• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

がたのすけのブログ一覧

2012年07月21日 イイね!

続・燃料フィルター交換☆

燃料フィルターを交換した(ノ∇≦*)♪

しかし、燃料ホースクランプの小さい部品をエンジンルームに落下させ..行方不明となったために
燃料ホースを「漢のタイラップ留め」で対応し、車をあまり動かせない状態になっていた(ノд`@)

ネットで購入した燃料ホースクランプ(バンド)が届いたので、タイラップ部分のみを交換ヾ(@^▽^@)ノ!!



..と思ったのだが、ついでなので現在燃料ホースに使われている、他の古い燃料ホースクランプも交換した☆


さて、純正の燃料ホースクランプと、今回購入したクランプ(バンド)の比較である(・-・*)♪
左が純正の燃料ホースクランプ、右が購入したNORMA製の燃料ホースクランプ(バンド)である(。-`ω-)



左の純正クランプはネジを回すと、構造的に横方向にしかホースを締め付けない気がする(-"-;)
それに対してNORMA製のクランプ(バンド)は全体を巻き込むように締め付ける(。・ω・。)v

また、クランプ(バンド)の内壁がフラット構造になっている為に、ホースを傷つけない♪
ホームセンターで売っている園芸用のホースバンドは内壁に凹凸があったり、バンド自体に穴が開いており
締め付ける際にホースを傷つけてしまうのだ(´・ω・`)


そして、「燃料ホースクランプの小さい部品をエンジンルームに落下させた」と記載したが、
写真の赤丸部分の部品、外れると右側の部品単体になる(;´Д`)



これがエンジンルームの中に消えていったのである..。
ウ・・・━━(。-ω-)ウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・(。>ω<)・゚・━━ン!!!

でも結果的にNORMA製の燃料ホースクランプ(バンド)に交換する事になったので結果オーライ(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪
見た目は純正クランプの方がスッキリしてて好きなんですけどね(・ω´-ゞ)^☆


交換後、パン屋さんまで買い物を頼まれまして車を軽く動かしたのですが、現時点で感じた事は
「アイドリングが安定し振動が減った(≧∇≦)」

人を乗せていたのでアクセルを踏み込んでレスポンスの確認とかは出来ませんでしたが、
アイドリングの安定加減で、レスポンスも恐らく良くなっているものと予測はできます(・-・*)

本当は夜中にでも走りに行こうかと思ったのですが、雨が降っていたので後日にしました(。・ω・。)v
※雨の中はなるべく走行させない様にしておりますb
Posted at 2012/07/21 14:27:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ

プロフィール

「オイル交換(ノ∇≦*)☆ http://cvw.jp/b/747095/48788416/
何シテル?   11/27 15:38
がたのすけです。よろしくお願いしますヾ(≧▽≦)ノ☆ R32 SKYLINE GTST-typeM(平成5年式) 基本ノーマルで乗っています♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1 234 56 7
89 10 1112 1314
15 1617 18 1920 21
222324 25 26 2728
29 30 31    

リンク・クリップ

カーボンシートを本物に見せる裏ワザ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/27 23:37:48

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
GTST-typeM(平成5年式) ☆基本ノーマル ◆給排気系 エアクリーナー(HKS ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation