• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月16日

メルセデス・コネクションで試乗後に夕食

メルセデス・コネクションで試乗後に夕食 週末、どこかにお出かけしたかったのですが、生憎のお天気。
関東はここのところ、ずーっと雨模様です。
秋の長雨ですね。
天気予報を確認すると土曜の雨は小降り予想。
もしかすると日中はほとんど降らない可能性もありそうです。


11月に結婚する姪っ子の祝いを買いに行かなければなりません。
土曜日にその用事を済ませましょう。
その後メルセデス・コネクション試乗して夕食でも食べて来ましょう。

そうと決まれば早ランチにして12時過ぎにはお出かけです。
メルコネでお酒を飲むのでクルマレスの地下鉄移動です。
日本橋で用事を済ませ、六本木のメルコネに到着です。



メルコネでは8月10日(木)よりMercedes-Benz Connection NEXTDOOR PARKがオープン。
外の敷地にラウンジと開放的なテラス席を新設。
ラウンジ脇には人工芝を敷き数種類のパターゴルフコースが出来ていました。
建物内部にもパターで遊べるようになっています。
その脇にはメルセデスのゴルフコレクションの展示・販売。
なかなか商売上手ですね(笑)。

さて試乗です。
試乗車はE350e アバンギャルド スポーツにしました。
プラグイン・ハイブリッド車です。
スペックは以下の通り。
<直列4気筒2.0リッター直噴ターボエンジン>
最高出力155kW(211PS)・最大トルク350Nm
<高出力電気モーター>
最高出力65kW(88PS)・最大トルク450Nm
<システム全体>
最高出力210kW(286PS)、最大トルク550Nm
フル充電するには200V電源で4時間以内、モーターのみで走行可能な距離は20.1km。
車両価格は798万円。



試乗直前まで充電していて、試乗時はほぼ満充電の状態でした。
さて乗り込んでみます。
充電量が多いのでスタートボタンを押下してもエンジンはかかりません。
そのままアクセルを踏むと、微かなモーター特有の高周波音を発しながら発進。
実にトルクな走りにビックリです。

走って感じるのはまず重厚感。
通常のEクラスより200キロ以上重い車体。
それをそう感じさせるのは足周りとボディー剛性の出来でしょうね。
広い道に出たので走行モードをE-MODEからHYBRID変更。
そして強めにアクセルを踏んでみます。
エンジンが始動し重い車内を軽々と加速体勢に移行。
パワーの立ち上がりが鋭く、一気に前に出たがります。

このクルマ、加減速をダイナミックに楽しむクルマではありませんね。
燃費をゲーム感覚で楽しみ、余裕あるパワーのトルク感を優雅に感じて走る車だと感じます。
そういう意味ではコンセプトも含め、C63などAMGとは対極にあるクルマでしょう。



試乗後、駐車する時にアラウンドモニターを出してもらいました。
駐車そのものが楽ちん楽ちん。
これいいですね!



試乗後は夕食です。
今回はメルコネ2階のレストランではなく、隣りNEXTDOORの施設を予約しました。
秋のNEXTDOORテーマはThe Cheese Rounge
チーズをふんだんに使った料理とヱビスの最高峰ヱビス マイスターを含む飲み放題のコースです。



乾杯はスパークリングワイン。
その後、ヱビス マイスターを飲みながらグラナパダーノ ポテトフリットを頂きます。
飲み物をワインに替えて
・ゴルゴンゾーラチーズでシーザーサラダ
・サーモンとトレビスのモッツァレッラアランチーニ
・リコッタチーズをスライス、パスタボロネーゼリガトーニ

と順番に食べ進めます。



結構、お腹が満足しかけたところでメイン料理の3種チーズのフォンデュ
とろとろのチーズが美味しいです。



最後のスイーツはGODIVAのチョコレートドリンク ショコリキサー
2種類から選べるのですが、ホワイトチョコレート宇治抹茶にしました。

久々のメルコネでの夕食。
チーズを充分楽しめた料理の数々。
お腹いっぱいで大満足でした。
ブログ一覧 | メルセデス・ベンツ | 日記
Posted at 2017/10/16 11:24:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

大切なのは行動
ターボ2018さん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「連休前に伊豆一泊ドライブ http://cvw.jp/b/784624/47676921/
何シテル?   04/25 13:52
オープンカーを5台ほど乗り継いできましたが、いつのまにか箱車2台とオープンカー1台の3台体制なりました。 直噴ターボによるダウンサイジングエンジン全盛の世...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78910 11 1213
14 1516 17181920
21222324 252627
282930    

リンク・クリップ

日本道路交通情報センター 
カテゴリ:交通情報
2011/01/25 15:17:50
 
ウェザーニュース 
カテゴリ:天気予報(オープンカー乗り必須サイト)
2011/01/19 13:28:38
 
気象庁 
カテゴリ:天気予報(オープンカー乗り必須サイト)
2011/01/19 13:27:46
 

愛車一覧

ポルシェ 718 ボクスター ポルシェ 718 ボクスター
2020年11月に注文したポルシェ・ボクスターGTS4.0PDKが無事納車されました。 ...
AMG Cクラス セダン AMG Cクラス セダン
フェラーリでもアイドリングストップが付く時代。 いつの間にか、周りを見渡すとそんな時代に ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
以前から気になっていたアバルト595。 欲しいグレードはコンペティツィオーネ。 しかし購 ...
BMWアルピナ B3 BMWアルピナ B3
仮注文から15ヶ月。 やっと納車されました。 全長×全幅×全高:4719mm×1827 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation