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がたのすけのブログ一覧

2011年01月20日 イイね!

進行中(ノ∇≦*) ♪

進行中(ノ∇≦*) ♪
こっしょり補修進行中(ノ∇≦*)♪
Posted at 2011/01/20 20:51:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2011年01月19日 イイね!

2011年1月19日バンパー補修☆その7

本日バンパー補修の続き(ノ∇≦*)♪

気が向いた時にしか補修しないので..正直ブログを見ている人は

「(# ゚Д゚)はて..??」

となっている事でしょう..(´・ω・`)ショボーン

前回補修分は「2011年1月7日バンパー補修☆その6」のブログにUPされているので興味がある方はドウゾ((*´∀`))♬

端の取り付け部分が片方無くなっている部分を



斜めに削る(●´艸`)



斜めに削る事で、接着面積を少しでも稼ごうと言う作戦(・-・*)ヌフフ

その後、前回紙粘度で型を取ったものをまずラップで包み込んでから、ガムテープで固定☆



その上から前回もエアロ補修で使用した
『耐久型エポキシ樹脂系補修材「コニシ FRP補修用 100gセット」』を使用( ̄ー ̄)ニヤリッ



..。

「汚い出来上がりだ..(# ゚Д゚)」

まぁ..最終的にまたパテを盛って形を整えて行くのでヽ(´ー`)ノ
このまま固まるまで放置!!(´▽`*)

固まったら裏から「これでもかっ?!ヾ(*`Д´)ノ」って位エポキシ樹脂で補強する予定☆

時間がかかる..ので、その間に平行して他の作業をやって行くべ!!!( ̄ー ̄)
そんな事を考えつつ買い物にもお出かけしていたのでしたw

車の調子はイイ感じ(・-・*)
以前はアイドリング中に失火しているかのような小さい振動があったが、プラグとハーネスを
交換した後は、振動がかなり減ったヾ(≧▽≦)ノ☆
Posted at 2011/01/19 20:13:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2011年01月17日 イイね!

点火系メンテ☆(イグニッションコイルハーネス編)

点火系のメンテ..昨日に引き続き本日は「イグニッションコイルハーネス」☆

参考になるかもしれないので部品番号記載(ノ∇≦*)♪
イグニッションコイルハーネス:「24079-01U00」 値段:11,655円(多分税込)
※GTRとは部品が違うようですw

某オークションでも低走行のものが中古で出回っているが、
走行距離より年式から考えると新品の方が良い気がしたのでディーラー取り寄せ(´▽`*)



それぞれのダイレクトイグニッションへ繋がるカプラー部分に、
対応するシリンダー番号のシールが貼ってある(。゚ω゚)!!

車のフロント部分から「1番~」となって行くのね..今までどっちだか分からなかったのだw

さて、交換作業はプラグ交換と同じ手順( ̄ー ̄)ニヤリッ
邪魔なパイピングなどを外し、パワトラを外し、プラグカバーを開ければそこに付いております♪
もし付いてなかったら凄いけどね..o(^◇^;)o



新品へ交換!!ヾ(≧▽≦)ノ☆



元に戻すついでにパワトラも今まで付いていた物に戻す(・∀・)♪
取り付けが終了して早速エンジン始動!!

「エンジンかかりにくいのですが??(# ゚Д゚)」

どこかからエアーを吸っているのかも..と、パイピング部分を今一度確認。
ホースバンドとかを締めなおし、再度エンジン始動!!

「重い感じでかかるが..はて?ヽ(´ー`)ノ」

新品にする事で悪い影響が出る事もあるのだろうか..??(TωT)ブヒー
まぁとりあえずエンジンはかかるからしばらく様子見とすることにd(゚Д゚*)ネッ!!

取り外したハーネス..美しく硬化しております(●´艸`)



でも一応予備として保管しておくのだ(≧∇≦)

点火系メンテココにて一旦終了~ヾ(@^▽^@)ノ☆
Posted at 2011/01/17 18:25:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月16日 イイね!

点火系メンテ☆(パワトラ編)

点火系のメンテ開始~ヾ(≧▽≦)ノ☆

点火系のメンテ..とりあえずはR32の弱点である「パワートランジスタ」。
プラグ交換の際にハーネスのカプラーが割れてたり、ハーネズ全体が硬化していたので
「イグニッションコイルハーネス」交換。

必要であれば「イグニッションコイル」も新調しようと考えているが、
..値段がやっぱり高いので様子を見てから(ノ∇≦*) ♪


先日、某オークションにて新品未使用の「パワートランジスタ」を発見しゲット( ̄ー ̄)ニヤリッ
(多分定価の半額位で購入出来たと思われる♪)



早速交換!!(≧∇≦)
イグニッションコイルやプラグ交換の時みたいに、色々とパイピングを外す必要が無い☆
バッテリーのマイナス端子を外した後に、パワトラのカプラー外して8mmのボルトを4本外せば
交換できる。



あまり分からないけど一応新旧比較☆
左が新しいの、右が今まで付いていたもの(´▽`*)



さくっと新しいのを取り付けて作業完了(●´艸`)♪



バッテリーのマイナス端子を付けなおして早速エンジン始動ヾ(@^▽^@)ノ

「..これといって今までと変化なし!!(# ゚Д゚)」

まぁ..そりゃパワトラが壊れたから交換したわけじゃないケド(´・ω・`)
逆に考えれば、今まで使っていたパワトラも全然元気だったって事だね~ヾ(´▽`;)ゝ

色々と考えて、今までのパワトラに戻す事にした(・∀・)
新品はスペアとしてとっておけるし、必要なくなった際に「新品」として売る事が出来る。
使用してしまうと価値が落ちるので( ̄ー ̄)ニヤリッ
Posted at 2011/01/16 19:14:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2011年01月15日 イイね!

ありがとう、だけどGAMEOVER☆

ありがとう、だけどGAMEOVER☆
ここまで来てくれた事にとても嬉しくて。

しかし誰しも皆見えない壁を持っていて、見えない壁を前にして君はこれ以上は進めない。

誰もはいってこれない領域..だから「GAMEOVER」。


でも理解してくれようとして、本当に心からありがとう。
Posted at 2011/01/15 23:39:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

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「インテークパイプ再塗装(ノ∇≦*)☆ http://cvw.jp/b/747095/48478937/
何シテル?   06/10 11:59
がたのすけです。よろしくお願いしますヾ(≧▽≦)ノ☆ R32 SKYLINE GTST-typeM(平成5年式) 基本ノーマルで乗っています♪ ...
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