• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月01日

神奈川新聞70周年記念 第27回神奈川新聞花火大会☆

こ最近数年間8月1日は神奈川新聞花火大会を見に行っている(ノ∇≦*)

兄が横浜に住んでおり、そこから花火が良く見えると言うことで毎年招待される(。・ω・。)v
毎年車で行くのだが、横浜までのドライブも楽しみの一つだったりする♪

花火大会開催の周辺道路は18時~22時に交通規制が入るので18時前に現地に到着する必要あり。
また、駐車場の混雑も予想されるので早めに出発(´▽`*)♪


住まいは20階で、地上からは約60mの高さらしい。
車を停めた駐車場をそこから眺めた図。

どこかにR32がコッソリ停められております(●´艸`)w



周りの景色





そして部屋から眺めた東京湾(・-・*)



海の上に浮いている四角い船(?)みたいなのから花火が上がる(・∀・)
去年は2隻ほどだった気がするが、今年は数が多くなっているΣ( ̄ロ ̄lll)!!



飼い猫ちゃん①~(=^‥^)





飼い猫ちゃん②~(=^‥^)




花火大会の開催時間までは夕御飯を頂きながら(*^-^*)♪
そして辺りはすっかりと暗くなり、もう暫くで花火大会開催の時間となりました☆



昨日は丁度満月だったらしく、月が海面を照らす感じも素敵(ノ∇≦*)




19時15分より..神奈川新聞花火大会開催ヾ(≧▽≦)ノ!!





花火を綺麗に撮るのは難しい..タイミングが合わない合わない(ノД`)・゜・。










もう途中から写真はどうでも良くなって、花火に釘付け(≧∇≦)!!

今年の花火は..自分が今まで見た神奈川新聞花火大会の中で一番凄かったヾ(@^▽^@)ノ
演出が去年と全然違っていたので、担当が変わったのかな(。゚ω゚)??

夜空が花火の明かりで一杯になる場面が沢山あって..夢でも見ているかのようでした(*^-^*)♪



昨日の花火を見ながら、何となく真面目な事を考えてしまった(* ̄∇ ̄*)


花火の美しさって多分世界共通であると思うわけで。

材料の「火薬」って花火でも戦争兵器でも同じものかと思う(厳密には違うかもですが)。
一方では美しい花火の為に使われ、一方では殺人兵器の為として使われる。

ぜひ戦争をしている方々に花火を見て美しいと感動して欲しい。
そして殺人兵器として使われている「火薬」は、花火としてこんなに美しいものになるのだと気づいて欲しい。

美しいものを見た感動と言う気持ちは人それぞれ多少感じ方は違うと思うが、大筋で世界共通だと思う。
人それぞれ色々な考えがあり信じるものが違っても、同じ人間なんだと言う事。

花火を見て、沢山の人がそう考える事が出来たら素晴らしいな..と思ってみた。


もちろんそんなんで解決しない事なんて沢山ある。
けど、一瞬でもそう感じたら、全てがちょっとだけ変わってくる気がする(・-・*)
ブログ一覧 | 花火 | 日記
Posted at 2012/08/02 18:59:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

次男サンバー修理半ば
ベイサさん

久々に・・・🎶🚗💨🎶
よっさん63さん

240430活動報告^_^
b_bshuichiさん

💝『帰ってきた あぶない刑事』💝
taka4348さん

せっかく箱根旅行なので?! 朝トレ ...
タビトムさん

代かき(水位管理がポイントですね)
urutora368さん

この記事へのコメント

2012年8月2日 20:48
こんばんは☆

お兄様は、素晴らしいところにお住まい
なんですね!
こういう所に一度住んでみたいです^^


ちょっとした気持ちの切り替えで、解決
できることはありますよね♪
自戒を込めて。。。(^^ゞ
コメントへの返答
2012年8月3日 19:01
こんばんはヾ(@^▽^@)ノ

..何だか良い所に住んでいるんですよヾ(´▽`;)ゝ
自分は時折行くから楽しいですが、個人的には山の方に住みたいです(ノ∇≦*)
海の近くは車にも良くないですしねd(・ω・´。)

そうですね、ちょっとした気持ちの切り替えで解決出来る事ってあると思うんですo(*⌒―⌒*)o
自分は時折凄く単純に考えてみたりします(*^-^*)♪
2012年8月2日 21:09
こんばんはですー
夏といえば花火大会ですね
写真から「どどーん」という
心地良い音が聞こえてきそうですww

物には使われ方によって
善にも悪にもなるかもです
感動する心を忘れたくないですね
コメントへの返答
2012年8月3日 19:04
こんばんはヾ(@^▽^@)ノ

音はやはり凄かったですね!!むしろ衝撃波(。゚ω゚)?!
飼っている猫ちゃん達は奥の部屋にずっと引っ込んでいましたヾ(´▽`;)ゝw

そうですね、同じものでも使われ方次第だと思います(*^-^*)
車だって、同じ車両だとしても使われ方によっては凶器ですもんね(;´Д`)

感動する心..忘れたくないですo(*⌒―⌒*)o♪
2012年8月2日 22:30
こんばんは♪
絶景ですね~うらやましいです(^∇^)/

物事が一つでも、捉え方は二つありますよね。できればどんなときでも、明るい方を選びたいものです♪
コメントへの返答
2012年8月3日 19:09
こんばんはヾ(@^▽^@)ノ

人の家ですが素敵な眺めだと思います(ノ∇≦*)♪
まるで花火を狙ったかの様な作りですねヾ(´▽`;)ゝw
兄には本当に感謝です☆

そうですね!!どんな時も明るい方を選びたいです(*^-^*)♪
もちろん音楽の美しさも世界共通です(ノ∇≦*)!!

プロフィール

「オイル交換(ノ∇≦*)☆ http://cvw.jp/b/747095/47672110/
何シテル?   04/22 15:32
がたのすけです。よろしくお願いしますヾ(≧▽≦)ノ☆ R32 SKYLINE GTST-typeM(平成5年式) 基本ノーマルで乗っています♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

カーボンシートを本物に見せる裏ワザ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/27 23:37:48

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
GTST-typeM(平成5年式) ☆基本ノーマル ◆給排気系 エアクリーナー(HKS ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation