2011年12月05日
土曜日寝ず、日曜日ずっと作業してたこーづきです。
まだまだ、どうにかなる?もんですね;
しかし疲れは溜めないようにせねば。
さて。
土曜日にはヒューズとミラーガーニッシュを交換しました!
手動用のミラーガーニッシュは結局ネタが出なかったので普通のを取寄せ;
これはもう、はめ込むだけ。
ウチのは電動のエアロミラーなので、その配線が干渉する分、
裏のスポンジをカットするくらいです。
ヒューズも交換するだけw
ただ、100Aのヒューズだけは、ヒューズボックス上下を固定してるM6外して、
ボックスを動くようにして、ボックス両脇の扉を開けて、
中のM6ボルト(首下が短い)を両脇の外してやって~って感じです。
若干、粉吹いてたのでワイヤーブラシで落としました。
日曜日は、一睡もしてない状態で作業開始。
風がすごかったですねー
しっかりウマかけてやりました。
オイルエレメント台座下からの漏れの修理です。
これは前回、オイルレベルセンサーからの漏れを直したら、
漏れ出したっていうww
オイルが新しくなって油圧が上がったのも要因なのだろうか…
作業の為に手元を広くしてやって、M6ナットを2つ外せばOK~
って程度の作業なんですが、そのM6ナットがてこずらせてくれたので、
嫌に時間が掛かってしまいました;
良い工具って、大事ですね。
いつもこういう時に思う。
冒頭で書いた通りに風が強かったので、
オイルをジョッキで受けてたんですが(新品オイルから走行10kmくらいだし再利用した)
ジョッキが初期段階で倒れてオイル流出><
結果、4Lピッタリの残にはなりませんでした…OTL
しかし、オイルエレメントはひっくり返してオイル出てこなかったので、
汚さなかったのはよかったかなーw
車上げた状態のまま、暫くエンジン掛けて漏れがないか様子を見て。
吹かしてからも漏れがないかチェック。
よかった、大丈夫そうです!
前回みたいに泣きを見てません!www
ちなみに、台座のOリングは余分にあと1セットあるので、
お近くの方でお困りでしたら声掛けて下さいw
午後からはバンパー加工!
なんせ風が強かったので青空でも塗装は無理!って判断で、
今付いているバンパーを切って。
この間切ったバンパーと合わせてみたら、笑っちゃうくらいサイズが違うw
もー後には引けないんで、切る!削る!です;
後は、水平を出したいけどどうやったら…って感じですね。
あと穴開けもまだ数箇所。
塗装、いつできるんでしょうかw
あと、やっぱり面倒くさいんで、次からはちゃんとしたバンパー買いますwww
まだ他にもやらな~って感じの作業はあるので、
がんばります><
とにかく急激な追い込み!って感じですね;
Posted at 2011/12/05 11:20:05 | |
トラックバック(0) |
FC整備 | クルマ