• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月14日

関東クルーズ「房総いちご狩り♪オフ」、山盛り苺にビックリ?!編

関東クルーズ「房総いちご狩り♪オフ」、山盛り苺にビックリ?!編 今日は、「関東クルーズの新春初オフ会です。
関東クルーズのオフ会はその名の通り、一箇所で集まってお話するミーティング形式ではなく、景色の良い所や美味しいものを食べに行くツーリングが主体です。

今回のオフ会は、「新春いちごツーリング」と銘打ち、首都高・アクアラインを経由し、いちご狩りをしながら房総半島をぐるっと周ります。

集合は「首都高芝浦PA」に朝7時。
自宅を出る時は夜明け前でこんな状態。

夜明け頃が一番寒いと言いますが、まさに今頃。
オープンにするつもりでいましたが、寒さにあえなく撃沈(苦笑)。
クローズのまま出発です。

集合場所の「首都高芝浦PA」に着いた頃、夜が明けてきました。
今回は総勢7台10名。
芝浦PA集合はその内3台6名です。



芝浦PAから環状線を一周し、まずはアクアラインの「海ほたる」までクルージング♪します。

東京地方、今日の天気予報は晴れ♪
自宅を出る時は寒さにビビリ、クローズで出発しました。
しかし、ここからはオープンを敢行!
いやぁ~、早朝の首都高は気持ちいいですね♪



早朝の湾岸線、交通量はちょっと多いもののままずまずの快適走行。
空気も冷たいのでエンジン、絶好調♪

「海ほたる」でちょっとだけ休憩。



用を足しに行くと、こんな感じで気分は爽快(笑)。
今日はなんだか良い事がありそう(爆)



次の集合場所の木更津市内のコンビでは4台と合流し全員集合。
ここでドラミ恒例のパンフレットを受け取り、この先のルートをおさらい。



まずはいちご狩り♪のクルベリーファームを目指します。
今回もパンフレット、力は言っていますね!

程なく走ると「クルベリーファームに着きました。
ここで採りたてのいちごを目一杯堪能します♪

ここは高床式という独特な栽培方式。
無理な姿勢にならず、ゆったりといちごが食べられます。



今回の品種は「章姫」。
酸味が少なく、甘みが強いのが特徴だそうです。

一応、数えながら食べました。
途中いい加減ですが、ヘタの数からいって50個はクリア
結構食べれるもんですね。
元は取ったでしょう(爆)。

摘み取り後半は積み放題のお土産を。
箱に積み込み放題なので皆さん、こんな感じで山盛(笑)。
これは途中経過。
皆さん、まだまだ積上げますよ~♪



これで500円です!
家に帰って数えましたが、なんと83個!ありました。
(小ぶりで数を稼ぎました!)



大満足のイチゴ狩りでした♪

次は、参加メンバー皆さんお待ちかね?!のスペシャルステージへと向かいます。

(続く)
ブログ一覧 | オフ会参加 | 日記
Posted at 2012/01/14 22:06:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

神結活動 その3 東戸塚 喫茶
ゆぃの助NDさん

測る場所次第で高回転でタレるように ...
morly3さん

空梅雨?
hirom1980さん

気になる車・・・(^^)1261
よっさん63さん

プラトニック
バーバンさん

今日のお昼はツーイング先の近隣の喫 ...
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

2012年1月15日 1:35
こんばんは(^-^)/

いつか必ず房総方面のオフ
参加したいです(>_<)

皆さんのイチゴの山盛りも
半端な量じゃないですねf(^^;
コメントへの返答
2012年1月15日 14:21
冬は凍結の心配が少ない房総方面は定番♪
正月明けは「イチゴ狩り」も出来るので楽しみなツーリングになりました。

今回は500円で摘み取りお土産が出来るところだったので、更に楽しかったです。
お土産も含めて充分、元を取りました♪
今度ご一緒しましょう!
2012年1月15日 7:48
お疲れさまでした~(^-^)/

まずはイチゴ狩りまでですね。
今回は数負けました_| ̄|○ il||li。

次はリベンジですwww
コメントへの返答
2012年1月15日 14:23
昨日はありがとうございました。
今回も楽しかったですね!
またご一緒、よろしくお願いします。

摘み取りイチゴ、小粒で数を稼ぎました。。
食べた量も含めて勘案すると、完敗間違いなしです。

2012年1月15日 14:25
こんにちは。
今回も前日の仕事が響き、参加できませんでしたが、まだまだ
今年も始まったばかり、頑張りま~す。

イチゴ、でっかいですね~
コメントへの返答
2012年1月16日 8:55
イチゴにワインディング、海鮮料理にスイーツと今回もすっごく楽しいツーリングが出来ました。
イチゴは章姫という品種で酸味が少なく食べやすいのでかなり数をこなせます。

オフ会はまだまだこれから。
ご一緒時はよろしくお願いします。
2012年1月16日 1:23
いちご狩りには毎年出掛けていますがやっぱり色々な果物を考えるとイチゴが一番食べられますね♪
50個|)゚0゚(| !!
たくさん召し上がったのですね(゜o゜)
お土産のイチゴも入れ放題?積み放題??は素敵ですねぇ♪
こちらのお土産のイチゴはがっちりグラムで計ってのお持ち帰りになりますo(´^`)o
章姫は私も一番好きな品種です♪酸味が抑え目で甘さがありますよね(*^-^)
コメントへの返答
2012年1月16日 8:55
お土産の詰め合わせを見て、何個食べれば元が取れるのかちょっと計算(笑)。
30個以上くらいが目安と嫁さんにも伝えてGO♪
結構、食べられるもんですね!
500円の摘み取り用の箱も買ったので、充分満足です。
章姫、ほんと酸味が少ないのでビックリ。
私にはヘタが白っぽいくらいのが逆に美味しいくらいの甘さ充分の品種でした。

プロフィール

「ボクスターGTS4.0、初車検 http://cvw.jp/b/784624/47780609/
何シテル?   06/14 20:20
オープンカーを5台ほど乗り継いできましたが、いつのまにか箱車2台とオープンカー1台の3台体制なりました。 直噴ターボによるダウンサイジングエンジン全盛の世...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 4567 8
9 10111213 1415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

日本道路交通情報センター 
カテゴリ:交通情報
2011/01/25 15:17:50
 
ウェザーニュース 
カテゴリ:天気予報(オープンカー乗り必須サイト)
2011/01/19 13:28:38
 
気象庁 
カテゴリ:天気予報(オープンカー乗り必須サイト)
2011/01/19 13:27:46
 

愛車一覧

ポルシェ 718 ボクスター ポルシェ 718 ボクスター
2020年11月に注文したポルシェ・ボクスターGTS4.0PDKが無事納車されました。 ...
AMG Cクラス クーペ AMG Cクラス クーペ
フェラーリでもアイドリングストップが付く時代。 いつの間にか、周りを見渡すとそんな時代に ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
以前から気になっていたアバルト595。 欲しいグレードはコンペティツィオーネ。 しかし購 ...
BMWアルピナ B3 BMWアルピナ B3
仮注文から15ヶ月。 やっと納車されました。 全長×全幅×全高:4719mm×1827 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation