ません。第一、997時代でも2000万円前半、今となっては3000万円を超える911のトップモデルですから、足で距離が嵩めば価値は落ちて、しかも保証切れた後の維持費は莫大なので5年や7年でも消耗することになります。

無理ですわ、普通に考えて。

社会に溶け込み、5年後にゼロ価値になってもいい、そんな範疇で考えると、とてもじゃないけど911ターボもウルスもドーンもミュルサンヌも無理です。

で、今のタイミングで考えるナイスな足とは何だろうか・・・

まず、一代目は「トヨタ・クラウン」の200系。150万円で奇麗な物が買えて、何の不足もないセダン。しかも、溶け込める。もうちょい払えるなら8速AT化した210系の3.5リッターも形さえ許容できればありでしょう。同じ理由でGS450hなども良いですね。

サルーンの必要性がなければ程度がいい86やBRZを足にするのもありかもしれません。国産だとなんだかんだ、トヨタ押しになってしまうのが足の一文字を考えた場合の常であります。ま、現行プリウスの安いのも多いし、足ならトヨタ、これもはや標語になりつつあります、僕には。

輸入車は難しい、、、基本的に修理が高くなるし、トヨタレベルに乗りっぱなし耐久度がある車なんて皆無だから。

しいて言えば、ルノー・カングーなどの商用系はあり得ますが、なんかちょっとハードル高めに感じちゃうんですよね・・・良くも悪くも普通でない感じがするので。個人的には動力性能も、少し不安。

結論としてドイツ系になりそうなんですが、、、例えばプジョー508あたりはリセールが悪いので認定中古の価格もお安めなので、ありかもしれません。信頼性も前ほどではないし、細かい問題を棚上げして乗れるメンタリティがあれば問題なさそうです。

ドイツ系だと、つまらんですがメルセデスですかね・・・本当はアウディのAWDモデルと言いたいのですが、Sトロニックの足使用時に対する耐久性のなさは自分でも実証済み。毎日日本で使い倒すと妙な感じが・・・B9のDSGはそこを改良してあるようですが、サンプル数少ないAnd周りで誰も乗ってないから分からないのです、、、個人的にはB9のA4TDIアバントは便利そうですけどね。認定で案外安いし。

まぁ、ふつうの日本人から外れないためには、ここらから選ぶのが当たり前でしょうね。

ぶっ飛んでいきたい場合・・・

まず、おすすめ・・・

国産なら「トヨタ・オリジン」

あんな形なのにトヨタ。壊れないけどすごい。確かにフィガロとかパオって線もありますが、古すぎるし壊れるんだ、あれは。そこいくと、オリジンは壊れないしすごいしトヨタ。同じ理由でセンチュリーV12もお勧めしたいです。同じくらいすごい、オリジンは高いからセンチュリーにしたんだ、っていえばみんな納得です。

あとは、R35GT-Rですね。まだ高めですが、それでもくそ速いくせに安い、吉野家的魅力が満載。しかも、四駆。便利ですねー、いいですねー、足に最高です。どうせ格安個体であれば、日産出入り禁止なんて気にしないでしょうし。なんせ、安全ですよ、ほんと(知り合い数人が実証済み)。

次点は一個前ホンダ・レジェンド、スバル・エクシーガターボ、鈴木・きざし、松田・CX7です。100万円しないけど、見たことないけど誰も見向きもしない、でも案外いい車。同じ系統で攻めて見るのも、目立たない車オタクとして賞賛を浴びそうです。

輸入車であれば、とりあえず911。996のターボならインタミ問題もない!!!!ほかの問題はしらん!!!でも、聞いた話だとオイル管理が悪いとインタミ壊れるようで、メンテばっちりなら出ないという事もあるとか?だとすれば997前期なんかはアリです。

で、911はつまらん、、、となればロータス・エヴォーラ。もうこれ足とか、異常者に近いところまでいけ・・・ないですね、あれは案外普通にいい車。340Rを足にしたらうれしいです。KTMとか。

ただ、こやつらは安くても300から500万円しますから、かなりしんどい価格といえる足です。

100万円で行ける奴、これこそ足の本道であり、しかも輸入車その予算で行くの!?と一般的には敬遠されるクラス・・・

まず、炒ってほしい、、、ベンツのE500(211)。SBCとか鬼門ある?知らない、エアサス?知らない。案外壊れないけど早いぞ。というか、100万円でV8以上のベンツを足にする、これは良い。絶対に、、、もちろん、失うものもあると思いますけどね。BMWじゃダメです、BMWじゃダメなんです。

ほんで、泥の世界の本流はイタリアンなので、ここはやってほしいのアルファロメオ159とその仲間。ただ、思ったほどこれつまらない、というかいい車なので、自然発火現象はあまり期待できません。147GTAとかもありですが、残念動く個体は高めになりつつあります。マセラティ・クアトロポルテ4.2
もし、人を乗せることもなく、お金に不自由がなかったら・・・

僕の場合、足で買う車はポルシェ911のAWDモデルが第一に浮かびます。大きさが程よく、信頼性もあり、旅行にも行けるし悪天候にも強い。それなりに忖度もされるし、ちょうどいいと思うからです。

理想としては大きさ的にも997型のポルシェ911ターボの前期型です。後期はPDKになりガチャつくので、足にするなら敢えてのトルコンAT。出来ればベンチレーターシートだとよいなぁ、なんて妄想をしたことがあります。

ただ、お金持ちでもなきゃそんなことは出来ません。第一、997時代でも2000万円前半、今となっては3000万円を超える911のトップモデルですから、足で距離が嵩めば価値は落ちて、しかも保証切れた後の維持費は莫大なので5年や7年でも消耗することになります。

無理ですわ、普通に考えて。

社会に溶け込み、5年後にゼロ価値になってもいい、そんな範疇で考えると、とてもじゃないけど911ターボもウルスもドーンもミュルサンヌも無理です。

で、今のタイミングで考えるナイスな足とは何だろうか・・・

まず、一代目は「トヨタ・クラウン」の200系。150万円で奇麗な物が買えて、何の不足もないセダン。しかも、溶け込める。もうちょい払えるなら8速AT化した210系の3.5リッターも形さえ許容できればありでしょう。同じ理由でGS450hなども良いですね。

サルーンの必要性がなければ程度がいい86やBRZを足にするのもありかもしれません。国産だとなんだかんだ、トヨタ押しになってしまうのが足の一文字を考えた場合の常であります。ま、現行プリウスの安いのも多いし、足ならトヨタ、これもはや標語になりつつあります、僕には。

輸入車は難しい、、、基本的に修理が高くなるし、トヨタレベルに乗りっぱなし耐久度がある車なんて皆無だから。

しいて言えば、ルノー・カングーなどの商用系はあり得ますが、なんかちょっとハードル高めに感じちゃうんですよね・・・良くも悪くも普通でない感じがするので。個人的には動力性能も、少し不安。

結論としてドイツ系になりそうなんですが、、、例えばプジョー508あたりはリセールが悪いので認定中古の価格もお安めなので、ありかもしれません。信頼性も前ほどではないし、細かい問題を棚上げして乗れるメンタリティがあれば問題なさそうです。

ドイツ系だと、つまらんですがメルセデスですかね・・・本当はアウディのAWDモデルと言いたいのですが、Sトロニックの足使用時に対する耐久性のなさは自分でも実証済み。毎日日本で使い倒すと妙な感じが・・・B9のDSGはそこを改良してあるようですが、サンプル数少ないAnd周りで誰も乗ってないから分からないのです、、、個人的にはB9のA4TDIアバントは便利そうですけどね。認定で案外安いし。

まぁ、ふつうの日本人から外れないためには、ここらから選ぶのが当たり前でしょうね。

ぶっ飛んでいきたい場合・・・

まず、おすすめ・・・

国産なら「トヨタ・オリジン」

あんな形なのにトヨタ。壊れないけどすごい。確かにフィガロとかパオって線もありますが、古すぎるし壊れるんだ、あれは。そこいくと、オリジンは壊れないしすごいしトヨタ。同じ理由でセンチュリーV12もお勧めしたいです。同じくらいすごい、オリジンは高いからセンチュリーにしたんだ、っていえばみんな納得です。

あとは、R35GT-Rですね。まだ高めですが、それでもくそ速いくせに安い、吉野家的魅力が満載。しかも、四駆。便利ですねー、いいですねー、足に最高です。どうせ格安個体であれば、日産出入り禁止なんて気にしないでしょうし。なんせ、安全ですよ、ほんと(知り合い数人が実証済み)。

次点は一個前ホンダ・レジェンド、スバル・エクシーガターボ、鈴木・きざし、松田・CX7です。100万円しないけど、見たことないけど誰も見向きもしない、でも案外いい車。同じ系統で攻めて見るのも、目立たない車オタクとして賞賛を浴びそうです。

輸入車であれば、とりあえず911。996のターボならインタミ問題もない!!!!ほかの問題はしらん!!!でも、聞いた話だとオイル管理が悪いとインタミ壊れるようで、メンテばっちりなら出ないという事もあるとか?だとすれば997前期なんかはアリです。

で、911はつまらん、、、となればロータス・エヴォーラ。もうこれ足とか、異常者に近いところまでいけ・・・ないですね、あれは案外普通にいい車。340Rを足にしたらうれしいです。KTMとか。

ただ、こやつらは安くても300から500万円しますから、かなりしんどい価格といえる足です。

100万円で行ける奴、これこそ足の本道であり、しかも輸入車その予算で行くの!?と一般的には敬遠されるクラス・・・

まず、炒ってほしい、、、ベンツのE500(211)。SBCとか鬼門ある?知らない、エアサス?知らない。案外壊れないけど早いぞ。というか、100万円でV8以上のベンツを足にする、これは良い。絶対に、、、もちろん、失うものもあると思いますけどね。BMWじゃダメです、BMWじゃダメなんです。

ほんで、泥の世界の本流はイタリアンなので、ここはやってほしいのアルファロメオ159とその仲間。ただ、思ったほどこれつまらない、というかいい車なので、自然発火現象はあまり期待できません。147GTAとかもありですが、残念動く個体は高めになりつつあります。マセラティ・クアトロポルテのトルコンAT炒ってほしいですね、ちょっと余裕あれば。ベトベトスイッチと同化する人生。

イタリアンを本流泥沼とすればフレンチとブリタニアも捨てられません。

まず、ジャガーXJの350系。くそやすい。でもジャガーで、しかもアルミボディ。もうすぐ全員死ぬ前に、ぜひ。フレンチならシトロエンC5の最後の奴。これも全員死ぬ前に、ぜひ。

結局、輸入車の場合、この時代の「全員死ぬ前に乗っておけ」が候補になります。ベンツにしても、W220なんてもう死んでますし、その次でさえ前期は全員死が見えてきています。7シリーズに至ってはまともなE65なんぞ、もうほぼいません。

要するに、殺人犯になれってことなんですよね、足で輸入車の中古で沼へ行くのは。

その罪深い業を背負い、ごめんね、ごめんね、足にしてごめんね・・・と問いかけることこそ、、、、

って、何の話をしていたんでしたっけ・・・結論ですが、クラウン買ってください、いい車ですから。
Posted at 2021/11/01 00:18:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2021年10月29日 イイね!

新型レンジローバーと新型レクサスLX

ランドローバーの旗艦「レンジローバー」は現行もプレーンな形でしたが、新型はさらにプレーンな感じになりました。

Jメイズがデザインするコンセプトカー並みに平滑というか、、、、よく言えばキレイな固まり感、悪く言えばペローン感を感じさせるデザインは、ここ最近のゴテゴテゴシック様式の車とは一線を感じるものです。

片やレクサスLXですが、まぁ何て言いますかプレーン感は絶望的と言っていいほどに無い、オラオラ感満載のデザインです。室内もモダンというよりは従来からの延長線上にある感じです。

解りやすい高級といえばいいのでしょうか、それのトレンドを沿ったものがLXなのかなぁと思ったり。

どっちもアラブのお金持ちは大好きな車ですから、きっとアラブのお金持ちも色々な趣味を持った人に分かれているんだろうと今回のモデルチェンジを見ると感じます。俺はオラつくぞ、なのか、俺はアンダーステートメント・・・(とも言い切れませんけどね、レンジ乗っている時点で)。

唯一、レンジローバーの方が間口広いなぁと思ったのはパワーパックの豊富さです。

LXがV6ガソリンツインターボしか今のところ発表されてない(どっかの国向けにディーゼルも出るのかな?)のと比べて、レンジローバーはV8ツインターボ(BMW製)、直6ガソリン・ディーゼル、それのPHV(確か二種類パワーがあったはず?)。明らかにレンジローバーの方が種類豊富です。内装外装にしてもSV仕様を用意してビスポークに対応するようで、実際問題客層被らないのかもなぁ(というかどっちも指名買いで商談で並ばないような?)と思いました。

LXにしても600なる3.5V6TTだけでなくて、3.3Dやその上の8発や、燃料電池とか色々やってみたらいいのですが、余力がないのか又は市場調査でそんな需要が無かったのか、、、、内装に関してはLセレクトでも復活されたらいいのになぁ・・・やはり顧客が違うのかも知れません。

LXってなんだかんだ、ランクルの延長に居て、それを貴ぶ人の指名買いが圧倒的多数なんじゃないでしょうか?そういう人達には選択肢がいっぱいあるより、これでこれを付けて終わりだ!みたいな方が良いのかも?

レンジローバーはなんかちょっと違う気もします。悔しいけど、あっちは歴史があるし、その歴史を重んじる顧客に対する対応をするとなると、ああなるのかなぁと思ってしまいます。俺は悪いが他の奴らと同じには乗らんぞ・・・みたいな。

個人的にはLX選ぶなら、ランクル(しかも一番安いグレードで)。レンジローバーならBMW謹製のV8で、あんまり柔らかくないレザーシートを選びます(ほんと、一番柔らかいレンジのレザーは扱い間違えるとまずそうなんで)。どっちも1500万円級なんでしょうから、まぁ買えませんね、苦笑。

ちなみに、どっちも世界的には予約ばっちりだそうで、何ともお金持ちが世の中いーっぱいいるもんだなぁ・・・と感じます。
Posted at 2021/10/29 17:13:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2021年10月23日 イイね!

新型レクサスNXで思った事

とにかく、ラインナップが凄い。

パワーパック四種類、価格は約450~740の幅、車重も1.6tから2t超えまで、とにかく凄い。

昔は例えばクラウンに数えきれないグレードが用意されていました。でも、最近では新型NXほどの種類(AWDとFFと、しかもAWDも種類が解れている)がある車種もそうない気がします。

個人的には、形が先代に比べて少し好みに寄った事もあり、例えばFF最廉価グレードを近距離用の足にするとか、450h+をメインの足にするとか、そういうことを考えましたが、それにしてもISがビックマイチェンで済ませた(とはいえ、個人的にはそれでよかった、V6残ったし)のとは大きな差です。

いや、、、これといったテコ入れ無いまま、ぼんやり過ごしているLSの方が微妙・・・地味に5年過ぎてますし・・・。

レクサス=LS命であったはずですが、どうやら今はLXを筆頭にしたSUV命に変わってきている気がします。

そこいくと、ベンツとBMWはまだサルーン系を頑張る意思があるような?アウディはなんかQシリーズに傾きつつある気もしますが、、、でもビジネスサルーンの選択ではインセンティブの関係もあるのか欧州ではA4とA6がそれなりに頑張っているようです。

うーん、そこいらにメーカーの地力が現れている気がしますが、、、トヨタの事情としてはセダンはもう惰性で、、、くらいな気持ちが見え隠れしているような?

ただ、現行ISは乗っても良いし、確かに古いとはいえ、ギリギリで能動的安全装置も現在の基準に乗っかるくらいにはいるので、もはやセダンが販売の王道でない世の中で、ニッチなものとしてとらえた場合の魅力はまだまだあると思います。仮に新型Cクラスが凄く良くても、でも現行IS350にしかない良さはあるし、セダンだからこそソレが良いと言えるものだとも思えるので、難しいところです。

なんだかんだ、SUVって最新技術で走りが前みたいなフラフラっぷりが無くなりましたが、乗り比べればセダン系の方がやっぱり運転する立場からすると良いんですよね・・・代車のNX300hはめちゃ便利でしたけど、その後乗ったIS300hとかIS350の方が運転する分にはすっと来る。

NXで利益を上げてニッチな良い車も作る・・・ポルシェでいうとカイエンとマカンで稼いで911を作る・・・そんな方向性でレクサスも良い車創りをしてくれると良いなぁと思います。


追記
ところで、なんでLS500と同じエンジンでLXは600なんだろう???
Posted at 2021/10/23 18:56:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年10月19日 イイね!

満たせ!自己顕示欲!

ある国産メーカーの最小3列シートを仕方なく移動していた時のこと。

まともに真っ直ぐ走らないし、ガタガタするし、挙句エンジンは唸るだけで加速しない、でもブレーキもふかふかだから仕方ないか、、、絶望にまみれながらウレタンハンドルにしがみつく私。

向かう先はららぽーx。子連れマザーをナンパするべくチョイスしたフレンドリーかつファミリーな箱でバイパスに踊りで、、、られない、、、信号なしの交差点で入れてもらえない、、、強引に入ろうものならあまりの加速力の無さに激突されるの間違いなし。

どうしよう、あ、後ろから高級な軽自動車がきた、、、うわっ、ヤンキーな顔したパパママが早く出ろや!って怒鳴ってる、、、かも、くそー途切れないなぁ車が、、、


と汗をかいて15分後、、、は言い過ぎですが、やっとの思いでバイパス一番左車線にでられて安堵したのも束の間、ららぽーxに行くには一番右車線に行かないと!

やっとこさ3分掛かって周りの速度に合わせてもなかなか右車線に行けない、、、ウィンカーを出してもみんな減速どころか見向きもしてくれない、、、

そうか、ベンツバンでさえ、忖度されていたし、あんなヂーゼルのくせに速かったんだな、、、フレンドリーandジェントリーな自分なんて、所詮忖度の上にしかなかったんだ、、、これからは安倍さんて呼ばなきゃな、、、

そんな事を考えていたら巨大かつ不敵な笑みを浮かべてるららぽが近くになり、いかん!右!右車線!と焦りが、、、ハンドルがウレタンだから手汗でべちょべちょで、もはやハンドルを切れるか自信もない!!

運良く空いた空間にえいや!そいや!と切り込むたびに無様にロールし、カウンター当てなきゃ死ぬか!と思わせる挙動に、僕は運転が下手なんだな、と思いつつ、もうベンツバンなんて蔑みません、あなたは神です、、、と反省。

途端、遥か後ろにいたはずのアルファードが右折車線に入るや否やベタ付きです。

どうやら、新車のアルファードをお買い上げ出来るお金持ちのパパは、俺が携帯いじって前見てない間に割り込みしやがって!!とご立腹。

どっこい、アイドリング振動がクーラーのコンプレッサが入った途端にひどくなり、ルームミラーが微振動で見えなくなり一安心。

なるほど、この手の車がやたらぶるつくのは、後ろが見えたら恐怖に苛まれてしまうからなんだな、と理解。みなさん、ぱ、、、っ、、、しえ、、。、、ふ。、、、り、、、が明らかに後ろ見ないで車線変更しても、そういう事情により見られないだけなんで、許してあげましょう。

右折信号が出たから、フロントバルクヘッドぶち抜くつもりで最大加速して、前にいるエヌワゴンターボにしがみつこうにも置いていかれ、後ろのアルファードゴールデンアイ??とかいうダブルオーセブンかお前の名前は的高級車には突っつかれ、二度とこんな車でこんな場所来るか!!と怒れる小市民な私。

ああ、車なんて、自己顕示欲を満たすだけじゃないか!

みんな、綺麗事いうけど、公道で人種差別したいくせに!!

くっそー!!!アルファードなんて、どうせレクサスLX570に同じ態度取れないくせに!!!そもそも、ショッピングセンターに入るだけで、マウント取る取らないなんて事自体がたこ焼き以下だ!!!

銀だこは好きです。

で、わたしゃわかった、これじゃ子持ちシングルをナンパする前に事故死か憤死するから、変えなきゃならん。

、、、カイエンかVクラスか分かりやすい高いの買って、、、いや、ハリアーか?NXか?ガイシャよりそっちのが匿名性と分かりやすさの同居が、、、でも、路地裏から横柄に出ても大丈夫か?

んー、、、




くだらない欲求こそ、車だけでなく全てのもの選びを迷わせます。個を持ち、利を追いすぎず、生きるベクトルが明確であれば、自ずとものが寄ってきます。

さぁ、自らを解放し、彼のような囚われた人生を捨て去りましょう。今なら128万円のセミナーが半額!、、、じゃなくて、、、

ほんとに好きな車、乗れてますか?言い訳してませんか?素直になれてますか?

満たすなら、自己顕示欲でなく、自己満足が車選びでハッピーになれるポイントだなぁとかんじました。ありがとう、三列シート乗らなかったら、こんな境地にたどり着けなかったよ、、、






二度は乗らんけど。
Posted at 2021/10/19 13:46:10 | コメント(1) | トラックバック(0)
2021年10月11日 イイね!

SUVはステーションワゴンの代替えになるか

SUVはステーションワゴンの代替えになるか出先での一コマ。

狭い道でもスイスイ走られるS212型ワゴンはとても便利。この前、新車からずーっとS124に乗るおじさんを乗せたら「この車は124ぽさもあるし、乗っていた方が良い」と言われて余計に気に入っています。

確かに、210や211より、微妙に何故か乗り味がボソっとしていて、124のボソっとさに似て居なくもないような、、、間違いないのは213型より回転半径が小さく、日本仕様にはない6気筒ディーゼルであり、荷室も微妙に最大幅が212の方が広い・・・劣るのは絶対性能の一部くらいでまだまだ使えるぞ!というところ。

細かい部分だと、W212シリーズのレーダーセーフティは後期型からステアリング制御が入ってきます。その後のS213も同じシステムだから良いよね、と思っていたのですがどうやらセンサー系から何から何まで全然違うみたいです。確かに213系と違う制御をするんです。止まる時の制御は213がキレイで、車線維持は意外にも212の方が外さないシーンがあります。

そういうところからも、まだ能動的な安全装置には改善の余地が相当あるんだろうと思います。

さて、今迷っているのは冬に向けての準備です。

212にスタッドレスを履かせるか、どうせ雪道行くことほぼ無いからレンタカーのプラドを使うか、はたまた?

212型の欠点の一つが四駆の少なさです。E63sかE300の4MATICを選ぶ以外に四駆は無く、構造的な問題からハンドル位置は左のみ。実はE350ブルーテックを選ぶときに一番迷ったのがE3004MATICでした。ただ、ガソリンV6のローパワーバージョンで左ハンドル、しかも整備費はFRモデルと結構違うので経済的なブルーテックにしたのです。結果、雪道は恐怖(大トルクFRなんて、怖くないわけがない)なわけです。

どうしようかなぁ、どうしようかなぁ、、、何を血迷ったのか「じゃぁ四駆買うか」と思い立ってはや数週間・・・

レガシー3.0Rワゴンから始まり、X3の35iやらディスカバリーやら・・・中古でそこそこの何か四駆な車をイソイソ・・・

そうなると自然とSUVが候補に入るのです。SUVはスタッドレスまたはオールシーズンタイヤを履いている事が多いので、それなら面倒な履き替えもないし、それで良いじゃないか、と思ったりするのです。

ただ、雪道で同じくらい便利に走られるかと言えば、どうもSUVってスキーに行っても荷室が高いとか、デカくて駐車場で意外と難儀するとか、あまりいいイメージがなくて、じゃぁ仕事で使うかと思えば出先の立体は全て全滅とか、そもそも空力が悪いから燃費悪いとか、、、なかなかいいイメージが持てません。

まぁ買い足しなら良いんですが、そんな余裕ぶっこいている場合じゃないし、ほんなら代替えですが、でも今のEワゴンを無くしたくはないし・・・便利なんだもん。

オールロードやオールテレインみたいなワゴンSUVって手もありますが、これだとEワゴンと変わりがなくて面白くないし・・・。

というわけで、仕方がないのでアルファロメオ・ステルビオ、BMW・X3ー40d、ランドローバー・ディスカバリー、ジャガーFタイプ、ポルシェのSUV、伊達なレヴァンテ、ボルボXC90・・・片っ端から全部乗って選んでやる、と息巻いてます。

今流行っているSUV、誰からも「使い倒しているなぁ」と思わせるにはどんな車種でどんな使い方をしたらいいのか・・・

ぼんやりアイス片手に考えても答えは出ませんでした。
Posted at 2021/10/12 15:05:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

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何シテル?   07/24 10:57
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