
二メーカーの関連施設を友人達とハシゴしてきました!
まずは友人との待ち合わせのためにSABみなとみらいへ。
ウーファーを見ていたらKENWOODの人に捉まり30分くらいスピーカーについて営業されました(^^;
一番お勧めされたのが18.5cmのセパレートのスピーカー。
ノアに装着可能な最大サイズで出力が200Wだそうです。他社の17cm,KENWOODの17.5cmのスピーカーと聞き比べてみるとだいぶ音が違うように感じました。
つけるなら18.5cmのが良いな~と思いながらもスピーカーに回る予算がないので…ごめんなさいと逃げてきました(笑
SABでは今月中のタイヤローテーションに備えてトルクレンチを購入。
そして1つ目の施設。『日産グローバル本社ギャラリー』へ。
もともとは銀座の本社にあったのですが、本社移転に伴いギャラリーも横浜へ移転しました。
ギャラリー自体は銀座時代と同じようにデザインに凝っている造りでした。
展示車で驚いたのはスカイラインクロスオーバーとムラーノのスペアタイヤ収納部分にBOSEサブウーファーが載っていたこと。純正品なのでそれほど迫力はありませんが、純正のノアと比べたら格段に良いです
(比べちゃダメかw
続いて2つ目はトヨタの関連施設である『トレッサ横浜』へ。
ジェームスへ行ってみると会員は15%OFFと甘い誘いが…
ドアミラーに前のオーナーが付けたと思われる傷が残っていて格好悪いので修理用にタッチペンを購入。
最後に『カレスト座間』へ。
とりあえず来店ポイントだけ貯めれば良いと思っていたのですが…店内を物色しているとステップマットのコーナーに目が止まってしまい、何気なく探してみるとなんとノア・ヴォクシー用のものが売っていました!近所では滅多にお目にかからない商品なので勢いで購入しちゃいました。(^0^)
ただ、タッチペンとステップマットは予定外の出費だったためカレスト座間の時点でお財布はカラッポになってました( ̄▽ ̄;;
Posted at 2009/09/09 13:25:15 | |
お出かけ | 日記