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2014年11月19日 イイね!

続・キャリパー研磨☆(塗装編)

続・キャリパー研磨☆(塗装編)回の作業、はキャリパーをボデーペンのレッドパール(AH3)へ塗装するトコロまででした(´▽`*)♪

2014年11月13日「続・キャリパー研磨☆(塗装編)」

塗装が落ち着いたら、これもまた表面を滑らかに仕上げるという事で日々地道な作業をしております(。-`ω-)

キャリパー上のレッドパールの層を削りすぎる事無く、表面を滑らかに仕上げる作業は、集中力忍耐力が大変必要であり、
まるで修行(。゚ω゚)!!


そして、そんな修行に耐えられるわけもなく..結局は削りすぎるのでありました(´ノω・`*)

写真の青○部分が削り過ぎで薄っすら白っぽくなっております(;´Д`)




見なかった事にしようと何度も思いましたが..「修正日和(# ゚Д゚)!!」

写真手前が修正するキャリパーです(・-・*)
修正箇所だけ色を塗るべくマスキングを施しておりますd(・ω・´。)



先日使用したボデーペンのレッドパール(AH3)の残りを吹き付けます(=^・ω・^)ノ☆



..塗料を吹き付け過ぎで、マスキングの境で元の塗装面と新たな塗装面の段差が出来ました(〃▽〃)
これは修正の悪い例ですね、余計に面倒にしてしまったようです(´・ω・`)

まぁ、後日何とかリカバリしますYO(*`・ω・´*)ゝ!!


さて、もう一つのキャリパーにはボデーペンの「クリヤ」を吹き付けました(* ̄ω ̄)v
※ボデーペンの「クリヤ」はアクリルクリヤとなりますb



何故ならば、表面を滑らかに仕上げる塗装面をレッドパールからクリヤへ変更し、
レッドパール層を削り過ぎる事による致命的な失敗を無くす為です(o゜◇゜)ノ

ボデーペン「クリヤ」塗料分をケチらず、初めからこうすれば良かったと後悔..(。-`ω-)


クリヤ層を作った事で致命的な失敗の率は大幅に減り、磨く作業は以前と比べて少し楽です(。・ω・。)v
ちなみに、今回は外から見える部分しか磨きません(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪

現在、懸命に研磨中(≧∇≦)ノ!!



表面が滑らかに仕上がったら、ロゴを塗装し、ウレタンクリヤを吹き付ける作業へと移行します(・-・*)

..もちろんリヤ2POTキャリパーも忘れずに(´▽`*)
Posted at 2014/11/19 16:04:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | DIY | クルマ

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