2010年08月07日
車検も無事終えて数日。
車検証を眺めてて、
…ん?!
と思ったことがあったので書いてみる。
ウチのFCはグレードがGT-Xだ。
そのはずなのだ。
ボンネットはアルミだし、
運転席、助手席、リアシート、ドア内張りもGT-Xの柄のもの。
一度オールペンされてはいるが、
ボンネット裏は元色のまま。
フェンダー周りは出荷状態のままだった。
だから、外装内装をいじったことはないはず。
つまりグレードはGT-Xで間違いないはず。
が!
しかし!
車検証での類別区分番号が、
200
となっている。
これはFCの整備書追補版によると、
グレードがGT-R…
どーいうこと?!
しかも追補版のデータでは、
GT-X
前軸重670kg
後軸重600kg
GT-R
前軸重650kg
後軸重600kg
となっている。
ちょ~~~っと待てw
なんでアルミボンのGT-Xが、
鉄ボンのGT-Rよりフロントが20kg重いんだよwwwww
実車では仕様がGT-X。
書類上ではGT-XとGT-Rがいちぶ入れ替わっている。
GT-Xはビスカスありってなってるんだけど。
どういうこと…?
ちなみに追補版では、
200 GT-R(MT)
204 GT-X(MT)
212 GT-Limited(MT)
250 GT-R(AT)
254 GT-X(AT)
262 GT-Limited(AT)
という記載になっていました。
GT-RとGT-Xが既に登録上、一部間違った状態になってるってことか?
すげー真実が気になるw
みなさんのFC、どうなってます???
Posted at 2010/08/07 13:18:46 | |
トラックバック(0) |
FCマニア | クルマ