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こーづきのブログ一覧

2011年12月05日 イイね!

エレメント台座下オイル漏れ修理など

土曜日寝ず、日曜日ずっと作業してたこーづきです。

まだまだ、どうにかなる?もんですね;
しかし疲れは溜めないようにせねば。



さて。
土曜日にはヒューズとミラーガーニッシュを交換しました!
手動用のミラーガーニッシュは結局ネタが出なかったので普通のを取寄せ;

これはもう、はめ込むだけ。
ウチのは電動のエアロミラーなので、その配線が干渉する分、
裏のスポンジをカットするくらいです。


ヒューズも交換するだけw
ただ、100Aのヒューズだけは、ヒューズボックス上下を固定してるM6外して、
ボックスを動くようにして、ボックス両脇の扉を開けて、
中のM6ボルト(首下が短い)を両脇の外してやって~って感じです。
若干、粉吹いてたのでワイヤーブラシで落としました。



日曜日は、一睡もしてない状態で作業開始。
風がすごかったですねー
しっかりウマかけてやりました。

オイルエレメント台座下からの漏れの修理です。
これは前回、オイルレベルセンサーからの漏れを直したら、
漏れ出したっていうww
オイルが新しくなって油圧が上がったのも要因なのだろうか…


作業の為に手元を広くしてやって、M6ナットを2つ外せばOK~
って程度の作業なんですが、そのM6ナットがてこずらせてくれたので、
嫌に時間が掛かってしまいました;
良い工具って、大事ですね。
いつもこういう時に思う。

冒頭で書いた通りに風が強かったので、
オイルをジョッキで受けてたんですが(新品オイルから走行10kmくらいだし再利用した)
ジョッキが初期段階で倒れてオイル流出><
結果、4Lピッタリの残にはなりませんでした…OTL
しかし、オイルエレメントはひっくり返してオイル出てこなかったので、
汚さなかったのはよかったかなーw

車上げた状態のまま、暫くエンジン掛けて漏れがないか様子を見て。
吹かしてからも漏れがないかチェック。
よかった、大丈夫そうです!
前回みたいに泣きを見てません!www


ちなみに、台座のOリングは余分にあと1セットあるので、
お近くの方でお困りでしたら声掛けて下さいw



午後からはバンパー加工!

なんせ風が強かったので青空でも塗装は無理!って判断で、
今付いているバンパーを切って。
この間切ったバンパーと合わせてみたら、笑っちゃうくらいサイズが違うw
もー後には引けないんで、切る!削る!です;
後は、水平を出したいけどどうやったら…って感じですね。
あと穴開けもまだ数箇所。

塗装、いつできるんでしょうかw
あと、やっぱり面倒くさいんで、次からはちゃんとしたバンパー買いますwww



まだ他にもやらな~って感じの作業はあるので、
がんばります><

とにかく急激な追い込み!って感じですね;
Posted at 2011/12/05 11:20:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | FC整備 | クルマ

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