• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年06月22日

C63で山形へサクランボ狩りに行く(前編)

C63で山形へサクランボ狩りに行く(前編) 6月といえば梅雨の時期。
鬱陶しい時期ですが楽しみもあります。
それはサクランボ狩りの季節
毎年どこかに行っていたのですが、コロナ禍のご時世。
ここ3年、サクランボ狩りはご無沙汰していました。
なんとか落ち着いてきたので、今年は行くことにしました。
そうと決まればさっそく宿探し。
首尾よくお気に入りの名月荘が取れました。

当日は朝早めの5時過ぎに出発。
長距離のドライブになるのでC63の出番です。
東北道を北上し福島JCTを経由してかみのやま温泉で下車



まずはお目当てのサクランボ狩りです。
向かった先は上山フルーツ園
以前にお邪魔したことがあり、いろいろな品種が楽しめる所です。



今年のサクランボの出来は気候の関係でちょっと遅れ気味。
絶対食べたい品種は何と言っても佐藤錦
食べごろにはちょっと微妙かなと心配しながら現地入り。
お店の方に聞くと二、三日前にやっと食べごろになったとのこと。
その出来は上々で例年以上に甘くなったそう♪

さてさて早速、サクランボ狩り開始です。



見事なサクランボが目の前に。
いろいろが種類を食べ比べ。
今回食べることができた品種は佐藤錦、初夏の香、貴美錦、紅さやか
微妙に味わいが変わります。
でもやっぱり佐藤錦が一番甘くておいしい
目標の百粒?に達する頃には十分満足状態でした。

時間を確認するともうすぐお昼。
ランチは軽めにしましょう。
向かった先はこんにゃく番所です。



メニューを見てランチ懐石をチョイス。
ボリュームがあるように見えます。
しかしすべて主原料がこんにゃくです。
サクランボ狩り後の膨らんだお腹でもおいしく食べられました。

食後はせっかく山形まできたのでお土産購入です。
向かった先はぐっと山形。
山形県を中心にした銘菓・酒類・食品・工芸品等を一堂に配しています。
いやいや楽しい♪
いろいろ購入でき、満足満足



宿に向かうのはちょっと早い。
途中の花咲山展望台に立ち寄りです。
ここは映画おくりびとのロケ地として知られる展望スポットです。
入口の山道に入って、車で3分ほど展望台に到着します。
しかし山道は細くでこぼこの未塗装な部分が散見され危険がいっぱい。
私は登り口の駐車場に止め、徒歩15分ほどで展望台到着です。



展望台からかみのやま温泉街を遮るものなく一望。
立ち並ぶ家々や旅館街は都心では見ることのできない風景。
山や自然に囲まれたその風景に癒されました。

さて14時を過ぎました。
チェックイン可能な時間になりました。
楽しみな本日の宿、名月荘に向かいます。

(続く)
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2022/06/22 14:05:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

山形へサクランボ満喫ツーリング
hide@C63さん

春爛漫~花盛りです。
TA64さん

サクランボ🍒ドライブ
なおっちX1さん

山形名物サクランボ
moちゃんさん

今年もサクランボの季節が来ました~!
TA64さん

さくらんぼ狩り🍒〜の箱替え‼️
TA90さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「C63に小物のパーツを取り付ける http://cvw.jp/b/784624/47725660/
何シテル?   05/17 19:29
オープンカーを5台ほど乗り継いできましたが、いつのまにか箱車2台とオープンカー1台の3台体制なりました。 直噴ターボによるダウンサイジングエンジン全盛の世...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5678 91011
1213141516 1718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

日本道路交通情報センター 
カテゴリ:交通情報
2011/01/25 15:17:50
 
ウェザーニュース 
カテゴリ:天気予報(オープンカー乗り必須サイト)
2011/01/19 13:28:38
 
気象庁 
カテゴリ:天気予報(オープンカー乗り必須サイト)
2011/01/19 13:27:46
 

愛車一覧

ポルシェ 718 ボクスター ポルシェ 718 ボクスター
2020年11月に注文したポルシェ・ボクスターGTS4.0PDKが無事納車されました。 ...
AMG Cクラス クーペ AMG Cクラス クーペ
フェラーリでもアイドリングストップが付く時代。 いつの間にか、周りを見渡すとそんな時代に ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
以前から気になっていたアバルト595。 欲しいグレードはコンペティツィオーネ。 しかし購 ...
BMWアルピナ B3 BMWアルピナ B3
仮注文から15ヶ月。 やっと納車されました。 全長×全幅×全高:4719mm×1827 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation