月曜からシンガポールで
月末帰国、翌日つくば方面からの小山方面なんです・・・
イベントに参加できるかわからんけど
出来るだけビートルの作業を進めようかと。
リヤラゲッジのカーペットが劣化でボロボロだったので撤去。
ホームセンターには無いカラーがあります^^
幅は約92センチでピッタリでした。
少しずつ切ってあわせていきます
G10スプレーで貼り付けました。
ルームミラーで見える所なんでキレイになってヨカッタ。
前オウナーが魔改造していたシフトレバー。
高年式ビートルのシフトレバーはシャフトがくるくる回るので
傾けたらシフトし難いと思うんですが・・・
2液の接着剤で固めているので取れんし・・・
高級シフトノブが台無しです・・・
取っ払ってグリスアップ。
車庫に落ちてたシフトレバーを取り付け。
当時オプションのウッドノブが付いています。
このあとカーペットを一旦戻してシートを入れました。
外したシートをホビオに積んでいたので・・・
明日スーツケースを運ぶのにホビオが必要だったのよね^^
車庫からワイパーモーターを持ってきた。
下二つが付いていたのと同型。上二つは少し形が違うね。
付け替えてみて、どれが一番元気か調べないとね^^
リヤシート周りをつけるのに
配線関係の整理をしました。
1 ヒュウズボックスからIGコイルに
バイパスしてつながっていた線を撤去
2 メーターからオルタネータに
バイパスしてつながっていた線を撤去
3 スターターのメイン電源からオルタネータに
バイパスしてつながっていた線を撤去
4 スターターマグネットに追加されていたリレーを撤去
1,2は配線が焼けた為に加工
3,4はエンジンがかかり難かった?
スターターのマグネットへ行く線は切断されていたので
端子を付け直し。
気分的に収縮チュウブでカバー。
エーモンの収縮チュウブを買ってもいつもどっかに消えるので
アストロでセットを買いました。 こっちの方が安かったわ。
3,4は手直し完了だけど、
1,2は撤去してまだ直してない。どうしようかな・・・
ヒーターワイヤーの調整がでたらめだったので修正。
運転席側がまったく開いてなかったよ・・・
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