• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

喜代門のブログ一覧

2022年01月22日 イイね!

ついに正式輸入決定!

ついに正式輸入決定!ネットニュースを見ていたら、FIAT デュカト バンの正式輸入決定の記事が目に留まりました!

2017年のキャンピングカーショーに参考出品されてから音沙汰がなく諦めていたのですが、まさか5年経って正規輸入決定とは…Σ(・□・;)

どの仕様がどの程度の価格になるかまだ分からないですが非常に楽しみです(^^)

正規輸入になると4WD設定はない可能性が高いので非常に迷いどころ…

次の車は人生最後のガソリンV6と夢見ていましたが…こうなると初の輸入車にするか悩みます…
考えているうちが一番楽しいかもしれません(笑)

まあ、貧乏人なので発売されても買えないんですけどね(T_T)
Posted at 2022/01/22 21:07:39 | コメント(1) | クルマ | 日記
2021年05月27日 イイね!

気になるけど…

10000lmの純正HID置き換えLEDバルブ。

気になるけど、ちゃんと光軸出るのかなlぁ?
光軸出るなら交換したいけど、D2のHIDは不満無いし、何より試しでまた2万円の出費はキツイ…

この記事は、イチオシ商品!手軽な作業で純正HIDの光をキレあるLEDへ!について書いています。
Posted at 2021/05/27 20:37:28 | コメント(0) | クルマ | クルマ
2021年05月15日 イイね!

次期候補(?

次期候補(?珍しくディーラーと呼ばれる場所へ行ってきました。何年振りかな?

ここ半年ほどずっと気になっていた車の試乗です。

N-ONE RS

660ccTURBO+6MTの組み合わせはとても気になる存在でした。

N-ONEはデビュー当初からデザインは好きだったのですが、MTがなく候補落ち。今回MTが追加されたので試乗なんてせず買ってしまおうかと考えていたのですが、元S660乗りの知り合いに電スロ+ターボはレスポンスが気になるから一度乗っておいた方が良いと言われたので試乗してきました。
普段ワイヤースロットル+NAに乗り慣れているせいもあると思いますが、大きくアクセルを踏み込まないとエンジン回転が上がっていかない印象を受けました。
街乗りだけなら気にはなるけど、慣れで何とかなりそう。でも、サーキットとか走ると結構気になりそうなレベルのレスポンスですね。
あと、ヒール&トゥは試乗の間では成功しませんでした。ABペダルの位置がライフより近いのかな??

新車なので当たり前かもしれませんが、ボデーも足もなかなかしっかりしていたように思います。

乗ってみたら今すぐ買い替えたい!と思うようなトキメキは感じなかったなぁ…
どちらかというと選択肢の1つ。乗っても良いかなという程度まで気持ちが落ちました(笑)
電動パーキングブレーキにホンダセンシング、スマートキーのような最新装備は私にはまだ早いかもしれません?(笑)

試乗後ライフに乗ったら、ロッドとワイヤーで機械を操っている感触、ABSすらないシンプルな操作感が自分にはお似合いなのかもと感じました。

買い替えたいと思って試乗したら、もうちょっと乗ろうと感じた1日のお話しでした。
Posted at 2021/05/15 20:35:27 | コメント(2) | クルマ | クルマ
2018年09月26日 イイね!

先行展示

先行展示今年の冬発売予定のLEXUS UX
9/24に都内で先行展示があるということで見に行ってきました。

LEXUS NXよりコンパクトなSUVの位置づけのUX

ヘッドライトやテールランプのデザインが今までのレクサスのデザインから少し変わった印象を受けました。

パワートレーンは2LのHVとガソリンの2種類で展示車は2Lガソリン車でした。

まだ価格は発表されていませんが、コンパクトSUVとはいえLEXUSなので高いんだろうなぁ…
Posted at 2018/09/26 22:24:54 | コメント(0) | クルマ | クルマ
2015年05月17日 イイね!

ワクワク!?ゲート

ワクワク!?ゲート最近出たRP型のステップワゴン
WAKU WAKU GATEという縦にも横にも開くバックドアと1.5Lターボエンジン搭載が気になって見に行ってきました。

販売店で早速試乗。
意外にも乗り出しはスムース( ̄▽ ̄)
2.0Lに比べるとトルク感はないもののパワーと加速感はCVT協調も上手く仕上がっており平坦路ならストレスなく乗れました。
クリープや減速して低速で停止しないまま加速する場面では少しターボラグ?ぽい感覚もありましたが、気になるレベルではありませんでした。
今回の試乗コースだときつい坂道がなかったので試せませんでしたが、トルク感が薄かったのでターボの回転数が上がりにくい低速の上り坂のフィーリングがどうなるのか気になるところですね。

この車に限ったことじゃありませんが、アイドリングストップ後の再始動は未だにワンテンポ遅れる感覚で好きになれませんね~(^^;

試乗車がスパーダだったことも影響しているのか?足は少々固めな印象。
個人的にはもう少し乗り心地重視でも良いかな~

走りとは関係ありませんが、乗っていて気になったのは静粛性。
走り初めから段差を乗り越えたりちょっと荒い路面になると耳を圧迫するようなこもり音を感じました。
一緒に見に行った後輩はこもり音は気にならず、ロードノイズの煩さが気になったとの事だったので騒音に関しては個人差があるようです。

試乗を終え、次は気になっていたWAKU WAKU GATEへ
アイディアは面白い!
そしてこの車、バンパーといわれる部分がドアにくっついているのでこのクラスの車にしてはバックドアがとても長い。
確かにこの大きさなら横開きのドアをつけたくなるのも分かる気がします。
かなり低床で重い荷物や自転車等の載せ降ろしは楽そうでした。
室内からも開くので車中泊仕様にする際、ココをエントランスとして使えば今までのミニバンベースとはまた違ったレイアウトにできて面白いかも(・∀・)

試乗者はOPの8人乗りでしたが、セカンドシートまでは座り心地はそこそこ。
サードシートは床下収納のため、完全に簡易席。板の上に座っているような感覚で乗れたもんじゃありませんでした。
最近じゃああまりサードシートまで使う人はいないのかなぁ?

いかにもホンダらしい挑戦とアイディアの詰まった車だと思います。
個人的には面白いけど...購入意欲はそそられませんでした。
Posted at 2015/05/17 21:31:26 | コメント(5) | クルマ | クルマ

プロフィール

温泉好き・キレイな景色が好き・美味しいものが好き。 前車10系アルファードで北は北海道宗谷岬、南は沖縄県本島まで47都道府県クルマ旅で制覇しました! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
8910 11121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
3代目のメインカーです。 つなぎで買ったはずの10アルファードにドはまりして12年乗り ...
ホンダ ライフ New Next Life Van (ホンダ ライフ)
通勤車が必要になり、維持費の関係で軽自動車を増車。 燃費が良く安く買える車種を探しコレに ...
トヨタ タウンエースワゴン トヨタ タウンエースワゴン
タウンエースワゴン。我が家では同じ型の2台目。 1台目はスーパーエクストラの2000c ...
トヨタ アルファードG トヨタ アルファードG
2代目のマイカーです。 タウンエースと入れ替えのため複数候補を挙げ中古車を探していたと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation