• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

がたのすけのブログ一覧

2019年03月25日 イイね!

銚子ツーリング(ノ∇≦*)☆

銚子ツーリング(ノ∇≦*)☆近はブログすら全く更新しておらず、みん友の皆様ともほぼ連絡が取れていない状況でございました(‐”‐;)

そんな中、とてもありがたいことにば~た~さんからプチオフ&ツーリングのお誘いを頂き、プラズさん(お誘いすると高い確率で出現してくれる「神」)も参加で銚子方面へツーリングに言ってまいりました(・-・*)♪

「遅刻魔(# ゚Д゚)」であるワタクシ..久々にお会いすると言う事なのに流石に待ち合わせ時間に遅刻する訳には行かない~ヾ(*`Д´)ノ!!

..と言う事で、結構朝早く家を出ました(* ̄ω ̄)v
随分前に渡りました東京ゲートブリッジ..再び渡ります(ノ∇≦*)☆

◆2012年05月26日「ガンダムとゲートブリッジとメガウェブオフ その2☆」
何年前だ..(。゚ω゚)7年前かぁ~、結構ちゃんとその時の光景覚えてるなぁ(・∀・)

alt

渡りま~す( ゚∀゚)

alt

集合場所の幕張PAへ到着(´▽`*)
何と集合時間1時間程前の到着でございます(≧∇≦)!!

alt

駐車場で写真の右上の矢印辺りに何やら怪しい車が停まっておりまして..(。゚ω゚)

alt

ガラス部分を全て覆っており、怪しさ満点Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

alt

実は朝方道の混雑を避けるために、夜に現地到着して社中泊していたプラズさんでした(* ̄ω ̄)v

暫くしてば~た~さんが到着(・-・*)ば~た~さんも集合時間より大分早く到着されましたが..
結局プラズさんが目を覚ましたのは確か集合時間を過ぎてからだったような(。゚ω゚)??

alt

ば~た~さん曰く、結構まったり喋る時間を設けてツーリング計画を組んでいただいてるとの事でしたが、
「ツーリングのつもりが幕張PAでプチオフでした(´▽`*)」
と言う事態になる勢いで話し続けてしまいそうだったので、とりあえず朝食を食べて出発することに( ゚д゚)!!

alt

いざ銚子方面へ向けてぶい~んと出発v(。・ω・。)

alt

「横利根閘門ふれあい公園」に到着(・∀・)

alt

こうもん日和(# ゚Д゚)!!
注:こうもん→閘門

◆閘門とは
水位の異なる河川や運河、水路の間で船を上下させるための装置である。(Wikiより)


こうもんとふれあえる(?)公園です(・∀・)
ちなみに実際に船を上下させて渡している様子は動画で探せば出てきますYO(。・ω・。)v
alt

ここより利根川沿いを南下します(・-・*)
信号が無く、景色の気持ち良い道でした(*^-^*)♪

alt

途中で並べて写真撮影(´▽`*)
広大な景色が素晴らしい~ヾ(≧▽≦)ノ☆

alt

南下していくと利根川河口堰が見えてまいります(・-・*)♪

alt

到着(。・ω・。)v
利根川を渡る河口堰は圧巻ですヾ(≧▽≦)ノ

なお、堰の道路の部分である管理橋は利根川大橋(とねがわおおはし)と呼ばれ、
道路橋として供用されているそうです。全長834.0m、幅員7m(内、歩道1m)。(wikiより)

alt

そしてこちらにも閘門が(。゚ω゚)!!

alt

閘門の仕組みについて詳しい説明が書かれた看板もありました(・-・*)
自分は仕組みについて全然知らなかったので、とても興味深かったです(* ̄ω ̄)v

alt

ちなみにば~た~さんは既に閘門の仕組みについて知識を持っており..
毎回ば~た~さんの知識の広さには驚かされます(。゚ω゚)

alt

1日に2つの閘門を巡りましたが..
「こうもんマニア集団ではございません(# ゚Д゚)」

..色々写真を撮ったり見学もして結構良い時間になってしまい、お腹が空いたので海鮮を求め銚子方面へ移動~(・∀・)

alt

ば~た~さんおススメのお寿司屋さん「あづま寿司」でお昼ご飯となりました(ノ∇≦*)

alt

お店の看板を見ると昭和41年10月3日から営業されているんですね(・-・*)

alt

皆で平日限定ランチの「寿司定食」をチョイス(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪

alt

新鮮なサラダ(。゚ω゚)

alt
サラダって結構野菜が疲れてる感じのが多いですが、これは新鮮!!歯ごたえがシャッキシャキでした(´▽`*)

銚子の伊達巻入りのお寿司(。゚ω゚)
この伊達巻、めっちゃ美味しいΣ(゚□゚(゚□゚*)!!

alt
どうやってこの様な太い伊達巻を作っているのか気にないます(´▽`*)

衣がさっくりとした天ぷら(。゚ω゚)
衣だけでも美味しいのにあわせて食べると極上~Σ(゚□゚(゚□゚*)!!

alt
ば~た~さんが「良い油を使っているんだな(・-・*)」って言ってましたが、分かる人には分かるんですね~(´▽`*)

お寿司(。゚ω゚)
ご飯の握り加減が絶妙で、口の中でふわっと広がります(。・ω・。)v

alt
ワタクシ回らない寿司なんぞ何年ぶりかに食べました..やっぱり職人が握る寿司は全然違います(´▽`*)

わらび餅~(。゚ω゚)!!

alt
ワタクシわらび餅大好きなのです(≧∇≦)!!黒蜜ときな粉の組み合わせは最強でございます(´▽`*)♪

これだけバラエティに富んだ美味しいものを銚子で食べてお値段税込みで
「1130円(# ゚Д゚)」安すぎでしょヾ(*`Д´)ノ!!

自分達がお店に入った時に先客で外人の方がカウンターでお寿司を頂いていましたが、食べ終わってから店主のご主人とお店の前で一緒に写真を撮りたいと申し出ておりました(・-・*)
ご主人は快く引き受けておりまして、とても良いお店だなぁ~って感じました(*^-^*)♪


お腹が満たされた後は「ウオッセ21水産物即売センター」へ向かいます(* ̄ω ̄)v

alt

道中に写真撮影会を挟みながら~

alt

停泊している船を見ると港町に来たんだなぁ~って感じます(・-・*)

alt

「ウオッセ21水産物即売センター」に到着(ノ∇≦*)☆

alt

施設内を見て回りましたが、平日と言う事もあってかガランとしておりました(。-`ω-)
食事処もあったのですが、どこも結構良いお値段..観光地だから(。゚ω゚)??

「あづま寿司」で食べてきて良かった~と思った瞬間でした(* ̄ω ̄)v
ちなみにば~た~さん曰く、土日祝日は凄い人で賑わうそうですYO(。・ω・。)v

折角ココまで来たのであれば~と言う事で関東平野最東端の「犬吠埼」に行くことに(・∀・) 

alt

「犬吠崎」到着~(ノ∇≦*)
そして犬吠崎灯台..登るのに200円かかるらしい(。゚ω゚)なら登らないわ~ヾ(*`Д´)ノ

alt

そして「犬吠テラステラス」と言う、新しい感じの建物がありました(。゚ω゚)
後から調べて分かりましたが、2019年1月1日にオープンした施設だそうです(・-・*)

alt

2階の海側には展望テラスがあり、ハンモックで出来たベンチがありました(* ̄ω ̄)v
ハンモックで出来たベンチは、ハンモックなのでその上に寝転ぶ事も出来て寝ちゃいそうです(笑)

alt

目の前は一面海」です(・∀・)

alt

ちなみにば~た~さんは灯台とは違うものに浪漫を感じておりました(´▽`*)
浪漫を感じる銚子ツーリング(ば~た~さんのブログ)

ここでも写真撮影会をして..

alt

「オートパーラーシオヤ」へ向かいます(ノ∇≦*)

alt

到着した頃には辺りはすっかり暗くなっておりました(´▽`*)
「オートパーラーシオヤ」は今はなかなかお目にかかれない、そば・うどんの自販機やハンバーガーの自販機が置いております(・-・*)♪

alt

一昔前はこの自販機良く見たんですけどね~(。・ω・。)

alt

うどんをチョイス( ̄ー ̄)ニヤリッ
お値段300円です(・∀・)※2019年3月25日現在

alt

素朴な優しい味が身体に染み渡ります(・-・*)
心まで温かくなります(*^-^*)♪

alt

ハンバーガーの自販機もあります(・∀・)ワタクシは食べませんでしたが..(。-`ω-)

alt

以前より自分がば~た~さんに「レトロ自販機のあるトコロに行きたい」と言っておりましたので、実現して嬉しかったです(ノ∇≦*)!!

帰りは集合場所と同じ幕張PAで解散となりました(* ̄ω ̄)v
※幕張PAでも写真撮ったのですが、ブレてしまって使い物になりませんでした..(´ノω・`*)

そしてワタクシは帰りも同じく東京ゲートブリッジを渡って帰宅しました~(。・ω・。)v

alt

久しぶりにば~た~さんとプラズさんにお会いできて嬉しかったです(*^-^*)♪
そして銚子も初めて行く場所でしたし、美味しいものも食べれて楽しかった!!
また是非お声がけ頂ければ嬉しいですヾ(@^▽^@)ノ!!

楽しい時間をありがとうございました(ノ∇≦*)☆
Posted at 2019/05/06 00:56:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

「オイル交換(ノ∇≦*)☆ http://cvw.jp/b/747095/47672110/
何シテル?   04/22 15:32
がたのすけです。よろしくお願いしますヾ(≧▽≦)ノ☆ R32 SKYLINE GTST-typeM(平成5年式) 基本ノーマルで乗っています♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24 252627282930
31      

リンク・クリップ

カーボンシートを本物に見せる裏ワザ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/27 23:37:48

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
GTST-typeM(平成5年式) ☆基本ノーマル ◆給排気系 エアクリーナー(HKS ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation