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2024年05月20日 イイね!

たまに「お〜」と納得するページ

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先日のブログに「アマチュアの悲哀?」などと書きましたが〜要は使用頻度の低い工具(1回しか使わないのに必要だから購入したモノ)がどんどん増えて困る〜と言う愚痴でした(笑)…で、そんな作業の合間にペリカンパーツのHPを見ていたら、911の調整式スタビリンクについて解説されているページがありました。その注意書きを読んでいたら、ナルホド〜と参考になる部分があったので転載(google翻訳から)します。スタビを取り付けた後、左右のロッドの長さを均等にするのは当たり前ですが、ドライバーが運転席に座った状態で、スタビのプリロードを除去するところまで調整する事はやってなかった!




参考になります



調整式スタビリンク





以下、ペリカンパーツのHP記載のgoogle翻訳より転載です。「この写真は、ストック リンク (赤い矢印) と調整可能なドロップ リンク (黄色の矢印) の違いを示しています。 アジャスタブルリンクの主な違いと利点は、スウェイバーからのプリロードを除去できることです。 スタビライザーは各ホイールに均等な圧力をかけるように設計されています。 バーの張力が等しいと、どちらの方向に回転しても、スウェイバーに均等かつ漸進的な効果が得られます。 工場出荷時のバーでは車から荷物を降ろしているときはこれが可能ですが、ドライバーが車に座るとすぐにスタビライザーが片側にプリロードされ、パフォーマンスに不均一な影響を与えます。 ドロップリンクを調整できることにより、ドライバーを車に座らせるか、ドライバーのおおよその体重をシートに乗せてからドロップリンクを設定することができます。 これにより、空の状態ではなく、ドライバーが車内にいる状態でバーのバランスをとったり、ストレスを軽減したりすることができます。 毎日の街乗りでは気づかないかもしれませんが、スキルが向上したり、車をサーキットに出し始めると、その違いは顕著になることがあります。」

Posted at 2024/05/20 22:22:20 | トラックバック(0) | 911 | クルマ

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