• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年06月27日

土曜

土曜 寝不足で迎えた土曜、


いつものように新聞を開き、へぇ~総社に鉄道ギャラリーか~。


これ、引き取って飾って貰えないかな(^_^;)

ボロいからダメかな💦

本日も録画溜めの番組を消化。


沸騰ワード10のカズレーザー自衛隊編、面白いなぁ🎵
観ても消せない(^_^;)


昼前になり業者さんの手で壊れてしまったエアコン交換。
長い間、ご苦労さま。


これから宜しく❗


しばし、三女の塗り絵に付き合い


昨日買った「幽霊列車」の続きを見て


何年か前、米子市の後藤総合車両所の外から解体作業を覗いたことがありました。
重機のくちばしがキハ28系に向き「食っちゃうぞ~」


「バキバキ❗」


「モグモグ😋」


岡山の電車基地の片隅に数十年放置されてたEF64のトップナンバーも解体の為、解体場所へ引き出され
(解体日前日)


数日後、通勤コースにある廃車置き場に“生首”の姿を見た時はびっくりでした ゚ ゚ ( Д  )
ナンバー部分は切り取られてますが塗装の剥がれが同一なので間違いないでしょう。


中学の同級生繋がりの業者さんなので、撮影の許可を頂きに行った際に色々お願いしましたが「JRから◯×△□だから」とやんわり断られました…。

いつの間にやらうたた寝してしまい、目覚めてちょいとドライブ。


貨物でも撮ろうと久々にここへ。


斜面をよじ登り


パシャ❗


帰宅し高校時代、九州一人旅の帰路に門司港駅隣にあった国鉄直営部品販売店「マイタウンショップ(だったかな?)」で買い、持ち帰った看板の補修を。
今思うと、包装せずこのままで門司港から岡山まで電車乗り継ぎでよく持ち帰ったと我ながら感心します(それも徳山~岩国は岩徳線経由で)。


原因不明ですが、割れてたんですよ(・・;)


アロンアルファを割れた隙間に流しただけですが(^_^;)


で、20数年前、当時乗ってたR32を降り


購入先の日産中古車センターへ再び並べられた時に付けられたプライスボードも掃除。
記念に⁉️頂いてました。
当時自分の担当だった沖縄出身のCさん、日産Pは辞めたらしいけど今はどうしてるだろ。


昨日、実家のメダカを入れた鉢の蓋に買ったスノコ、「大きすぎて邪魔」と撤去されてた…( ̄▽ ̄;)



ついでに福井県敦賀市にある電気機関車の車両基地で行われたイベントの時に




これと同時に購入した


パンタグラフの擦り板部分、

実家のどこかに置いてるはずと探すも見当たらず…。
あれも敦賀から岡山まで包装も無しに持ち帰った“思い出の品”なんだけどなぁ。

で、実家の物置をゴソゴソしてたらスカイラインに乗ってた当時、ディーラーから頂いたポスター発見。
20系寝台車の愛称幕も。


一部を広げてみました。
貰ったは良いけどデカすぎて、貼れなかったです。


この33GT-Rのポスターをディーラーで見た時は「かっけぇ~❗」と一目惚れ(人´ з`*)♪


キャッチコピーも素晴らしい🎵


晩飯食っていつものウォーキングに出動。


ちゃんと準備運動して出たけど足が痛かった(;´A`)


帰宅。


テレビを観てるといきなり大音響が(・・;)
花火が上がりました。

コロナ不況の景気づけにサプライズで上げたようです。
で、今日一日が終了。

~おしまい~
ブログ一覧 | 日常
Posted at 2020/06/27 21:58:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

早いもので「愛車と出会って10年! ...
つよ太郎さん

正解は❓️
よっさん63さん

6月も折り返し 今週のていきび〜ん ...
コッペパパさん

マミー🍛を喰らってきました😋✌️
あぶチャン大魔王さん

初めての6月の北海道①
Zono Motonaさん

ハスラー50
avot-kunさん

この記事へのコメント

2020年6月29日 14:25
カズレーザーの自衛隊編、
…このシリーズは、面白いですよネ♪(^^)

カズレーザーの知識が半端ナイ!w
コメントへの返答
2020年6月29日 23:29
まさかあそこまで詳しいとはびっくりです。
おまけに喋りも上手いのでついつい笑っちゃいますし(o⌒∇⌒o)
続けて欲しいですよね~。
陸空が終わったから今度は海かな?

プロフィール

「@仙台鋭志さん
こんばんは。
それなんですよ。
暇潰し程度でも撮ってればギリギリで慌てなくても済むんですけどね。
↑の小田急の電車、鉄道ファンの表紙で見た記憶があると血眼になって探したらありました!
まだ新しい電車に見えましたが、もう40年選手なんですね(;^_^A」
何シテル?   06/19 22:29
みなさん、こん※※は。 たけやん@岡山と言います。 R31×2→R32×2→R33→R34とスカイラインばかり乗り継ぎ、初のミニバン、C25セレナライダ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
910111213 14 15
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
25セレナで途切れた日産車オーナーへ返り咲きました。 ヴォクシーの後継車としてCH-R、 ...
ホンダ モンキー Z50J ホンダ モンキー Z50J
自分が小学生の時に親父がカワサキW1Sのサブマシンとして買ったバイクですが、免許を取って ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
一番最初の愛車です。 形式やらグレードやらはさっぱり分かりません(;^_^A 5MTでデ ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
日産ばかり乗り継いで来ましたが、初のトヨタ車となった車。 今度は距離を伸ばし過ぎないよう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation