• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

wrong endのブログ一覧

2017年10月10日 イイね!

Back to the 70's

Back to the 70's

昨日我が家の911のタイヤを交換したのですが、15インチのタイヤは選択肢が少なくて苦労しました〜色々悩んだ結果、復刻されたピレリーP7クラシックを履く事にしました。


Back to the 70'







当初はYOKOHAMAから復刻される(10月頃発売される予定)と聞いていた「ADVAN type D」を履こうと思っていたのですが、まだ発売されていない(メーカーに問い合わせても発売日は未定との回答)との事で諦めました。*「ADVAN type D」は、私が富士フレッシュマンレースに参戦していた当時履いていたタイヤだったので、とても懐かしく、今回復刻されると聞いて是非履いてみたかったのですが残念です!!


Back to the 70'







そこで次に選んだのが、復刻されたピレリーP7でした〜今回復刻されたサイズは15インチで205と225と我が家の911にピッタリ!!のサイズで、まさにタイムリーな復刻発売でした。*しかもポルシェ社認証のN4コード入りで、品質面でも安心です。


Back to the 70'







復刻されたP7ですが、スーパーカー世代には堪らないトレッドパターンですね?!発売当時は1本7万円以上していた?ので、とても手が出ませんでしたが、復刻されたP7は随分リーズナブルになったと思います。しかも最新の技術も導入されていて、発売当時より確実に性能アップしていると思われます。


Back to the 70'







自宅に戻ってからも、タイヤを飽きずに何度も眺めてしまいました〜(笑)交換前のポテンザ(RE01)に比べるとサイドウォールが柔らかいせいなのか?乗り心地が良くなりました。また、タイヤ単体での重量が軽くなった事(バネ下重量の軽量化)と、扁平率の関係で僅かにローギアード化された?影響なのか、車が軽々と動くようになりました。復刻されたピレリーP7お勧め出来ます!!

Posted at 2017/10/10 21:47:01 | トラックバック(0) | 911 | クルマ

プロフィール

「サヨウナラ〜 http://cvw.jp/b/579216/48448768/
何シテル?   05/24 22:16
子供の頃から車好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234 56 7
8 9 1011 121314
1516171819 20 21
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

AVO/MoTeC Japan 
カテゴリ:駆け込み寺?
2014/02/15 13:38:55
 
M.Y.AND COMPANY 
カテゴリ:駆け込み寺?
2009/08/11 22:43:34
 
LMP CARS 
カテゴリ:駆け込み寺?
2009/08/11 22:30:47
 

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
お気に入りだった「JB64」ジムニーの次に購入する車の条件として…車重が700kg以下、 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
1974年式(国内登録は1975年)の911carrera(改)です。2009年4月から ...
ロータス その他 ロータス その他
今から10年以上前に乗っていたケーターハムスーパーセブン1700SS(5速MT、ドディオ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2020年に新車購入して4年半乗りました。軽自動車とは思えない車格(安定性と走破性)に加 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation