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2011年10月24日 イイね!

ミッションオイル交換☆

日ミッションオイル交換(ノ∇≦*)☆

作業は基本的に自分ではしておらず、お店にお任せでございます(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪
基本ディーラーかオートバックスで交換☆

オートバックスの場合は、L(リットル)単位でオイルを購入し交換してもらう。
HCR32の場合、必要オイル量が2.4Lなので、1L缶を3つ購入して交換してもらう必要がある。
その為、必ず0.5L程余るのである。

余ったオイルについては「持ち帰り」か「処分」の選択を出来るので、前回は持ち帰った。
その持ち帰ったオイルの余りがあったので、今回は1L缶を2つ購入。
その2缶と、前回の余りのオイルで交換してもらうことに(・-・*)♪

購入したオイルは「BP X7117 ギアオイル 75W-90」
部分化学合成油であります(´▽`*)
※写真は余ったオイルの缶でございますb



ミッションオイルの商品棚を見ている時に、同じ粘度でワコーズのミッションオイルがあった。
2L缶での販売だったが「BP X7117」のミッションオイル1L缶を、2缶買うより安い(。゚ω゚)
しかし今回は余ったオイルを使い切ると言う目的があったので断念(。-`ω-)

交換作業は30分位で終わるかなぁ~って思いつつ店内でウロウロ(・∀・)
最近車用品はホームセンターで購入しているので..特に買い物もせず..(-"-;)
「イイなぁ」って思った商品は、今度ホームセンターで探してみようって感じでw

ウロウロしている内に30分が経過し..40分が経過し..50分が経過し..。

「な..何かピットで問題が発生しているのでは(# ゚Д゚)??」 
※もしくは店内放送で呼ばれているのに自分が気が付いてないとかヽ(゚Д゚)ノ


..心配してたら作業終了のアナウンスがヾ(´▽`;)ゝ

考えてみれば、走行後のミッションオイルは熱を持っているので直ぐに交換するのは危険かと。
もしかしたら少し冷やしてから交換しているのかも知れませぬ(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪

交換後のシフトフィーリングは「カチッ」っとした感じかな(・-・*)
まぁ..フィーリングはあまり気にしてませんw(余り良く分からんし)

ミッションの保護を考えて交換しておりますヾ(@^▽^@)ノ

走行距離:136461Km
Posted at 2011/10/24 14:31:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ

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「インテークパイプ再塗装(ノ∇≦*)☆ http://cvw.jp/b/747095/48478937/
何シテル?   06/10 11:59
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