• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月18日

復活編 その① エンジンの組み立て

復活編 その① エンジンの組み立て 震災の影響もあって、パーツ待ちとなっていましたが、
一通り揃い、いよいよエンジン組みが始まるよ、と
RISINGさんから連絡がありました。

パーツの確保のため、方々あたって頂いたようです。
大変ご苦労をお掛けしました。ありがとうございました。

そしてなんと、目の前でエンジン組み立てを披露して下さるとのこと。
さっそく代車のヴィッツを駆って一路八王子へ。

エンジン室には、エンジンパーツ達が、待ち構えていました。

特に、ピストン&コンロッドの筋肉質な美しさは、
堪えられない物がありました。
このままオブジェとして部屋に飾りたいくらい。

  整備手帳はこちら


さて、腰下のエンジン組みです。
ブロックに手際良く、クランクシャフト・ピストンが組み込まれていきます。

  整備手帳はこちら


今日はここまでですが、ヘッドも既に加工を終え、組み立てを待っています。
こちらのポートも匠の技で削りこまれ芸術的に光っています。

  整備手帳はこちら



GWはRと走れそうです。楽しみ!!!(#^.^#)
ブログ一覧 | GT-R | クルマ
Posted at 2011/04/18 23:56:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シュアラスター ラボ日記】入庫車 ...
シュアラスターさん

※閲覧注意※
.ξさん

金曜日からいいことあるあるぅ〜^_^
b_bshuichiさん

🚗走れないので(^^)
picoo32さん

祝・みんカラ歴9年!
B.シュナイダーさん

グランドエフェクト?
THE TALLさん

この記事へのコメント

2011年4月19日 0:09
お~、いよいよですか~。

こういうピストンとか
たまりませんよね。マニアには(笑。

自分もオブジェに欲しいです。

あともう少しの辛抱ですね。
Rが戻ってきたら、オフでもしましょう!!
コメントへの返答
2011年4月19日 20:51
ピストンと、RISINGのネーム入りコンロッドは、萌えました。美しく、力強く感じます。

GWは慣らしを兼ねて方々ドライブに行きたいと思っています。

ぜひ、車種混合オフやりましょう!!
2011年4月19日 1:59
ピカピカDEATHね!

完成後のインプレ楽しみに待ってます。
しかし羨ましいなぁ(;_;)

私もオーバーホールついでに30にしたいと妄想ちゅうDEATH(爆)
コメントへの返答
2011年4月19日 20:55
オーバーホール完了⇒2000㎞慣らし⇒セッティングとなります。5月末完了目標です。

エンジンメニューは、2.6、2.9、3.1とあったんですが、資金的にも2.6になりました。
でも、レスポンス重視で楽しいエンジンになるだろうと思います。
2011年4月20日 22:22
確かに飾りたくなるような輝きです!!

組み上がりが楽しみですね~☆
コメントへの返答
2011年4月20日 22:55
会社でもメカ部品はたくさん見ていますが、別格の機能美を感じますね。

エンジンが仕上がっても、セッティング完了までは性能を堪能できません・・・
でも、とにかくもう楽しみです。

GWは、ドライブコースの検討中です。できれば一筆書きで戻ってきたいですよね。

プロフィール

「おめでとうございます。素敵な家庭を築いてくださいね。」
何シテル?   07/23 14:45
はじめまして、kazz34です。 スカイラインGT-Rに32→34と乗ってきました。 情報交換や楽しい交流が図れたらうれしいです。 足あと帳も作ってみまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スーパー耐久 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/31 23:34:26

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
FISCO仕様です。2011年は久しぶりに2度ほど走行しました。 もう13年目になります ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
最初にチューニングしました。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
34の前に乗っていたR32 Vスペックです。
その他 その他 その他 その他
work用なので参照しないで下さい。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation