以前WRブルーに塗装した冬タイヤに交換です。
タービン交換を予定していたのでその試走が終わるまで冬タイヤに交換せずにいました。
タービン交換と試走も終わりましたので、晴れて冬仕様になります。
で、タイヤ交換しました。
どうでしょうか?
WRブルーの車にWRブルーのホイール・・・ちょっと子供っぽいカナ?
キャリパーだけ金色で異様に目立ってます(笑
ま、いいでしょう。問題な~し(笑
あとは塗装の耐久性ですかねぇ・・・。
コレは期待してません(爆
なんせ缶スプレー塗装ですしね・・・。ちょっと高いけどウレタンクリアーでも塗った方が良かったかしら?
ま、1シーズン持てば良いです。タイヤももう終わり気味だし、状況見合いでホイールも直すか買い換えるか検討しますわ(:- -)
取り合えずやりたいことは出来たので満足です♪
さて、あと
もう一つ冬支度がありまして、
エンジンオイルの交換もしました。
今まで
ZERO SP10W-50を入れていたのですが、冬にこれは固すぎです(笑
なので1クラス落として
ZERO SP10W-40に交換しました。
エンジンをかけてみるとさすがに粘度落としただけあって、軟いです。
これで冬もバッチリ!!
と言いたいですが、
懸念事項が実は他にも・・・
まず
バッテリーを 75D23L → 40B19L にサイズダウンしている事。
そして、
プラグを7番 → 8番にしている事です。
今のところ平気ですが、冬の寒い日にエンジン始動できなかったらどうしよう?
この組み合わせで「宮城の冬を乗り切れるよ」って方居ます??
ブログ一覧 |
[過去所有]インプレッサWRX STI | クルマ
Posted at
2010/12/07 16:42:18