• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こーづきのブログ一覧

2011年03月18日 イイね!

プラグコード交換

プラグコード交換久々の改造ネタ。
改造っていっても、入れ替えだから特別なものはないんだけれど…



プラグコードを、マツダスピード製からNGK製に交換しました。
久々に低抵抗です。
マツダスピードのはウチのレビューにある通り、低抵抗ではないです。

パワーケーブルの実測抵抗値もチェックしました。
確かに約0.9kΩですね。


後は実際に走っての感想、NGKの謳う燃費向上は本当にあるか?
特別なテストなく、ふっつーに使ってふっつーに違いが出るかを見て、
レビューを上げるつもりです。
普通に使って違いがあるかが大事だと思うのでw



パワーケーブルの取り付けにあたって、
とにかく純正同様に付けるってのが前提です。

コルゲートチューブを同じサイズに切って巻き、
これまた純正と同じようにクランプに通し、
きちんと純正同様にT側コードを離すように取り付けてます。


コードの長さも純正と大体同じなので、ちゃんとクランプに通せます。
よかった。この辺は流石NGKですね。
太いコードだとこういうのできないし。



果たして、本当に低抵抗=ノックの元はマジか?

って、今は街乗りオンリーになってしまったから、
単純に燃費良くなるならとりあえずおっけーなんだがwwww
Posted at 2011/03/18 21:38:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | FC改造 | クルマ

プロフィール

「第13回北関東セブンデー(FC) http://cvw.jp/b/725832/48471686/
何シテル?   06/06 21:59
こーづき と申します。 RX-7持ち (FC3S 後期 / GT-X) アクセラ乗り (BLFFW / アドバンスドスタイル) もっぱらB...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

  1 2345
6789 101112
13 14151617 18 19
20212223 242526
2728 293031  

リンク・クリップ

一番乗り・・・何番乗り・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/27 23:52:17
影武者からのお願い(*ノωノ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/17 11:46:49
裏メニューのお知らせとお礼・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/16 11:30:07

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
フルノーマル(疑惑)
マツダ RX-7 マツダ RX-7
FC馬鹿を体現した1台。 いつか再びの時を夢見て…今は眠っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation