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2011年01月16日 イイね!

点火系メンテ☆(パワトラ編)

点火系のメンテ開始~ヾ(≧▽≦)ノ☆

点火系のメンテ..とりあえずはR32の弱点である「パワートランジスタ」。
プラグ交換の際にハーネスのカプラーが割れてたり、ハーネズ全体が硬化していたので
「イグニッションコイルハーネス」交換。

必要であれば「イグニッションコイル」も新調しようと考えているが、
..値段がやっぱり高いので様子を見てから(ノ∇≦*) ♪


先日、某オークションにて新品未使用の「パワートランジスタ」を発見しゲット( ̄ー ̄)ニヤリッ
(多分定価の半額位で購入出来たと思われる♪)



早速交換!!(≧∇≦)
イグニッションコイルやプラグ交換の時みたいに、色々とパイピングを外す必要が無い☆
バッテリーのマイナス端子を外した後に、パワトラのカプラー外して8mmのボルトを4本外せば
交換できる。



あまり分からないけど一応新旧比較☆
左が新しいの、右が今まで付いていたもの(´▽`*)



さくっと新しいのを取り付けて作業完了(●´艸`)♪



バッテリーのマイナス端子を付けなおして早速エンジン始動ヾ(@^▽^@)ノ

「..これといって今までと変化なし!!(# ゚Д゚)」

まぁ..そりゃパワトラが壊れたから交換したわけじゃないケド(´・ω・`)
逆に考えれば、今まで使っていたパワトラも全然元気だったって事だね~ヾ(´▽`;)ゝ

色々と考えて、今までのパワトラに戻す事にした(・∀・)
新品はスペアとしてとっておけるし、必要なくなった際に「新品」として売る事が出来る。
使用してしまうと価値が落ちるので( ̄ー ̄)ニヤリッ
Posted at 2011/01/16 19:14:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ

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