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2015年08月23日 イイね!

続・キャリパー研磨☆(フロントキャリパーOH編)

続・キャリパー研磨☆(フロントキャリパーOH編)2015年08月05日にリヤキャリパーのOH作業を行いましたが、続けてフロントキャリパーのOH作業を行います(ノ∇≦*)

前回同様、今回もOH作業にピストンを抜く作業はありません(o゜◇゜)ノ

※キャリパーのピストンは2014年10月22日に「続・キャリパー研磨☆(ピストン抜き編)」にて塗装前に既に抜いておりました(・-・*)♪

準備するのはフロントキャリパーのOHキットです(´▽`*)☆



そしてこちらも前回同様、構成部品の写真を撮り忘れましたので..文字で(;´Д`)
※ググれば画像はいくらでも出てくると思いますd(゚д゚o)

・ピストンシール 8ヶ
・ピストンブーツ 8ヶ
・リテイニングリング 8ヶ
・ブリーダーキャップ 2ヶ
・グリース(ピンク) 1ヶ

説明書が入っていますが、読んでみると色々なサイトで予習した方法と異なります(。゚ω゚)



リヤキャリパーとOH時と異なり、今回はピンク色のグリースしか入っておらず..。
ピストンやピストンリング、シリンダ内に塗ったクリーム色のグリースが入っていないのです(。-`ω-)

「なぜリヤキャリパーとOHの方法が違うのだ(# ゚Д゚)?!」

その理由が良く分からなかったので..リヤキャリパーOH時に余ったクリーム色のグリースを使って、
リヤキャリパーと同じ様にOHしちゃいました(〃▽〃)
※作業を真似される方は自己責任で(・-・*)


と言うことでフロントキャリパーOH作業開始(≧∇≦)ノ☆

ピストンシリンダ内、ピストンシール溝にグリス(クリーム色)を塗ります(・-・*)



シリンダ内のピストンシール溝に、ピストンシールを嵌め込みます(* ̄ω ̄)v



抜いた8個のピストンの内、錆で継続使用が難しそうなものが3個ありましたので新調しました☆



ピストンにもクリーム色のグリースを塗ります(・-・*)



ピストンブーツにピンク色のグリースを塗ります(・-・*)



ピストンブーツをピストン上部に被せ、シリンダにピストンを丁寧に押し込んでいきます(ノ∇≦*)



ピストンを押し込んだら、ブーツの外側をキャリパー側の固定部分へ引っ掛けます(・-・*)



最後にリテイニングリングでブーツを固定して作業終了ヾ(≧▽≦)ノ☆




さて、これでキャリパーの作業は全て終了しましたo(*⌒―⌒*)o☆

なお、HCR32からECR33フロントキャリパーへ交換となると、ブレーキローター径が16mm大きくなりますので
同時にローターの交換が必要となります(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪

と言う訳で、次は中古で購入したECR33のフロントブレーキローターを少し綺麗にして参ります☆



Posted at 2015/08/23 11:01:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

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