週末、どこかにお出かけしたかったのですが、生憎のお天気。
関東はここのところ、ずーっと雨模様です。
秋の長雨ですね。
天気予報を確認すると土曜の雨は小降り予想。
もしかすると日中はほとんど降らない可能性もありそうです。
11月に結婚する姪っ子の祝いを買いに行かなければなりません。
土曜日にその用事を済ませましょう。
その後
メルセデス・コネクションで
試乗して
夕食でも食べて来ましょう。
そうと決まれば早ランチにして12時過ぎにはお出かけです。
メルコネでお酒を飲むのでクルマレスの地下鉄移動です。
日本橋で用事を済ませ、六本木のメルコネに到着です。
メルコネでは8月10日(木)よりMercedes-Benz Connection NEXTDOOR PARKがオープン。
外の敷地にラウンジと開放的なテラス席を新設。
ラウンジ脇には人工芝を敷き数種類のパターゴルフコースが出来ていました。
建物内部にもパターで遊べるようになっています。
その脇にはメルセデスのゴルフコレクションの展示・販売。
なかなか商売上手ですね(笑)。
さて試乗です。
試乗車は
E350e アバンギャルド スポーツにしました。
プラグイン・ハイブリッド車です。
スペックは以下の通り。
<直列4気筒2.0リッター直噴ターボエンジン>
最高出力155kW(211PS)・最大トルク350Nm
<高出力電気モーター>
最高出力65kW(88PS)・最大トルク450Nm
<システム全体>
最高出力210kW(286PS)、最大トルク550Nm
フル充電するには200V電源で4時間以内、モーターのみで走行可能な距離は20.1km。
車両価格は798万円。
試乗直前まで充電していて、試乗時はほぼ満充電の状態でした。
さて乗り込んでみます。
充電量が多いのでスタートボタンを押下してもエンジンはかかりません。
そのままアクセルを踏むと、微かなモーター特有の高周波音を発しながら発進。
実にトルクな走りにビックリです。
走って感じるのはまず重厚感。
通常のEクラスより200キロ以上重い車体。
それをそう感じさせるのは足周りとボディー剛性の出来でしょうね。
広い道に出たので走行モードをE-MODEからHYBRID変更。
そして強めにアクセルを踏んでみます。
エンジンが始動し重い車内を軽々と加速体勢に移行。
パワーの立ち上がりが鋭く、一気に前に出たがります。
このクルマ、加減速をダイナミックに楽しむクルマではありませんね。
燃費をゲーム感覚で楽しみ、余裕あるパワーのトルク感を優雅に感じて走る車だと感じます。
そういう意味ではコンセプトも含め、C63などAMGとは対極にあるクルマでしょう。
試乗後、駐車する時にアラウンドモニターを出してもらいました。
駐車そのものが楽ちん楽ちん。
これいいですね!
試乗後は夕食です。
今回はメルコネ2階のレストランではなく、隣りNEXTDOORの施設を予約しました。
秋のNEXTDOORテーマは
The Cheese Rounge。
チーズをふんだんに使った料理とヱビスの最高峰ヱビス マイスターを含む飲み放題のコースです。
乾杯はスパークリングワイン。
その後、ヱビス マイスターを飲みながら
グラナパダーノ ポテトフリットを頂きます。
飲み物をワインに替えて
・ゴルゴンゾーラチーズでシーザーサラダ
・サーモンとトレビスのモッツァレッラアランチーニ
・リコッタチーズをスライス、パスタボロネーゼリガトーニ
と順番に食べ進めます。
結構、お腹が満足しかけたところでメイン料理の
3種チーズのフォンデュ。
とろとろのチーズが美味しいです。
最後のスイーツはGODIVAの
チョコレートドリンク ショコリキサー。
2種類から選べるのですが、ホワイトチョコレート宇治抹茶にしました。
久々のメルコネでの夕食。
チーズを充分楽しめた料理の数々。
お腹いっぱいで大満足でした。
ブログ一覧 |
メルセデス・ベンツ | 日記
Posted at
2017/10/16 11:24:27