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2020年09月08日 イイね!

助手席側フロントロアアーム交換(ノ∇≦*)☆

助手席側フロントロアアーム交換(ノ∇≦*)☆2020年07月17日のブログ「車検でございました(ノ∇≦*)☆」でも書いた事なのですが、自分の車は何故か助手席側の前方タイヤのキャンバー角がポジティブ寄りになっております(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪

原因分からず今に至っていますが、下回りなどを見る限り助手席側フロントを激しくぶつけた様な跡があるので、恐らく過去に事故を起こした事が原因と思われます(「・ω・)「※自分がオーナーじゃない時です。

なお、車のフレームは2013年08月30日「事故りました☆」の修理の際に調整して頂いているので曲がっている事は無いと思われます(*・∀・)ゞ

◆フロント助手席側キャンバー角の状態◆


フロントキャンバー角を調整する場合は、アッパーアームロアアームを交換する必要があります(* ̄ω ̄)v

ロアアームの長さを長くすればキャンバーをポジティブからネガティブ方向へ変える事が出来るハズ(・-・*)
と言う事で、ロアアームの交換を試みます(・∀・)

ネットで情報を収集、ECR33の純正フロントロアアームがHCR32より1cm長いと言う事なので流用します(。・∀・)ノ゙

購入したECR33の純正フロントロアアーム(助手席側)がこちら(σ・д・)σ


雪の降る地域で使用されていたのか、錆が結構あるようです(-”-;)




錆は写真左に写っている「さびチェンジ」を塗って錆止めします(・-・*)


耐水ペーパーである程度の錆を落とし、その上から塗ります(´▽`*)
※赤さびの上に研磨等の処理をしなくとも、直接塗装、さび止め処理が可能みたいです。


黒い防錆皮膜が形成され、その上からは水性・油性塗料の塗装ができます(。´・ω・)


シャシーコートブラックで全体を塗っていきます(* ̄ω ̄)v


更にその上からシルバーを塗り、クリヤを塗りました。
アッパーアーム同様にカッティングシートを使いNISMOマークも入れました(・∀・)


「液体ゴム」をゴム部分の上から塗っておきます(「・ω・)「
※ネットの情報によるとゴム部分の寿命が延びるんだとか。




交換の際に並べて長さを比べてみましたが、確かにECR33の純正フロントロアアームの方がHCR32の物と比べると1cm長いです(*´・з・)

上がECR33、下がHCR32のロアアームです(・∀・)


交換しロアアームが長くなった分、見た目キャンバー角はポジティブからネガティブになった様です(* ̄ω ̄)v


しかし、目で見て分かる程左右のキャンバー角が違うので、残りの調整は後日調整式アッパーアームで行う事としました(。・ω・。)
Posted at 2020/09/08 21:36:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | クルマ

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「インテークパイプ再塗装(ノ∇≦*)☆ http://cvw.jp/b/747095/48478937/
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