• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

wrong endのブログ一覧

2014年02月15日 イイね!

Ref/Sync

Ref/Sync

M48のフルシーケンシャル制御にしてから、素晴らしいエンジンレスポンを楽しめるようになった一方で、悩みの種?がクランクプーリー(トリガー)から拾っていたRef信号が安定しない事でした。ブラケットの改造(PEEK素材)やら、センサー位置の変更など色々試してみましたが、今回は抜本的な対策を検討する事にしました。








従来クランクプーリー(60-2欠トリガー)から拾っていたRef信号を、デスビから信号を拾う方式に変更する事にしました。その為にはデスビにRefとSyncの信号を拾う為のトリガーを組み込む必要があるので、AVOさんにデスビの改造をお願いしました。狭いスペースのデスビ内部に、RefとSync用2枚のトリガーを組み込んで、更にホールセンサーの取り付け用ブラケットを溶接加工して頂きました〜無理難題を快く引き受けて下さった、AVOの高橋さんに感謝です!








AVOさんで改造してもらったデスビを取り付けて、EMPのパラメーターを変更して無事にエンジン始動!〜今回はトリガーの歯数を減らしたので、低速(500rpm~1,500rpm)のスムースさが若干失われた?モノの、Ref/Syncのダイアグエラーに悩まされる事から解消されたので大満足です!暫くはこの状態で楽しんだ後、将来はまたクランクプーリーからRef信号を取る(デスビレスに改造する?)事も検討してみたいと思います。色々悩んでいた問題が解決出来ると気持ちが良いですね!

Posted at 2014/02/15 14:22:33 | トラックバック(0) | MoTec | クルマ

プロフィール

「サヨウナラ〜 http://cvw.jp/b/579216/48448768/
何シテル?   05/24 22:16
子供の頃から車好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

      1
234567 8
91011121314 15
161718192021 22
23 2425 2627 28 

リンク・クリップ

AVO/MoTeC Japan 
カテゴリ:駆け込み寺?
2014/02/15 13:38:55
 
M.Y.AND COMPANY 
カテゴリ:駆け込み寺?
2009/08/11 22:43:34
 
LMP CARS 
カテゴリ:駆け込み寺?
2009/08/11 22:30:47
 

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
お気に入りだった「JB64」ジムニーの次に購入する車の条件として…車重が700kg以下、 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
1974年式(国内登録は1975年)の911carrera(改)です。2009年4月から ...
ロータス その他 ロータス その他
今から10年以上前に乗っていたケーターハムスーパーセブン1700SS(5速MT、ドディオ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2020年に新車購入して4年半乗りました。軽自動車とは思えない車格(安定性と走破性)に加 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation