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こーづきのブログ一覧

2011年03月29日 イイね!

バリバリ!

フロントバンパー、もげましたwwww

いや、もいだが正しいか?



元々バンパーの状態がキテた上で段差に引っ掛け、
それを巻き込んでしまい(要するにバンパー食った状態ね)
バンパーが戻らなくなって…


カレー食べに来たのになぜ作業せなあかん!←自分のせい

と思いながら、バンパー外して、
食った部分はなかなか外れる気配がなかったから、
もうもぎとってしまいました…


あ、カレー。
ココイチですwwwww
パリパリチキンが好きですw




家に帰ってからチェックしてて気づいた。
お気に入りのスモール球も道に落としていたらしい。
片方ないOTL
珍しい角形配列のLEDだったのに…


バンパーは以前と同じようにタイラップで縫合して布テープ貼りで終了。
だいたい元通りですw



スモール球。
また、探し回ってみたらちょっと違うけど、同じようなのがあった!
ついでなのでナンバー灯もLEDのを注文してみた。

FCのナンバー灯は横からの光がないとダメだった記憶がある。
斜めにソケット入るもんね。
正面への光は大した物でなく、横がしっかりある物にしてみた。


どうせなら、元通りよりかは1歩何かやりたいもんですよねw



ナンバー灯は前から気になってたから、まぁいいきっかけか?
週末には届いてくれますよう…(^人^)
Posted at 2011/03/29 09:53:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | FCネタ | クルマ
2011年03月24日 イイね!

ガソリン渋滞

も。

だいぶ解消されてきたのではないでしょうか。



こちら栃木ですが、
10分ちょっと並んで20L入れることができました。


欲を言えば30L欲しいけどね。
満タンとは言わないよ!
ゲージ半分に届いてたらな、とは思う。
減りの早さからしてw


足がこれしかないんだから、
燃費が~とか、そういうのはホントどうしようもない。
自転車だって乗るのは難しいしね(足、骨折してるから)




人生色々ですが…

なるようにしかならないのもあるし、
なるようにさせたいのであれば、なんとかするしかない。


FCも、この先トラブルなく走ってくれることを祈りつつ。
Posted at 2011/03/24 14:03:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | FCネタ | 日記
2011年03月19日 イイね!

プラグコード、体感

プラグコード、体感体感、何もできません(゚∀゚)


黙ってると何も分かりません。
敏感な方だけど、本当に分からないw
あれ?負圧高い?どーだろ?
そんなレベル。

プラグを新品にした方がよっぽど分かる…
まぁそんなもんだよね…コードって。


始動性も元々いいし、アイドルも乱れないし、かぶることもないし、
基本的に調子がいいので改善した部分が見られないw


それよりも燃費燃費。
これは数字の平均で違いをとりたい。

あくまでも普通に乗る。
特殊条件つけてきっちりなんてめんどくさいw




しかしまぁ、各社色々プラグコード出てるけど、

0.9kΩで130%アップ
0.6kΩで260%アップ

とかさ…
抵抗値が小数点で違い出て本当にそれだけの能力差があるとは思えないw

16kΩ→0.9kΩで分かんないんだよ。
0.9kΩから0.6kΩでどう体感差を得られるんだwwww


プラグコードは抵抗値よりも、
ノイズ対策がどうなってるか、接触不良の起きなささはどうか、
その辺のが大事なんじゃないのかね…



体感できなくてもいい。
必要なのは実績と結果だけだ。
Posted at 2011/03/19 23:15:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | FC改造 | クルマ
2011年03月18日 イイね!

プラグコード交換

プラグコード交換久々の改造ネタ。
改造っていっても、入れ替えだから特別なものはないんだけれど…



プラグコードを、マツダスピード製からNGK製に交換しました。
久々に低抵抗です。
マツダスピードのはウチのレビューにある通り、低抵抗ではないです。

パワーケーブルの実測抵抗値もチェックしました。
確かに約0.9kΩですね。


後は実際に走っての感想、NGKの謳う燃費向上は本当にあるか?
特別なテストなく、ふっつーに使ってふっつーに違いが出るかを見て、
レビューを上げるつもりです。
普通に使って違いがあるかが大事だと思うのでw



パワーケーブルの取り付けにあたって、
とにかく純正同様に付けるってのが前提です。

コルゲートチューブを同じサイズに切って巻き、
これまた純正と同じようにクランプに通し、
きちんと純正同様にT側コードを離すように取り付けてます。


コードの長さも純正と大体同じなので、ちゃんとクランプに通せます。
よかった。この辺は流石NGKですね。
太いコードだとこういうのできないし。



果たして、本当に低抵抗=ノックの元はマジか?

って、今は街乗りオンリーになってしまったから、
単純に燃費良くなるならとりあえずおっけーなんだがwwww
Posted at 2011/03/18 21:38:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | FC改造 | クルマ
2011年03月14日 イイね!

水量センサー交換

水量センサー交換水量センサーとパッキンを新品に交換しました。
これでクーラントくさいのもなくなるでしょう!



後は手持ちのエンジンオイルを入れて、
注文したプラグコードが届いてくれれば…


注文したのは超手堅いNGK製パワーケーブルです。
まぁ、買うか買わないかであってこれ以外は視野に全くなかったのですが…

交換目的は燃費向上ですwwwww
特に変化がなかったらマツダスピードに戻しちゃうかもしれないし。


ひっさびさの低抵抗コード。
どうなるか。
勿論きちんと純正と同じ取り回しで付けます!




毎度言ってる羽の塗装もやりたいんですが、
地震があるから落ち着いてはやってられない感じですね;

てか、塗装以前に盛ったパテを削ってなかったというwww
材料は揃ってるから、タイミングなんだよなぁ…
あと少しなのに!
Posted at 2011/03/14 23:50:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | FC整備 | クルマ

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