• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月31日

モニター募集中!

モニター募集中! モトキ殿情報でRS-WatanabeのRタイプに17インチが?
って話しです。

どうやらモニター募集中のようです。
採用されれば定価の2割引。
ちなみに8Jで定価7マン(゜ロ゜;)

↑自分の15インチで見慣れてるせいか、バナナが長くてプラモデルっぽく見えるような・・・

すぐに欲しいってワケではありませんが、4穴の17インチを走行会にどうかな?って考えてたんです。
タイヤも銘柄選べるし、腹下の地上高稼げるし、なぁーんてね。
駄菓子菓子、かっこよろしいのが少ない!

はぅ( ̄△ ̄)
ブログ一覧 | パーツ | クルマ
Posted at 2016/08/31 02:15:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

The Miata Limo - ...
mx5ミアータさん

💖今日も朝から快晴💕日中は29 ...
ひでっち555さん

古希のマイバースディは下関で😉✌️
S4アンクルさん

モエ活【60】~ 遅めのz900R ...
九壱 里美さん

良いもん見ーっけ❗️🤭
伯父貴さん

【ホンダ ゴリラ】 半年ぶりに始動 ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2016年8月31日 4:22
おはようございます?


バランス的に、15〜16寸辺りが良さそうと思いますが(笑)
お金に余裕があれば欲しいですね〜

その内、キャンペーンで買える時が来るかも知れないので、目立ちたいなら別ですが、焦って買う必要もなさそうです…
コメントへの返答
2016年8月31日 8:26
おはざます・・・台風大丈夫でした?
エラい時間ですね。

ホイールの見た目ですと見慣れてないぶん違和感ちょいあります。
見慣れてしまえばオーナーが納得できればいいんですけど。

やはりキャンペーンで出てくれんと、キビシーですね( ̄。 ̄;)
2016年8月31日 7:49

うちのハチロクに入れたら…デカすぎますね(笑)
コメントへの返答
2016年8月31日 9:43
確かに17インチを入れてるのも有るっちゃあありますけど、デカくてドリラジ風味なような。
2016年8月31日 8:08
おはようございます(^^)♪

17インチで4穴、他にすぐ思いつくのはTE37Vくらいしか無い♪

バナナは単体で見てるから余計にそう見えるだけ。
タイヤを装着して見慣れれば気にならなくなる・・・・かもしれない(・_・;)?
コメントへの返答
2016年8月31日 10:01
TE37V!なかなか盲点でした。
あとはワークのマイスターとか・・・。

海外メーカーでROTAってとこのが8本スポークで17あるんですけど、いくらするんだかそこらで買えるのかもわかりませんw

さすがに17ですと見慣れてもビミョーかも?
2016年8月31日 8:12
おはざますm(_ _)m

RSW17incでつかぁ~

プラモデルッぽいというか

おっしゃる通りバナナ長久手BRみたい(笑)

ボキも15inありまつが16以上は見た目

バランス悪く断念しますた(・´з`・)
コメントへの返答
2016年8月31日 10:03
16まではシルビアならアリかな~って思ってまして、購入時に悩んだんですけど結局やめて今の15インチにしておきました。

あんまし車高落としてない割にロードクリアランスが厳しめでつ( ̄。 ̄;)
2016年8月31日 12:13
個人的にはS13に17インチは大きすぎるかな?と思ってます。

でかくなる分、バネ下重くなりますし。

パワーないですし、私の(笑)
コメントへの返答
2016年8月31日 14:44
まぁ、トシ殿のお考えも一理ありますね♪

235履けたらだいぶ旋回速度上がるかなぁ?って思ったのですょ(笑

普通はデカいキャリパーとかローターを入れたくてインチアップもアリなんでしょうけど。
2016年8月31日 21:24
普段履きを17インチにして、15インチの方をサーキット用にしてSタイヤ履かせるとかどうでしょう?
コメントへの返答
2016年8月31日 23:19
おお、それもまたアリな考えてすね~
迷っちゃいますね(^^ )

5穴なら33Rホイールあたりでちょうど良さそうなんですがね( ^-^)
2016年8月31日 22:41
17inのRタイプ…自分もちょっと気になってました(^^;
でもやはりバランス考えるとS13には15か16inですかね!?

昔17のグレネードやCST履いていたこともありましたが
バランスが微妙ですぐ15に戻りました(笑)


コメントへの返答
2016年8月31日 23:37
S13なら17インチ履けると思ってますよ。

CSTってけっこう安そうですね~
サイズとオフセットはどんなんでした?
2016年9月1日 0:28
シルビアに17インチ…(゜_゜)

やっぱ王道のBBS RSでしょう~

なぜなら、当時

やらしい大学生の先輩が、その仕様だったから~


S13は本当に美しい車だと思います。敵、日産ながら天晴っす

(わたくし個人の意見です)←エビテンス
コメントへの返答
2016年9月1日 1:56
王道ですか(^◇^;)
BBSのRSって17は4穴ありましたっけ?
16はいっぱいあったような気がするんですけど、17はRGとかLMが多いんかな?

トヨタでも日産でもあんまし敵とか味方気にしてまてん。

海老天す?(笑)
2016年9月2日 0:04
CST履いてた時は8Jの+30に30ミリのワイトレ挟んで履いてましたね(^^;
自分が履いてたCSTはデザインが32Rみたいなやつでした。あのデザインの4穴は今時珍しかったのかなと。
グレネードの時は9J+20と8.5J+20でした。
コメントへの返答
2016年9月2日 0:31
さすがカト殿は攻めたサイズ履かれますね~(^◇^;)
プチワイドぐらいじゃバリっとはみ出ますね~(;゚д゚)

プロフィール

「@CA乗りのトシ 殿、RSEってとこで出してるかと思います。あとはJUNですかね〜」
何シテル?   04/21 20:07
SHOです。 車歴 B310サニー2DrセダンDX 前期 KP61スターレットDX 中期 AE86レビンGT 前期 A-S30フェアレディZ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

間欠調整ワイパー流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 13:13:18
リプロ品 リアウインドウモール&ファスナーモール 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/28 09:44:52
今日も粉まみれです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/16 07:38:06

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
しぶとく乗ってます。 ベースエンジンはCA18DET <エンジン> TRUST鍛造ピ ...
トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
組織変更により12万キロで譲りうける。 前任者の手入れが良く、走行の割に状態良好。
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
天下御免の営業車! 2024年4月17日退役
その他 その他 その他 その他
日記用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation