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2017年02月06日 イイね!

NISMOクラッチホースへ交換(ノ∇≦*)☆

NISMOクラッチホースへ交換(ノ∇≦*)☆回のブログでは「クラッチマスターシリンダ&レリーズシリンダOH」を行いました(´▽`*)♪

その際にクラッチラインのフルードを一度全部抜きましたので、このタイミングでクラッチホースもNISMO製へ交換(≧∀≦)ゞ☆

以前からクラッチ操作の際に「ゴリッ」となる事がありまして..「ミッションのシンクロがへたっている(# ゚Д゚)?!」と言うのが正解かと思われます(。-`ω-)
しかしそれだと修理がお高くつくので、自分の中で「U字配管内の抜け切らないエアのせいでクラッチが切れない事がある」と言う事にしましたd(゚д゚o)☆

そしてNISMOクラッチホースへの交換は、U字配管を撤去する仕様となっております(≧∇≦)ノ
なので交換後に症状がよくなる事を期待しているのでありました(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪



NISMO クラッチホース スカイライン R32/HCR32 RB20DET (ターボ)
型番:46211-RS520_3


前回のブログ「クラッチマスターシリンダ&レリーズシリンダOH(ノ∇≦*)☆」でも出てきました、クラッチマスターシリンダから下に生えてる配管を辿って行くとある、四角い箱の様なもの(。゚ω゚)

その箱にU字配管が接続されておりますヾ(*`Д´)ノ!!
2箇所で接続されているので、赤○の接続部分をフレアナットレンチで外します(*´∀`)

※写真左側が車の前方となります


車の前方から四角い箱を撮ったものです..後ろ側にU字配管が伸びております(・-・*)
2箇所の接続部分を外すと..



U字配管を外す事ができます(*・∀・)ゞ
結構長かったです( ゚д゚)!!



四角い箱の赤○部分に、NISMOクラッチホース付属のブリーダープラグを取り付けますd(・ω・´。)

※写真左側が車の前方となります


今まで使用のクラッチホースを外して..



NISMOクラッチホースを取り付けます(ノ∇≦*)☆
(クラッチホース交換方法等の詳細は、説明書に記載があります)



エア抜きをしまして..交換完了ですヾ(≧▽≦)ノ☆




クラッチマスターシリンダやレリーズシリンダのOHをされた方々のブログ等を拝見すると、OH後はクラッチが軽くなったと言う意見がありましたが、自分の車に関しては特に変化は感じられませんでした(。-`ω-)
..自分が鈍感なだけと言う噂も(〃∇〃)



また、NISMOクラッチホースへ交換しU字配管を撤去した事で、クラッチのダイレクト感が増したかと言うと、あまり変わらないような(。-`ω-)
..自分が鈍感なだけと言う噂も(〃∇〃)

でも半クラの範囲が少し狭くなった様に感じました(・-・*)♪


交換後、クラッチ操作の際に時折「ゴリッ」っとなっていた事象はまだ発生していませんので、もしかしたら少し改善されたのかもしれません(≧∇≦)ノ
Posted at 2017/02/06 20:35:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ

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「オイル交換(ノ∇≦*)☆ http://cvw.jp/b/747095/48788416/
何シテル?   11/27 15:38
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