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2009年11月02日 イイね!

タイヤ



先日鈴鹿サーキットを走ったので〜車をジャッキアップして各部を点検してみました〜結構ハードに走っても、特にトラブルが発生しない(壊れない)ところがポルシェの凄いところですね〜









おそらく9千キロ近くを走ったSタイヤ(私が購入してから4千キロ弱で、その内サーキット走行は2回)です。まだ何とか使えそう?他の皆さんはどの程度のライフ(走行距離)でタイヤ交換されているんでしょう?〜溝が無くなったら、次は何を買おうかな?









私はSタイヤでサーキットを走った経験が無かった(AVONと言うバイアスのカット・スリック・タイヤばかり履いてた)ので、どんな特性なのか?気になっていました。


鈴鹿を走った感想ですが、タイヤに熱が入ればグリップが一気に立ち上がってきて〜頼りがいのあるパフォーマンスを発揮してくれます。滑り出し(過渡特性)も思っていたよりマイルドで、車のコントロールも容易な特性でした〜でも10周近く連続で走っていると、少しずつタイヤのグリップが落ちて来て〜ブレーキングやコーナリング中の滑り量が多くなって来ます。但し、タイヤが腰砕け?になる様なダラシの無い滑り方ではありませんので、想定範囲内で安心して走る事が出来る良いタイヤだと思います。

Posted at 2009/11/02 19:34:51 | トラックバック(0) | 911 | クルマ
2009年11月01日 イイね!

ヘッドライトのパッキン交換








ヘッドライト周りのパッキンが痛んで来たので交換しました〜ライトの下に有るマイナスネジを緩めると、簡単にライトがASSYごと外れます。外したライトASSYはブラスの光軸調整用のネジを緩めて〜複数の線バネ?を外すと、バラバラになります。









永年使われたパッキンは、流石に硬化していてボロボロでした…外したレンズは洗剤で洗ってピッカピカにして、新品のパッキンを取り付けて、バラした時と逆の手順で組み付けます。レンズもパッキンも綺麗になって気持ち良いです。

Posted at 2009/11/01 10:40:24 | トラックバック(0) | 911 | クルマ

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