今借りてるパッソ。
完全ダイハツ製になった3代目は
今回初めて乗ったんです。
ネット上の情報では
ハンドリングが・・・サスペンションのなんたらが・・・
と否定的な意見ばかりだったんで期待していなかったんですが
乗ってみると何か良い。不思議な感覚です。
表現しにくいんですが
ハンドルを切った感じと曲がるイメージが一致するんです。
交差点を思ったように曲がれます。
ちょっとスピードはやめでブレーキ残して侵入しても
すっと曲がれます。
最近、キュウブに乗ってるのも有るんですが・・・
クルマであることを放棄した走るソファーですからね(笑)
本体120万そこらのクルマだから
1KRは相変わらずガラガラ言ってるし
新車なのにCVTはヒューヒュー言ってるし
エアコン掛けたらフロア全体がドドドド・・・って振動するし。
でもCVTのセットが変わったようでパワーが出てる感がある。
1.3リットルが廃止されたから?
ヴィッツやサクシードに比べてアクセルの反応も良いし。
コラムからダッシュボードにシフトが移動したし
グローブボックスも付いたし^^
カローラ、プロサクに次いで欲しいトヨタ車・・・
ダイハツだった(笑)
ネット上のレビュウって何なんでしょうかね。
このクルマは峠攻めるクルマぢゃ無いのよ。
おばちゃんが5キロ先のスーパーに行く車。
アシ固めてコーナー曲がれるより
段差の乗り心地が良いクルマの方が良いの。
自称自動車ヂャーナリストと自称クルマ好きなんて
販売台数から考えれば1%もいないんだから
無視すればいいんですよ。
耳を傾けると
スイフトみたいな荷物の積めない段差跳ねまわる
へんちくりんなタイヤサイズのクルマができるの。
フォレスターのターボが~MTが~とか言ってヒト多いけど
そう言ってるのに限って
本当に出てもどうせ買わないのよ。
Posted at 2018/06/22 23:35:24 | |
トラックバック(0) |
レンタカー | クルマ