• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

喜代門のブログ一覧

2012年04月19日 イイね!

破産の勢い(笑)

クルマの代金支払いと事前にパーツ買いすぎて破産寸前の者です(爆)

とりあえず買ったものをあげてみると…
・ステッカー2枚
・ウインカーポジションキット
・セキリュティ
・アルミホイール
・修理書
こんなもんでしょうか(^。^)

まだまだ欲しいパーツが多くて困ってます(^_^;)
こればっかりはコツコツやっていくしかありませんね~
一気に買ったら破産確定です(笑)

明日は書類を揃えてDに持っていく予定です。
今日電話があり、D側の都合(営業成績??)で予定していた納車日が早まりそうです。
明日はいよいよ車種発表できるかも!?
Posted at 2012/04/19 21:47:08 | コメント(6) | 10アルファード | 日記
2012年04月14日 イイね!

もう部品買い出してる(^_^;)

もう部品買い出してる(^_^;)昨日は仕事から帰ってすぐにSAB ナゴヤベイへ駆け込み!

新しいクルマに使うパーツさがしにいったのですが、取り扱いをやめたとのこと…orz
4月末までの割引券があったのでステッカー購入(^o^)
I love 〇〇ステッカーとセキュリティステッカーで、どちらもノアでも使っているシリーズです。

欲しかったパーツも結局ネットでポチっとしちゃいました(^^)v

クルマまだ来ないのにパーツが増殖してます(^_^;)
もう少ししたらノアとタウンエースからパーツ外す作業も始めないと。
Posted at 2012/04/14 09:41:14 | コメント(6) | 10アルファード | クルマ
2012年04月09日 イイね!

桜の季節

桜の季節今年は少々遅かったですが、いよいよ日本列島も南の方から桜の見頃を迎えてきましたね(^^)


週末は桜三昧でした!


土曜日は朝から東京の四谷~市ヶ谷辺りの外濠公園を中心に写真撮りに出かけてきました。


学生時代、この横を通る中央線を利用していたことがありこの時期はいつも車窓から眺めていたものです。
そう考えると歳とりましたなぁ(^_^;)


そしてココまできたらついでに足を伸ばすのはやはりここ

近所のホームセンターでは材料がそろわないのでクルマ用の配線パーツを購入!
これで作業が進みそうです。

この後千鳥ヶ淵へ行って写真を撮ろうと思っていたのですが、友人との花見の集合時間が早くなったため時間が足りず…千鳥ヶ淵を諦めて花見へ。
朝は晴れていて暖かかったのに夕方になると日も陰り、風も出てきて結構寒かったです(~_~;)
でも、桜は見頃でとてもキレイでした。

そして日曜日は真昼間から花見露天風呂へ行ってきました!
この時期しか味わえない贅沢です♪

今日も仕事から帰宅後、夜桜撮影へ近所へ出かけてきました。
南の方はもう2~4日ほどで見頃が終わってしまいそうですね…

来週末外せない用事が入っているので桜を見に出かけられないのが悔しいですが、その次の周は20日金曜日に有休を取って3連休にしたので桜見に東北方面へ遠征予定です!
当初の目的は弘前城の桜だったのですが、開花予想が26日…orz
開花状況を見て行き先を決めたいと思います。
Posted at 2012/04/09 23:19:42 | コメント(6) | お出かけ | 日記
2012年04月08日 イイね!

インプレ

アンダーフロアースポイラー(UFS)と静音計画のロードノイズ低減プレートをつけてから初の長距離を走ったのでファーストインプレしておきます。

まずUFSですが、効果は70km/h~のスピードの伸びが良くなったのと80~100km/hでの安定感は増しました(^O^)
横風の影響も受けにくくなって風の強い日の運転はヒヤりとする場面が減りそうです。
ただ、弊害としてハンドルが重くなるのと、乗り心地が想像以上に悪くなります。
ハンドルが重くなるのは路面への接地力が増しているので仕方ないですね。カーブが多い高速では今まで以上にハンドル操作に力が入るので少々疲れるかも知れません。
問題は乗り心地。これも路面への接地力が増したことによるものだと思いますが、路面の凸凹や橋の継ぎ目での衝撃がとても大きくなりました。運転していてここまでなので安定感を実感できない同乗者にはただ乗り心地が悪くなっただけと感じられてしまうかも知れません…
燃費についてはまだ給油していないので後程。
ファーストインプレとしては100km/hまでの領域では安定感増加分と乗り心地悪化分を足し引きしてプラマイ0ですね。
一般道の60km/hでは効果はあまり体感できなかったので街乗りメインだと恩恵を受けられる場面は少ないと思います。

ノイズ低減プレートの方は若干よくなった程度。
具体的には一般道の振動周波数が変わったように感じるのと、高速に設置されているシケインでの振動が少なくなりました。ただ、高速ではUFSによる乗り心地悪化が著しいので正直あまり分かりません。
費用対効果としてはあまり満足できる結果ではありませんでした。やはりやるならサスのところからやらないと体感しにくいと思います。
Posted at 2012/04/08 08:44:31 | コメント(3) | ノア | 日記

プロフィール

温泉好き・キレイな景色が好き・美味しいものが好き。 前車10系アルファードで北は北海道宗谷岬、南は沖縄県本島まで47都道府県クルマ旅で制覇しました! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1234567
8 910111213 14
15161718 19 20 21
22 2324 25262728
2930     

リンク・クリップ

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
3代目のメインカーです。 つなぎで買ったはずの10アルファードにドはまりして12年乗り ...
ホンダ ライフ New Next Life Van (ホンダ ライフ)
通勤車が必要になり、維持費の関係で軽自動車を増車。 燃費が良く安く買える車種を探しコレに ...
トヨタ タウンエースワゴン トヨタ タウンエースワゴン
タウンエースワゴン。我が家では同じ型の2台目。 1台目はスーパーエクストラの2000c ...
トヨタ アルファードG トヨタ アルファードG
2代目のマイカーです。 タウンエースと入れ替えのため複数候補を挙げ中古車を探していたと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation