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2025年07月24日 イイね!

フロントスタビライザーリンク交換(ノ∇≦*)☆

フロントスタビライザーリンク交換(ノ∇≦*)☆い日が続きますが..実はワタクシ、どちらかと言うと暑いのは得意なんです(* ̄ω ̄)v

外気温が40℃に差し迫る中「作業日和(# ゚Д゚)♪」と言って車の作業の為外に出ます(〃▽〃)

外気温が30℃超えると蚊の動きが鈍くなり刺されることは稀になるし、ほぼ外出している人が居ない為、静かにのんびり作業が出来るのですヽ(´ー`)ノ

何だか..自分以外誰も存在しない世界感を少し味わえる気がしてます(。-∀-)
熱中症には気を付けます(*・∀・)ゞ

ただし、車には良くないですねヾ(*`Д´)ノ
普段ボディカバーをかけていますが、炎天下の中でそれを外す事に少し抵抗を感じます(´・ω・`)

さて、先日のフロント側の足回り洗浄時に、スタビライザーリンクのブッシュを抑えている「丸い皿の様な部品」(赤〇部分)の塗装が剥がれているのが気になり、塗装済みの予備と交換するべく外したトコロ..



ボールジョイントを覆っているブーツ部分の破れや..



劣化によるひび割れを発見してしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)



ブーツ表面を液体ガスケットで補修する事も出来るのですが、部品が出るのであれば交換しようと言う結論に至り、社外品でありますが購入(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪

「AISIN」「JRSN-9001」。韓国製の様です。
写真左側が社外品ですが、純正品と比べるとボールジョイント部分が大きいですね(。゚ω゚)





ちなみに日産でもまだ純正部品が出るようです(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪
純正部品番号:「54618-56S11」(25年8月 モノタロウで1個¥4,728(税込))
社外品だと純正品の半額程ですが、純正品が出るのであれば純正でも良かったかも(。゚ω゚)⁇

その後、外した時と逆手順で取り付けヽ(´ー`)ノ





ちなみに、本来の目的であったスタビライザーリンクのブッシュを抑えている「丸い皿の様な部品」も耐熱塗装したものと交換済です(* ̄ω ̄)v

なお、タイロッドエンドブッシュにも亀裂が確認出来たので後日交換します(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪
メンテしまくりですね、楽しいから全然良いんですけど(ノ∇≦*)‼
Posted at 2025/08/12 15:45:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ

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「デフオイル交換(ノ∇≦*)☆ http://cvw.jp/b/747095/48671445/
何シテル?   09/22 20:16
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